ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

桑原水菜コミュの桑原作品関連のドラマ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
タイトルを変更いたしました。
桑原作品に関連するドラマのお話はこちらでお願いします。
2008/03 副管理人

下記はトピ主さんの#0コメントです
----------------------------------------
 皆様、もうご存知の方も多いでしょうが、謙信公役が、ガクトだそうです。

 個人的にガクトは嫌いじゃないですが、謙信公役とはまた別物で、正直、合ってないと思うのですが、皆様はいかがでしょうか??

 景虎様も出そうですね。嬉しい限りです。

コメント(43)

初めまして。先日さん描かせていただいたChiYoです。
ガクトはあたしもわりとすきですよ。
ただカラコンはどうするんだろう。とかそういったものの方に興味が行ってしまう。
やっぱりはずすんだろうなーと。
ただ、彼は役者ってイメージがあんまりないというか。
そんな気はします。

あたしは直江さんも気になりますが、他の配役の方も気になります。
だって景虎はどれみても美丈夫、美丈夫かかれてるし、相当な美人さんじゃなきゃなーとかおもってしまうので。。。

そういえば長秀って小男なんでしたっけ?そういった配役もあれば気になります。

これからよろしくお願いします。
来年の『風林火山』の主人公は、山本勘助なんですね、信玄公の軍師の。で、この方は第4回の川中島合戦で戦死してます。
ドラマはそこまでの模様です。
で、景虎さまの越後入りは、川中島の数年後ですので、多分大河ドラマでは出番がないのでは?
武田に養子に行ったという説を脚本家が取ってくれれば(最近の説では武田には養子に行ってないというのが通説になってるそうです)出番がある筈ですが…!
私も『風林火山』の配役を聞き、とても驚きました。
正直不満です。(私的意見ですが)
謙信公のイメージは、厳しいオーラを放ち、顔がしっかりとしたつくりの人をイメージしているし、声のイメージも違うので・・・。やはり毘沙門天の化身として恐れられていたという事もあるので、もっと骨格のがっしりとした人が良かったかな〜と思います。

景虎は出てこないんじゃないでしょうか?やはり謙信公が亡くなった後に活躍する感じですし。次世代の感じですしね。てか配役務まる人がいない・・・。色部さんは出てくるかもですよね!そちらに期待v
あーでも〜。
最初新撰組の山本くんだって、どうかと思ったけど
カツラとメイクの力ってすごいし。
むしろ変身後を楽しんでみるというのもまた一興(笑)
毘沙門天の化身ということでの神秘性、神々しさをもつ芸術性を備えたアクターとしてきっとgacktが抜擢されたんだと思います。
 直江は出ないだろうし、影虎は望み薄だし・・・
色部さんと千秋兄、高坂に期待します。
 高坂は何気に・・・・・・・・松田龍平とか、希望です。
あわわわわ……。

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=121219&media_id=10

大丈夫かしら〜。
hnkの大河ドラマhpでgacktの謙信姿がupされていますね!
ミラージュでの父上ーーーーーっのイメージではないですけど
孤高の軍神としてはよいのでは・・・・・・。
 ただ、これで大酒のみというのは違う気もするが。
1/7が楽しみですね!!
ガックンが・・・
どこぞの姫君よりべっぴんです。
「ん?姫?高坂?」と思ったら、謙信コス(コス言うな)したガックンでした・・・。

高坂役、ガックンより美人連れてこないといけないから大変ですよね・・・

信玄公、これじゃ高坂にラブレター出す前に、謙信公にラブレター出しちゃいますよね。
高坂が「香坂」としてでてましたね。
勘助に綺麗な顔をしているな。的な事を言われていました。
第24回「越後の龍」にて謙信公、チョコッとだけ出ましたねっ!!
ガクト、お?意外にいけるかも?と思ったのですがどうでしょう?ってきっぱり判断できるほど出てきてもないですけど。
時間軸の経過に伴って貫禄が出てくればよいのですが。
今はまだまだ若々しいですからねー。

この回の最後の名所案内(?)で春日山城址とか林泉寺が出てきたことに大はしゃぎでした。うおー、なつかしー、行った行った!って感じで。
NHKの方はがんばって冬に春日山城址、行ったのですね…ご苦労様です。
きっこさん→私もガクトのは以外にいけると思いますが…すごーくちょびっとしか出なくて残念です。
春日山城址って大変な場所なんですか?本を読んでいるだけなので詳しいのは分からないんです…勉強不足ですみませんバッド(下向き矢印)
>やなみささん
ですよねー、サブタイにまでなってるのにほんとにちょこっとでしたよね…。今後に期待ってことで。
春日山城址、山ですからね…。コバルト文庫から出てる「『炎の蜃気楼』紀行」を見ると、雪のすごさがよくわかります。ちなみに私が行ったのは5月でした。また行きたい…。
きっこさん・ユタっぴさん→どちらにしても冬から春にかけては豪雪地帯なんですねあせあせ(飛び散る汗)私も行ってみたいなあっかんべー
風林火山、最終回になりましたね。
Gacktの謙信、初めは合わないだろうと思ったけど、見ているうちに独特の雰囲気にノックアウトされましたハート
ある意味、主人公以上にめだってるような気がしましたぴかぴか(新しい)
紅白も、謙信姿で歌ってくださるようですよ。曲は、6月発売の曲ですね。
まあ、予定なので、本番はどのような姿なのかわかりませんけど。
直江兼継 NHK大河ドラマ主人公!! 2007年04月26日 19:21 のぞのぞ

yahooのニュースを見て即効書き込んでしまいます!

次回大河ドラマ、決定したそうです。


今でさえ 武田vs上杉ですのに・・・
今度製作される大河ドラマの主人公は

なんと・・・・

直江兼継!!!

すごいです・・・
すごい人選ですNHK!!

やっぱり・・・
安田や・・・高坂や・・・・
影虎様や・・・・・

息子の信綱なんかでたりするんですか?!

今からもうどきどきでたまりません・・・・・・・

キャストはまだ未定とのことですが・・・・
素敵なドラマになってほしいです!

※トピック移動しました。
2008/03 副管理人
1 2007年04月26日 19:25 のぞのぞ

あわわ。興奮した勢いで書き込んだら、直江パパと間違えてしまいました。申し訳ありません。
 でも兼継ってことは・・・・そ、それこそ御館の乱のそのごとか・・・・いきさつとかあったりしたら・・・・・
 続報が早く知りたいですー
----------------------------------------
2 2007年04月26日 19:53 Meiyu

おおっ本当ですかっ。
ああ、でも直江は出ないですよねぇ、、そのあたりからやっていただけると、ほんっと嬉しいのに。。
しかし、風林火山の次に直江だなんて、、、
なんて素晴らしいんでしょう。
来年も大河に釘付けです〜
のぞ様、情報ありがとうございました。
----------------------------------------
3 2007年04月26日 20:08 おほほ

え〜と、ミラージュ関連の別コミュにもトピが続々と立ってますので、分かるかとは思いましたが、兼継さんの大河ドラマは2009年、つまり再来年ですので、間違えて来年がっかりされないように…ヾ(^_^

来年は天璋院篤姫です♪
----------------------------------------
4 2007年04月26日 21:18 あこ

私も晩御飯食べてる時にニュースで見て、思わず茶碗を落としかけました(爆)。
キャスティングがすごく気になりますね…。

あと、細かいようで申し訳ないんですが「兼続」で「景虎」ですよ。
揚げ足取りみたいでごめんなさい。
間違われやすいんですよね(^_^;)

上杉謙信と出会う頃から…とか言ってたので、御館の乱あたりもやる可能性は十分あるかと!!
----------------------------------------
5 2007年04月26日 21:57 やなみさ

私も携帯のニュースで見たときは思わずニヤニヤして顔が緩んでしまいました(o^ω^o)

できる事ならば篤姫を再来年にして直江を先にしてほしい〜。
----------------------------------------
6 2007年04月27日 21:59 エンジェル

父からのメールで知りましたー。
嘘や〜ん。と思ったら本当なんですね。
NHKもミラジェンヌに鑑化されたのか?
----------------------------------------
7 2007年04月30日 13:32 ヒロシアキラ

貴重な情報ありがとうございます。
マジ2009年が楽しみです。
こんなに大河ドラマにはまると思ってなかったんですが、まだまだ脱け出せないです!!
----------------------------------------
※ログ移動しました。
2008/03 副管理人
キャストもほぼ決まってきたみたいですよね〜
景虎様は玉山鉄二さんらしいです。
信綱は山下真司さんです。
改めて書くと衝撃です(笑)
お船さん(?)は常盤貴子さん! 景虎様の奥方は相武さん。華やかです。

>たいぞうさん
信綱……なんか熱血な感じになりそうですね。
そんなイメージです。
ミラージュ関連(?)のコミュで、初めて書き込みさせていただきます。
さっき(夜中)録画した「天地人」第1、3、4話をやっと視ました虎
2話は録画し損ねました泣き顔どうやったんでしょう…

先日、NHKのHPを覗いて
「ぎゃぼ、"食いしん坊万歳どんぶり"なんやね…」
と思ってしまったり(^_^;)しましたが
ようやく本日くらい登場か!?と楽しみにしてます♪
ずっきぃさん>
いよいよ翌々週あたり、信綱登場ですね……
少しはお船さんに愛されるといいな……。
景虎様には思うくそにくまれそうな役回りですよっ!

ますちんさん>
上杉祭りで署名とかあったんですね!
天地人は米沢の10年の努力の末にかなった! と聞いています。
現在のところ視聴率もいいようですし、頑張ってほしいですね!

りささん>
二話はまだ子役ターンでした。
幼い景勝と兼続が主従の誓いを立てる回でしたね。
子役だと侮ってはいかん、ものすごく評判良かったみたいです。

また、天地人のお話は「炎の蜃気楼愛好会」コミュのほうでも盛り上がってます。
覗いてみてね♪
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=17762874&comm_id=279491
>たいぞうさん
信綱がやっと出てきましたね! やっぱり熱血な雰囲気です!
これから、楽しみですよ〜!
といいつつ、また次回はリアルタイムで観れないんです(涙)
たいぞうさん

今頃の返信ですみません。
2話ぁ〜惜しいことをしてしまいました…
確かにちび与六をもう少し視てたかったです。
オケの合宿中で家に居なかったのです。
きっと母上様は録画してくれてないよなぁと思ってましたが…
「どろろ」(でしたっけ?)は何故か録画されてました。
まだ視てません(^_^;)
「炎の蜃気楼愛好会」は、お気に入りに保存して割と頻繁に拝見してますハート
もうすぐ参加させていただきたいと思ってます♪
ここに書くの忘れてたけど!!!

「赤鼻のセンセイ」の神木龍之介くんが、超「成田譲」でしたよ!!
http://www.ntv.co.jp/akahana/

DVD借りて見る方、何を見るか迷ったら譲ファンは必見だと思います!
>たいぞうさん
うわぁ! 全部ちゃんと観てたのにそんな視点では観ていなかったです(涙)
須賀くんと神木くんが声変わりしていてショックだった記憶が大き過ぎました……。
ずっきいさん>
すいません。大泉洋目当てに見てたのに、1話見たら、もうその目線でしか見られなくなりました。
おかげで、洋ちゃんウザイことウザイことwww
>たいぞうさん
大泉さん目当てでした。私も(笑)本当に途中はちょっと…あのテンションに食傷気味でした。
男の子2人に女の子1人の組み合わせが個人的に萌なんですよね。あ、チ−ム15歳もそうだ!(+ケヴァン)

去年からの習慣で日曜8時に大河というリズムがついてしまったのと、香川さん目当てで「龍馬伝」を観ていて……。
土佐弁を聞いているとなんだか、胸が騒ぐなぁと思ったら、赤鯨衆の人たちを思い出していました。
……今回はそんなところにひっかかって観続けるのかもしれません。
> ずっきぃさん
ですねですね! 龍馬伝の土佐弁はモロ赤鯨衆で萌えます!
宮迫、佐藤、大森、音尾と注目したい役者も居ますしね!

龍馬が江戸にでたら、どっかて直江とすれ違うんですぜ!
>たいぞうさん
先週見逃したので今日観ましたたらーっ(汗)
武市さんがすごく萌えますハート達(複数ハート)あの苦悩の表情がたまりません! 武市さんに懐いている以蔵にも萌えます! なんなんでしょう! あの子犬のような懐きっぷり!(笑)
香川さんの汚さにいつもドキドキしてます。汚れ方がリアルすぎです!

江戸で直江にすれ違う……それだけで龍馬伝が楽しみになってしまっています(重症)
あ、長崎で長秀とすれ違うというのもありかもしれません。
ドラマではないですが、戦国鍋TVで上杉謙信役の子が高ちゃんに見えて仕方がないのです!(叫)
ずっきぃさん>エエエエエエ!
戦国鍋いつも見忘れるんです!
チェックするようにします!
炎の蜃気楼昭和編が、舞台化されます💖💕7月19日から、e-プラスとぴあにてチケットが発売されるそうです✨💓良かったら、アクセスしてみて下さい💖💖
蜃気楼昭和編の舞台化関連の写真が、水菜先生のTwitterで観られます(^o^)vお宝過ぎるので、皆様、是非、ご覧になって下さいませ💕

ログインすると、残り9件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

桑原水菜 更新情報

桑原水菜のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。