ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

福岡ラーメン市場コミュのつけめん。。。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
つけめんを心から愛しとるとです。
福岡の美味しいつけめんをやってるお店教えてください♪

コメント(49)


ご存知の方も多いでしょうが、薬院(一幸舎のセカンドブランド)にオープンした「元助」さんはヤバイ、旨すぎ!
>マサルさん
はじめまして、薬院大通駅からすぐ、「ラーメンいっき」の真裏です。薬院2-2-2です。「一幸舎」とは別ものの、東京水準の魚介豚骨と極太麺です!
ダイヤモンドシティ内の山頭火でもつけ麺やってますよ。
住吉にある「入船食堂」にもつけ麺ありますよ。

ここは個人的にラーメンも好きだけど、
つけ麺や油そばも好きです。ハート達(複数ハート)
ラースタ2での郷家でもつけ麺やってますよ〜手(パー)
バーニャさんご推薦の「入船食堂」さんに一票追加!ここの鶏皮ぎょうざも旨い(o^∀^o) 

ついでに「新風@平尾」「まるげん@平尾」「一風堂薬院店」のつけめんが福岡トップクラスではないでしょうか〜!
「元助@薬院」と「五行@今泉」が個人的には好みです。

あとは、「入船食堂@住吉」「新風@高宮」でしょうか?
ちょいとひねって「肉そば屋虔十(けんじゅう)@博多駅前」も好きかも。

最近、秀ちゃん、四郎でもつけ麺始めたとか…まだ未食ですが
http://www.nano2cc.com/ramen/soup/006
拉麺本位に薬院のつけめん屋が出てたような…記憶違いだったらゴメン
福岡で、つけめんって食べたこと無いんですが、何系のスープ・つけ汁なんですか?
やっぱ豚骨スープ?
YASさん>
主流は魚介豚骨系だと思います。これは全国的(東京)な流れでしょう。
こってり度や魚介風味の強さは店によっても異なりますけどね。
醤油系のダシも数件ありますが、やはり少数派だと思います。
せーじさん
やはり、純トンコツじゃないんですね(^_^;)
ツケ麺にはトンコツは合わないんでしょうかね。
秀ちゃんのつけめん(名称は「もりそば」)行ってきました。
博多のつけ麺の中では最もトンコツ寄りのつけ汁だとおもいます。
といっても純トンコツではなく、魚粉(あご)入りなんですが…
これが食べてると口にチカチカささるのはちょっといただけなかったなぁ。
あと、後半、つけ汁が冷たくなってからは結構つらいものがあったなぁ。
あとスープ割りも「やってません」と断られたのもどうかなぁって感じ。
麺は太麺(極太ではない)ストレートで美味しいし、具も美味かったけどね。
新風の限定つけめんが評判良いとのことで昔食べようと思ったところ
行列もあり売り切れてたのですが、まだつけ麺ありますか?
行列もありますか?
アホルさん☆新風はお昼の時間帯ならあると思いますよ。夜はもう怪しいです。
  ただとにかく座ってから出てくるまでの待ち時間がほんっとに長いです。
  ラーメンを食べる人と行くときは「同じタイミングで出して」と
  言ったがいいですよ。
  行列は以前に比べると少なくなりましたが、断続的にはできてるようです。
  土日は今でもよく行列してますね。観光客も来るんだと思います。
せーじさん どうも詳しい情報ありがとうございます。
機会があれば行ってみたいと思います
今日俺コレ!さんのHPで評判が良かった那珂川にある空海のつけ麺食べましたが
魁龍をさらに濃くしたようなとても濃厚な豚骨つけ麺で胃に来ました。
個人的にはつけ麺はまるげんの辛つけそばが好きでしたね
来たexclamation
福岡市内最強つけ麺指でOK
博多元助。東京の味にも匹敵する魚介豚骨つけ麺です。
煮干しのスープ割もしてくれましたよ手(パー)
個人的には、まるげん超えちゃったあせあせ(飛び散る汗)
場所は薬院2―2―2でした指でOK
今日、博多元助にいってきました。今までは300gまでしか
できなかったそうですが、今日行ってみると麺大盛り(500gまで)
があるじゃないですかw

早速500g注文しました。東京系の豚骨と魚介の味で
なかなかおいしかったです。大将もなかなかよい人でさらに
好感がもてました。

大将自身、豚骨と魚介になると東京の味に
近くなるのでもう少し工夫したいとおっしゃられていましたが、
自分的にはこれでも十分だと思っています。

また行きたいです。
元助のつけ麺のスープってぬるくないですか??さらに麺をつけると、余計に冷えてしまったので、あんまり好きじゃなかったです(>_<)やっぱりラーメンは熱くないと美味しくないです。特にツケ麺は熱々にしていて欲しいです☆☆
大名にあるバクダンヤ美味いヾ((`・∀・´)ノヒャッホーイ
>31

キャナルシティ店は麺も熱いまま出してくれる『あつもり』ってサービスがありますよウッシッシこの前いってきました力こぶ
ぜひお試しくださいどんぶり
疑問なんですが
福岡のつけ麺はどうして
ちじれ麺じゃないんだろう?
いまいちちじれ麺じゃないから行く気にならない
東京いたときは週5はつけ麺食べに行ってたのに

東京の有名店はどこもちじれ麺なのに

中洲の「まるきゅう」
塩つけ麺 激はまってます(笑)

縮れ麺ですよ〜☆
まるげん、新風、一風堂、節や、空海、元助。

もっと麺を食わせて欲しい。

おじやとかスープ割りの前に、、。

太麺・魚介・のり筏。さあ次は?
勝手ですが福岡のつけ麺はなんで 量がすくないのに
東京より高いんだろう

個人的にはまるげんが好きかなぁ

中野青葉と上野の名前忘れたとこ 歌舞伎のばんから
味噌が好きかなぁ
元助のつけ麺美味しかった

http://www.hakataramen.net/products/detail.php?product_id=12
遠いけど田川の「しる商人」の「しおつけめん」うまいです。
もう魚介系は飽きましたね
> たかちんさん

しる商人営業再開したんですか?かなり気になります。
麺道 はなもこし
薬院にあります。お勧め!

ログインすると、残り19件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

福岡ラーメン市場 更新情報

福岡ラーメン市場のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。