ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

K6&K7 GSX-R750クラブコミュの第一回K6 & K7 R750ツーリング

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トピ立てます(管理人さん、ごめんなさい)。

雑談トピで話題に上がっていたので、トピックを作ってみました。

日時や行きたい(集まりたい)所などありましたらどーぞ。ある程度方向性が固まったら実行ということでいかがでしょう?

コメント(11)

基本的には土日祝、仕事休みです。

魚貝を食べに伊豆か、蕎麦&いろは堂のお焼き目当てで長野(白馬)方面は良く行きます。

まずは何処かで集まるのも良いですね。

そろそろ梅雨っぽいので、明けてからが良いかな?
って感じです。
>4−3さん
伊豆はいいですね。俺も意味無く行きます。そこから少し北上しますけど、良い峠があるんです。

最初はミーティングでもいいかもしれません。それこそどこかのSAとかで。
>カズ君さん
「伊豆から北上した良い峠」はどこですか?

伊豆スカ、芦ノ湖スカじゃないですよねぇ。
御殿場より北??

気になります。
>野愚注意さん
私も友人に連れられていったので、地名は分かりません。申し訳ないです。多分、富士山スカイラインじゃないかと思うんですけど…場所的に。
富士山スカイラインは走った事無いですね。
どんな感じなんでしょう?

柳沢から富士五湖を抜けて
長尾峠→芦ノ湖スカ→伊豆スカ→西伊豆→マーガレットライン

今井浜をすぎて、オレンジセンターのウルトラ生ジュースを飲んだら、あとは温泉入って刺身喰って寝るだけです。

ん〜 至福の時!

シーズンを微妙に外せば、意外と渋滞しませんし。
>カズ君さん

富士山にはスバルライン(山梨側)とスカイライン(静岡側)
がありますが、場所的にスカイラインの方でしょうね。
車で2・3度、バイクで1度行ったことがあります。

始めは路面良+ストレート長めですが、上に上がるにつれてヘアピン連続+路面のギャップで苦労した記憶があります。

ちなみに上は行止まりで五合目、標高2300m程度です。
今でも気温は10度ちょいで(下界との温度差12〜3度)
寒かったような。
キャブ車だとアイドリングさがりますよ〜。

>4−3さん
そのコースなかなかタフですねぇ。柳沢越スタートですか、、、
自分が走ったら、翌日筋肉痛で動けなくなりそうです。

現地泊は絶対条件ですね。たらーっ(汗)
>4−3さん
リッターSSでも結構開けていける道です。走っている方も多くいらっしゃいました。

そのルート、面白そうですねぇ。

>野愚注意さん
今ツーリングマップルを見て確かめました。

国道23⇒国道152⇒国道180

のルートです。152をそのまま上っていってしまうと富士山5合目に行ってしまいます。恐らく、野愚注意さんの仰るコースは152を上っていったコースかと。
>カズ君さん
成程。五合目には行かなかったのですね。
真夏に行くと涼しくて気持ちいいですよ。

追記、この周辺霧が多い(メッチャ濃霧)ので注意です。曇り
五合目まで行く道でしたか!
バイクで1度、山中湖をベースにチャリで1度走った事有ります。

確かにめっちゃ涼しくて気持ち良いですね。
真夏の服のままチャリで登った時、寒かった事を思い出します。
富士山スカイラインは私のホームコース(自宅から5分)ですよ(^^)スッごい速い親父連中が居るから注意!!(^^)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

K6&K7 GSX-R750クラブ 更新情報

K6&K7 GSX-R750クラブのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング