ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

禁煙セラピー!!コミュのまた喫煙者になりそうな予感・・・

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
新しい生活が始まりました

ストレスを感じます

周りではみんながタバコを吸ってます

また喫煙者になりそうな予感・・・


皆さんならどう乗り越えますか??

コメント(17)

自分もコーヒーをいろいろ入れ方を研究して・・
いいですねコーヒー!!!
あんまり飲むほうじゃないけど試してみます(*^ー゚)ノ
結局ロートをカップの上においてペーパーフィルター
で入れるのが簡単でおいしいかも

吸いたくなると、コーヒーを飲むんじゃなくて、
その準備や用事をするんだけど、そのほか
mixiに書き込みするとかも効果的です、
自分もここへの書き込みの多い時期が
危ない時期だったかも知れません。
誰かが聞いてくれるのって力になるもんね。

テラさんが吸っちゃうと、このコミュどうするの(>_<)
確かにそうですね・・・

吸いたいのを我慢するのではいつまで経っても吸いたい気持ちは変わりませんよね!!!

大事なのは代用ではなく吸いたい気持ちそのものをなくすのでしたね(*^ー゚)ノ

このコミュの存続のためにも頑張りたいと思います!!笑
こんばんは。みなさんに励まされて卒煙1ヶ月になった者です。ここまでくるのはすごく大変でした。今は少し代用品??に頼ってはいますが 笑。。。
ユウチャンもがんばってるやん、
自分は1ヶ月過ぎても夢に出る頻度高くなってるみたいです。
ほんと、ここの仲間の声に励まされているのと、あとは、もったいないとういう気持ちと、強がりでがんばってます。

そうそう、会社でも会議中や、喫煙者のいる場所に集合するときは禁煙するよう申し入れて、受理されました。
こうやって、退路を断つのも良いかもね(^^♪
>すみれさん
妄想ですんでよかったです。
頑張ってますね。
もうすぐ禁煙3ヶ月・・。
なのに、先々週にもらい煙草で3本吸っちゃいました・・。
それからは吸ってないんですが、吸いたい気持ちがじわじわじわ・・・。

今日なんてイライラな出来事があったりで吸いたい度ピーク!!です。
さっき買ってしまおうって思ったんですが、とどまりましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

どーしましょー。気合いですかね?!!
それとももう一回セラピー読むとか・・?
えりちゃんさん

はじめまして☆

あたしもなんです。
昨年、禁煙セラピー読んで2ヶ月禁煙してたんですが、
ふと1本吸って・・ってなってその後また1年喫煙者に
逆戻りでした・・・涙

でも、もう一度禁煙セラピー読んで2回目の禁煙でただいま3ヶ月です手(チョキ)
イライラの種がなくなり、今は吸いたい気持ちが落ち着きました。
けど、またイライラしちゃったとき、吸いたいって思いそうで怖いので
今のうちにもう一度禁煙セラピー読もうと思いますexclamation ×2

だから、禁煙日決めて、セラピー読んだりすれば、きっとまた禁煙できますよグッド(上向き矢印)
あたしも頑張ります!!

ありがとうですわーい(嬉しい顔)

やまぴーさん
えりちゃんさん

頑張らなくても大丈夫ですからね・・
失敗をきちんと分析できて
後悔してるなら必ずやめられますよ。

自分もまだ・・1年経ってないけどね・・
気持ちを軽くしたほうがいいのかな、
やめるというより、ただ「必要ないな」と思えるようになると
なんともないけど・・


たあきさん

そうなんですよね。
吸う必要がないことを理解と実感すれば、やめるとか我慢ではなく、ノンスモーカーな自分でいられるんですよねっぴかぴか(新しい)

えりちゃんさん

そうですよーぴかぴか(新しい)
きっと今は本読み終えた直後のノンスモーカーな自分の心を忘れつつあるから禁煙がつらい気がしますあせあせ(飛び散る汗)
一緒にまたノンスモーカーになりたいですねわーい(嬉しい顔)
悩みはつきないですよね・・
みんな多かれ少なかれ持っているもんです。

聞くだけならきいてあげられるけど、
メッセージでもくれたら一緒に悩んであげるよ、出来るのはそれくらいですが・・結局最後に解決するのは自分ですもんね、
セラピーも同じで結局自分で解決しないといけない・・。

タバコが悩みを癒してくれるなら、挫折とは思わず休憩ぐらいに思って再トライできますよ。

けれど、タバコは悩みを解決してくれない・・・



ログインすると、残り4件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

禁煙セラピー!! 更新情報

禁煙セラピー!!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング