ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ゲイ野球サークル・フェニックスコミュの11/3(土祝)試合報告

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
11/3(土祝)15−17時、江戸川区野球場、出席者10人。

Gリーグ・第5戦・対戦相手はチームKさん。

出席者の皆さんお疲れさまでした。

試合結果は、7回6−2で見事に勝利しました。

リーグ戦で7回までいったのは初めてですね。

【守備面】

先発のヒロは、チーム初の2週連続試合で両試合とも先発完投。

7回、被安打2・3四死球・10奪三振・2失点・自責点0

2週連続の試合で2戦目で10奪三振と、素晴らしい投球でした。

今回も初回先頭打者四球の後、ノーヒットで1失点と前回の試合と同じ展開。

後半の3試合はフェニックスは後攻なので、初回の入り方が重要だったが、2試合は同じ結果。

最終戦は、1点を争う大一番となるので、初回同じ事を繰り返さないよう気をつけなければいけないですね。

私マサノリは、久々にセカンドで出場したけど、高いセカンドフライで声が出なかったり、セカンド・ピッチャー・ファーストの間のゴロでも声が出なかったり、ライト前ヒットで中継乱れたり、ダメな点があったので申し訳ないです。

やはり日々精進が必要ですね。

捕手のマサヒロのサードへの送球で、走者タッチアウトにする場面があったりで良かった。

声も全体的に良く出てた。ゆうやも声枯らしながら最後まで声出し頑張った。


【打撃・走塁面】

ヒットは2本と少なかった。

しかしその2本がひろゆきの入会後初ヒット、亮平の初試合にして初ヒットと、新加入2人の嬉しいヒット2本でした。

亮平は初ヒットから自ら3盗決めたり、積極的な姿勢が良かったです。

2人共、これから更なる活躍を期待したいですね。

逆に現行メンバーの奮起・頑張りを期待したい。

ヒットは少なくても、相手のエラーに乗じて得点が出来れば、効率の良い試合運びが出来る。

これでリーグ戦の戦績は、5戦:4勝1敗で引き続き首位をキープしてます。

次戦の最終戦で全てが決まるので、他のチームの試合結果は気にせず、栄冠を掴むために全員で強い気持ちを持って、最後まで集中力を切らさずに総力戦で挑みたいと思います。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ゲイ野球サークル・フェニックス 更新情報

ゲイ野球サークル・フェニックスのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング