ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

香港・中国バイヤー道場コミュの道場へようこそ!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
まだ立ち上げたばかりというのに、すでにトピックを入れて下さった方もいらっしゃって、ありがたいです。

買い付け歴が一番長いセーコさんに、いろいろとアドバイスをお伺いしながら、香港・中国への買い付けを成功させる術を習得していきましょう。

コメント(12)

hide さん! ようこそ。

お互い、あちこち飛び回っているので、更新も途絶えがちになるかもしれませんが、どうか末永く、よろしくお願いします!
はじめまして。
今は、旅行先やネットで掘り出し物を見つけながら、
オークションなどに励んでいます。
いずれはお店を持つバイヤーになりたいと考えています*^^*
香港で、失敗した経験ありです↓↓↓ニセモノ〜!!
今は、行きやすい上海を狙っています(笑)ぜひ色々と教えてください。
よろしくお願いします。
香港在住です・ 
なにかお手伝いできることあれば行ってくださいね・・ 

中国は、上海とSHENZHENをメインに行っています。 
香港はお任せください・ 
ネットワークありますから。。。

偽者には興味ありません 笑
NORIさん!はじめまして!

ぜひ!いろいろ教えて下さい!

特に上海!マーケットとしても魅力ありますね。

NORIさんは買い付けで上海にも行かれるのですか?
NORIさん はじめまして。
早速なんですが・・・義烏市ってご存知ですか?
上海から車で4時間ほどの場所らしいのですが、
以下のサイトで欲しい商材を見つけたのですが・・・
現金先払いの取引になりそうなので、少し不安です。
サイトを見ると、街全体でバックアップ〜という雰囲気に
取れるのですが・・・逆にアヤシイ??と思ったりして^^;
中国取引は、騙されやすい!!先払いは絶対ダメ!!と言う人が多いので、結構疑い深くなっています(笑)
http://www.cnjphashi.com/html/main.asp

バイヤーさんの間では「義烏市」は有名ですか??
読み方すら分からなかった素人に、みなさん色々アドバイスを教えてください。よろしくお願いします。
「義烏市」知りません。というか上海は、市内の市場しか知らないです。しかも飛び込みでしか行ったことありません。誰かご存知の方、いらっしゃいませんか〜?

サイトみました!なかなか面白そうですね。個人的にはマネキンの値段が出てて欲しかった!

私も支払いは、後払いが鉄則と思ってる派です。こっちのバイヤーの人たちは、値段交渉の末、品物を選んで、全部段取りをさせてから、最後の最後に即金で置いて、更に値切ってらっしゃいますね。
Jasperさん・
こちらこそ、、よろしくお願い致します。
基本的に生産を行い、日本向けに出荷というパターンが多いため、上海にはサプライヤーとの打合せが多いです・
新規顧客への?検品システム、?中国保管でのバイコン、
?内販 この当たりの問い合わせが多いです・ 

みいたん。
義烏 勿論知っています・ 一度訪問してくださいね・・
>Jasperさん
やはり支払いは後払いですよね。
本気で取引しようと思ったら、後払いじゃないなら取引しない!と、強気で行ってみるつもりです。

>NORI
ありがとうございます。義烏ご存知なんですね。
ネットで色々調べたら、中国最大の市場で街で何でも揃って買いつけできるんですね!!
旅行会社の「買い付けツアー」なるものも数件ヒットしました。でも、少し辺鄙な場所みたいですね。
いつかは絶対行ってみたいと思いました。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

香港・中国バイヤー道場 更新情報

香港・中国バイヤー道場のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング