ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ネットの布・型紙・資材屋さんコミュの自己紹介トピ【2】 承認トピ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こちらは自己紹介トピ【2】です。

☆☆はじめにお読みください☆☆ 2012・3・22追記

最近、コミュ内でワンクリック詐欺等の釣りアカウントによる書き込みをちらほら見かけるようになりました。
とくに自己紹介トピではハンドメイドに関係ない方のかきこみや、すでにMIXI事務局にアカウント削除されている方の書き込みがちらほら見られますので、メンバーの被害防止のため

・「マイミク募集しています」「プロフみてください」「マイミク募集してます」等としか書いていない
・好きなジャンル・作っているもの・好きな布やさん等が書いてない
・リンクがある

以上に準ずるコメントは、見つけ次第管理サイドで削除させていただきます。
プロフの確認もしませんので、間違って削除されないよう、メンバーの方はお気を付け下さい。

お手数ですが、自己紹介のときには
・「興味のあるハンドメイドジャンル」や「作っているもの」「好きな布やさん」
等の書き込みをお願いします。

また、リンクも貼らないようお願いいたします。

コメント(834)

はじめまして、主に子供服や小物を作ります。
海外の物の生地が好きです。
宜しくお願い致しますm(_ _)m
はじめまして、reikoと申します。
型紙、縫製が好きですぴかぴか(新しい)
よろしくお願いします(^^)☆

はじめまして。
最近製作をはじめまして、ヘアアクセから始まったので バッグあたりにも手を出したいな、と思います。


今はまだ百均の布しか使っておりませんが、近くに手芸センターがあるので そちらにもお世話になろうと思います。



男性の作り手ということで、珍しげな目で見られたりもしますが、何卒よろしくお願いいたします。
はじめまして しょんと申します。

手作りは大好きなのですが、どれもこれもに気がちっちゃってなかなか作品ができません。

これを機会に皆さんに刺激されたいと思っています。

よろしくお願い致します。
はじめまして。
小学生の頃、母からもらった刺繍セットがきっかけで手芸が大好きになりました。
大雑把な性格なので、出来上がりはイマイチですが
作ることが楽しくてやめられません。σ(^_^;
今は秋冬用のスモックワンピースを制作中です。(エプロン代わりに着る予定)
どうぞよろしくお願いします。
はじめまして(^-^*
ミシンを買って、ようやくちょこっとハンドメイドを始めた初心者です。
皆さんの作品をたくさん拝見して、私も何か頑張って作ってみたいです。
よろしくお願いいたします。
はじめまして(o^^o)♡

趣味の範囲ですが、毎日ちくちくやっています♪
バレッタなどのヘアアクセに始まり、布小物、baby・kids
用品など、少しずつ手を広げていっています☆!"

最近は編み物(糸物)も気になります *۶•ﻌ•ฅ"
よろしくお願いします♡
はじめまして!

手芸が好きで、編み物でバッグを作ったりレジンアクセサリーを作ったりしていますが、最近ミシンで小物を作るようになりました。

まだまだ初心者なので、どこの布がいいかとか良く分かりません。これから少しずつ勉強しようと思いますので、よろしくお願いします。
はじめまして(*^^*)
妊娠発覚して仕事をやめて以来、不器用ながらも小物やカバンを作るのにはまり、ミシンを使ってちょこちょこ作ってます☆
直線縫いくらいしか使えてないですが、いろんなものに挑戦していきたいと思います☆
よろしくお願いします(^O^)
はじめまして
服も小物も作るのが好きです。
はじめまして
服も小物も作るのが好きです。
はじめまして。
娘のエプロンやバックなどは作っていますが、ヘアゴムや、小物を作りたいと思い参加しました。
初心者ですが、宜しくお願いします。
はじめまして。
フェルトの小物を主に作っています。

来年春から娘が幼稚園に行くので、ミシンで色んな物を作っていきたいなあと思い参加しました。

よろしくお願いします(*^ー゚)b
はじめまして^_^
6才を筆頭に3人子どもがおり、主に子ども服を作ってます。
ドール服にも興味があり今後作ってみたいなーと思ってます!よろしくお願いします!
はじめまして!ミシンで何かを作るのに、最近ハマってます(^-^)
ユザワヤが安くて好きです。よろしくお願いします!
はじめまして。
洋服、布小物を作って楽しんでます。今も布に埋もれて大変ですがこのコミュ見つけてしまいました。
よろしくお願いします(*^_^*)
はじめまして。
布小物、パッチワークなどを
作っています(*^.^*)

好きな布屋さんは、丸十さんです(’-’*)♪

よろしくお願いします(*^.^*)
はじめまして。
ミシンで簡単なトートバッグやポーチ作るのにはまってます。
新しいハギレを買ってはニマニマしながら、どんなものを作ろうか想像膨らませて楽しんでいます。
まだまだ下手ですが、よろしくお願いします。
はじめまして。
子供が産まれてから洋裁を始めました。

作っているものは、子供服、子供服のリメイク、バックやポーチなどです。

資材はネットで調達することが多くて、よいお店の情報交換ができればなーと思って、参加させていただきました。

現在、香港在住ですが、生地などは日本製の品の良さを改めて感じています。

布合わせをして、何を作ろうか考えている時間が一番好きです(^^)

よろしくおねがいします。
はじめましてー

ぬいぐるみ、編み物、
ビーズ、デコ…くらいしかしてません
楽しくマッタリちまちま、と!

よろしくお願いします
はじめまして。

小物や洋服、アクセサリーを作る事が多いです。
近くに手芸店があるので利用したり、少し遠くにも
行ったりしています。

宜しくお願いします。
はじめまして。
ベビー用品と、子供服をつくりたいなぁとおもいつつ、オムツカバー数枚、ワンピース1枚しかまだ作ってやれず…。
布とかの情報を知りたいなぁと参加しました!
よろしくお願いします。

ログインすると、残り812件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ネットの布・型紙・資材屋さん 更新情報

ネットの布・型紙・資材屋さんのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング