ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Pale Saints / Spoonfed Hybridコミュの好きな曲

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(23)

はじめまして。
私は・・・やっぱり「Time Thief」ですかね。
動物が訳もなくいっぱい映し出されるという・・・ちょっと狂ってるヴィデオクリップも好きでした。たぶん100回は観ました(笑)。

うーん、しかし1stの最後2曲の流れは強烈ですよねー。

>最後のヘンな音は聴かないように(笑)。
私もですー(笑)。
はじめまして。
僕は1stの「イカロスの嘆き」(fell from the sun)が好きです。
んで、続くラストの2曲という流れはTOKOさんの言う通り強烈ですね。
特にグレアム・ナイスミスのギター!鼻血が出そうになります。
どうも、はじめまして。よろしくお願いいたします。

イアン・マスターズ、PALE SAINTS後にバンド始めていたんですね!!知らなかったです。

PALE SAINTSの末期には変なでしゃばりのばか女(失礼!)にバンドを乗っ取られていたようだったので、心配していましたが安心しました(笑)
comfort of・・の2曲目「You Tear The World In Two」が好きです。渋谷クアトロでライブを見たことを思い出しました。もう10年以上も前の話なんですね。。

>はせがわさん

「fell from the sun」はOPALというグループのカヴァーです。ラフトレードから出ている「Early Recordings」というアルバムに収録されています。
原曲はアコースティックな味わいでなかなかよろしいですよ。
>ひでぞうさん
今の今まで気づいてませんでした!OPALのカバーだったんですね。
そう言えば、Pale Saintsが2ndアルバムでカバーしたSlapp Happyの
“blue flower”はその前にMazzy Starがカバーしてますが、
Mazzy Starは元OPAL(っていうか元レイン・パレード)のDavid Robackの
バンドですもんね。
オリジナル以上にMazzy Starに影響を受けたようなカバーだったし、
ペイル・セインツにとってペイズリー・アンダーグラウンドって、
かなり重要なルーツなのかもしれませんね。
はじめまして!
ペイルセインツ大好きです。
ペルセイのコミュがあるなんて感激してしまいました。
俺は「狂気のやすらぎ」収録曲は全て好きなんですが、やはり1曲目の「世界が始まるとき」を聞いたときの衝撃はすごかったですね。
もちろん「サイト・オブ・ユー」も大好きです。
「夢判断」の、あのまるで異界から迫ってくるようなギターノイズも最高です。
「狂気のやすらぎ」以外のアルバムでは「ミセス・ドルフィン」の「ハーフ・ライフ・リメンバード」
「イン・リボン」の1曲目「スローイング・バック・ジ・アップル」も大好きです。

当時(90年代初期)には川崎クラブチッタでのライブにも行きましたが、一生忘れられない素晴らしいライブでしたね。
イアンがペルセイ脱退後に結成したユニット、スプーンフェッド・ハイブリットのたった1枚のアルバムの1曲目に収録されていた「ヘブンズ・ノット」もすごく好き。
エレクトロニカを先取りしたかのような音響に、ペルセイっぽいギターとイアンの少年聖歌隊ボーカルが絡む、大名曲で聞いていると天国へ昇天してしまいそうですね。
めちゃくちゃに「美しい」曲だと思います。
>ぱごさん
そうそう。で、ラストの方でもう一度冒頭と同じ音響が出てきて「Boys in Zinc」へ〜という流れも秀逸でしたね。
日本のみで発売されたシングル・コンピレーション「ミセス・ドルフィン」の4曲目「カラーズ&シャープス」が大好きなんですが、この曲は「ミセス・ドルフィン」のみに収録された本国イギリスでは音源化されていない曲なのでしょうか?

このページのディスコグラフィーを見ると・・・
http://quimby.gnus.org/html/group/palesaints.html

「ミセス・ドルフィン」以前のペイルセインtのシングルには「カラー&シャープス」は収録されていないんですが・・・・。

もしそうだとすると「カラー&シャープス」をCDで聴ける国、日本に生まれてよかった!
で、さっきのディスコグラフィー、よく見ると・・・
http://quimby.gnus.org/html/group/palesaints.html
フレキシのみで発表された「Children Break」って曲もあるんですね。
どんな曲なんだろう?
聴いたことある人いますか?
ensoさんのペイルセインツのカセット聞いてみたい!
Children Break以外にも未発表の曲があるんですねー
Sea of Sound!!
皆さんから評判のよくない3rdから"Fine Friend"!!
いい曲だと思いますね。
こんばんは。

Blue Flower は、本国ではシングル Throwing Back The Apple に収録されていました。
アルバム In Ribbons の本国盤には収録されていませんが、US盤と日本盤には追加収録されています。

http://quimby.gnus.org/html/track/bl.html#blueflower
はじめまして。

そういえば、と思い「Pale Saints」でコミュニティ検索。
入ってみました。よろしく!
意外とコミュメンバーが少なくてビックリ!

このところはまたBaby Makerにハマッてます(^0^)

ログインすると、残り9件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Pale Saints / Spoonfed Hybrid 更新情報

Pale Saints / Spoonfed Hybridのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング