ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

CINEMA ON THE PLANETコミュの★はじめまして★

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
みなさんはじめまして♪

お気に入りの作品、好きな監督、男優、女優‥

とにかく、どんな内容でもいいので、自己紹介をかるーくどーぞ(^▽^)

コメント(5)

えぇ、では軽〜く自己紹介ということで、
お気に入りの映画を10本!!

‥といってもそう簡単には選べないんで、思いついた順に♪

★ティム・バートン×ジョニー・デップの組み合わせがとにかく最高の、
『エド・ウッド』(94・米) 映画への愛が溢れてます♪

★ごく普通の映画館で、唯一スタンディングオベーションを味わった、
『ギャラクシー・クエスト』(99・米) 傑作!!

★ジム・ジャームッシュ×ウィノナ・ライダーがたまらない
『ナイト・オン・ザ・プラネット』(91・米) ウィノナ、好きだぁ♪

★ラストシーンに今までで最も衝撃を受けた(おそらく)、
『猿の惑星』(68・米)

★ヒッチコックの中でいっちばん好きな、
『裏窓』(54・米)

★シリーズものの中では断トツに好きかなぁ、
『エイリアン』(79・米)
ジュネ×ウィノナのシリーズ4作目も好きです♪

★映画館でうけたものすごい衝撃が、しばらく消えることがなかった、
『若者のすべて』(60・仏)

★これもラストに衝撃!サスペンスもので断トツの傑作、
『ユージュアル・サスペクツ』(95・米)
出演者も超くせ者揃いで、とにかく最高です♪

★マイケル・ウィンターボトム監督の秀作、
『ひかりのまち』(99・米)

★ヴィム・ヴェンダース監督初期のロードムーヴィーの傑作、
『都会のアリス』(73・独)

‥と、とりあえずこんな感じで。

あぁデ・パルマの作品を入れれなかった!!
他にも載せたい作品はほんとにあるんあけど、今回選んでみて(初めてこういうこと真剣に考えたよ)、あーでもない、こーでもない、って言いながら考えるのがほんとに楽しかった♪
じゃぁ、真似して10本選んでみようかなぁ。思いつきで。


■『ラビリンス/魔王の迷宮』(86・米)
CGを一切使わない(?)当時のファンタジーの最高傑作であると思っています。幼少期の思い入れがかなりあって、映画を好きになるきっかけになった作品です。劇中のデヴィッド・ボウイ(達)の歌が最高なんです。

■『スタンド・バイミー』(86・米)
仲の良い幼友達とやった「スタンド・バイ・ミーごっこ」が懐かしい。これも幼少期の思い入れが強い作品です。当時この仲間のふざけあいが共感できた。

■『ダイ・ハード』(88・米)
アクションなら、ブルース・ウィリスの大ファンな俺にはなんといってもコレ。ジョン・マクレーン最高!そして、こんな魅せてくれ悪人共はいねーぜ、アラン・リックマン素敵です。トカゲ男…は違う映画。
切羽詰った状況で育まれる無線機を通しての友情に…そして、最後に絶望的なトラウマを弾き飛ばし友人ジョンを救った銃の撃てない警官に泣いた。

■『ビッグ・フィッシュ』(03・米)
もし、将来僕に子供ができたら こんな父親でありたい。

■『ユージュアル・サスペクツ』(95・米)
takuさんに引き続き2票目。サスペンスの最高峰! カイザー・ソゼやってくれました。

■『誘拐』(97・日)
実はテーマが結構重かったんですが、邦画にあまり興味がなかった当時、色々衝撃を受けた映画でした。

■『銀河伝説クルール』(83・米)
これぞB級ファンタジー!良すぎるテンポとワケの分からないご都合主義でストーリーを押し進め、見事に1.5時間ほどにまとめてしまった強引さに当時は全く退屈しなかった。何度も見た作品です。登場するキャラクターが魅力的だった。

■『ポリスアカデミー』(84・米)
シリーズずっと好きだった。効果音男のマイケル・ウィンスローが特にお気に入り。

■『ブレイド』(98・米)
ウェズリー・スナイプスのファンなので。

■『バロン』(89・英/西独)
テリー・ギリアム監督作品。世界観がとても素晴らしい。ユマ・サーマンが美しいです。

■『猟奇的な彼女』(01・韓)
個人的な理由で、主人公の男に深い共感を覚えました(?)。このコミュがMixi内でよかった…



とりあえず、思いついたものから。んー今回は全体的にやや年少の頃に好きだったものが中心となったなぁ。ファンタジーが多い。今でもファンタジー大大大好きですが。昔から大好きだったんだと分かりました。
はじめまして(^▽^)
映画についてまだまだひよっこなので色々教えてください!

好きな映画は
ホリデー
ブリジットジョーンズの日記
シューティングフィッシュ
です!

よろしくお願いします(●^▽^●)/

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

CINEMA ON THE PLANET 更新情報

CINEMA ON THE PLANETのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。