ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Actuary アクチュアリーコミュのインターン・正社員情報 (CAT Modeler / Actuary)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは、私はProlink Consulting というアクチュアリ専門のヘッドハンティングをしている会社よりご連絡いたしました、倉田と申します。(こちらは香港法人です)。

現在、日本のマーケットにて、CAT Modelerと呼ばれる、自然災害のモデリングをするポジションにて若い人材を求めています。社会人経験数年、もしくは学部・大学院卒でも対象となります。

採用は正社員もしくはインターン採用(後に正社員採用予定)ですが、国際的な仕事になるため、ビジネスレベル相当の英語を要求されます。(ある程度フレキシブルです)。

直接、このCATModelerの経験を持っている方は非常に少ないため、学部のカテゴリーからすれば、統計・数学・建築・環境等のバックグラウンドがあり、国際的な環境でのキャリアを探している方、またアクチュアリのキャリアを探している方にも適しています。

CAT Modelerは通常、アクチュアリと密に仕事をしますので、将来アクチュアリ試験を受かっていけば、アクチュアリとしても働く機会が与えられます。

また、大学との共同研究等も多いことから、研究等が好きな方にも適しているといえます。(しかし、コミュニケーションは非常に重要ですので、一人で仕事するタイプの方は向いていません)。

ビジネス拡大に伴う採用になりますので、年収も新卒採用等に標準よりも上回りますし、国際的に働くことにより、将来CAT Modelerとして、会社内で他の支社で働く可能性も十分にありえます。

もし、このような機会に興味がある方がいらっしゃいましたら、Mac.kurata@prolink-consulting.com まで気軽にメールをいただけましたら、改めてこの機会、その他についても情報を提供することができます。

ご連絡をお待ちしております、よろしくお願いいたします。

Prolink Consulting Limited

Mac Kurata

mac.kurata@prolink-consulting.com

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Actuary アクチュアリー 更新情報

Actuary アクチュアリーのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング