ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

桜庭 統コミュのあなたの好きな曲は何ですか?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
印象に残る曲、思い入れのある曲、どんなものでも構いません。
自分が好きな桜庭さんの楽曲について語っていただければと思います。

因みにわたしはというと。
どれも物凄く好きですけれど、最近の曲だと「Highbrow」が一番のお気に入り、かな?

コメント(239)

最近togのサントラをよく聴きますが
焦燥の剣
その鋼を砕け!
この扉の奥で生まれたもの

この辺は好きです。
この扉の奥で生まれたものは久しぶりににダンジョン曲でツボにはまりました。PS版todの時期の曲を彷彿させますね。
バテンカイトスの戦闘曲
SO2のdisk2で一番始めに流れるネーデの音楽で桜庭さんの名前を覚えました。
はじめまして>w<

参加させていただいたので挨拶も兼ねてお邪魔しますねーぴかぴか(新しい)

とりあえず最近ではSO4の創生宮殿曲のBrilliant Roseと黄金の太陽2の船上戦がお気に入りですexclamation

まぁころころと好きな曲は変わりますけど(´・ω・`)

あと饒舌たる音楽家?だったかのフラゴローゾも良いですね笑
SO1のAn Ideal(リヴォースタワー)好きです。
デル・アーガスィ戦とかも好きです。

とにかくアップテンポなのがよいです♪
VPより
「奈落の底にある歪曲」
「Beast of prey」
「The true nature of all」
「The incarnation of devil」

TOAより
「Never surrender」

TOEより
「ETERNAL MIND」

上記の曲をヘビロテしていました^^

桜庭さんの曲はどれも素敵です!!
今はスターオーシャン2の通常戦闘曲
「Stab the sword of justice」です。
最初聴いたときあまりのかっこよさに身震いしました。
SO3の「Cutting Edge of Notion」
ベースとドラムのバランスが最高ですっexclamation ×2
漆黒なる夜明けのスペードハート戦が最近の桜庭さんにしてはベースがウネウネしてて良かったですなぁ。
通常戦闘2もDSにしてはオルガン音色が良くできててツボでしたわ。
たくさんありすぎるんですが特に厳選

The incarnation of devilとMission to the deep spaceはもはや殿堂入り

Mighty blow
An illusion of the brainstem
Confindence in the domination
Mission to the Empty Space
ETERNAL MIND

VP率高すぎるけどこれらは自分の中ではじけるものがありますねww

Tales of Phantasiaの

「THE SECOND ACT」

です。
強く明るい行進曲のような出だしで始まり、PS版で追加された間奏がまた次の出だしを盛り上げてくれる。
味わい深い一曲だと思います。
スマブラXのドンキーコングのメインテーマ(桜庭ver.)がヤバイですwもう好き放題って感じで大好きです(^ω^)
はじめましてほっとした顔

テイルズの曲はどれでも好きでするんるん

よろしくお願いします
他のゲームを含めても一番好きな戦闘曲は
SO3のCutting Edge of Notionです。
SOシリーズの通常戦闘は全部好きです。

TOSのfull forceも好きです。
遅いですがエクシリアの曲を聞きましたexclamation
「乱戦乱舞」が大好きなんだけどマイナーかな

近々ライブやらないかなー…
いつもタイミングがずれちゃうー(長音記号2)
バトルアレンジ2の灼熱の乱闘は個人的に名曲でした。 原曲も好きだったけどダークな感じのアレンジで良い:(;゙゚'ω゚'):
その手に光を得るために

そうです!
変態ロリコンストーカーフィギュアフェチことレザード戦の戦闘曲です!
Humpty Dumpty(『戯曲音創』所収)
初めて聴いた時の感想「あ、この人天才だわ」(笑)

ああまた聴きたくなってきた。今から聴きます。
ヴァルキリープロファイルの奈落の底にある歪曲。最初のインパクトもあり大好きでその流れから責められる想いも大好きです♪
マリオスポーツ系の曲はあんまカキコされてねぇな。あら残念。

GC版マリオゴルフの最初のコース曲

64のマリオテニスのセットポイント時の曲

黄金の太陽 失われし時代の合流時フィールド曲

黄金の太陽 漆黒の夜明け OP曲 完全版

TOD のラスボス曲、ハイデルベルクの時計塔BGM

かな。

ログインすると、残り215件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

桜庭 統 更新情報

桜庭 統のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。