ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

住中40回生の同窓会を開きたい!コミュの■プレ同窓会■

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
じゃないですが、卒業時に4組で一緒だったジュンさんと19年振りに昨晩(2月9日)東京は新宿で再会しました〜♪お互いどんな風に変わってるんやろと期待半分、不安半分で待ち合わせの飲み屋に向かい、お互いの顔を見て一言、『お前変わってへんなぁ〜(笑)、お前もや!(笑)』

当たり前の話ですけど、その当時缶ジュースを買い食いして帰ってたのに、19年間一度も会わなかった人と今になってビールを飲んで語るというのは、何とも言えない、『これホンマに起きてることなんやろうか』という幻覚症状のようなものさえ感じさせる時間でした。『感動』『嬉しい』という単純なボキャブラリーでは語り尽くせない感情の昂ぶりのようなものを感じました。『そんな大袈裟な』と思う人もいるかもしれませんが、損得も何の利害関係も発生しない中学時代に形成された人間関係が如何に自分にとって影響の強いものであったかということを認識させてくれました。

この日のために実家から急遽送ってもらった卒業アルバムを見て色々話してたら、気がつくと同じ店で夜の7時半から夜中の2時迄飲んでました、というより殆どしゃべってました。これが幾らでも話すことが出るわ、出るわ(笑)話すことはなんぼでもありましたが、『もうこんくらいにしとこか』と固い握手を交わして、次回の再会を約束しました。

このコミュの管理者だからじゃないですが、是非こういう感動を他の皆さんにも味わってもらい、感じてもらいたいと思いました。その為にも、今後もどしどしこのコミュを宣伝頂き、同窓会の開催の実現に近づけたいです!!!

コメント(2)

いや〜楽しかった!めっちゃ楽しかった!
敢えて単純なボキャブラリーで表現してみました(笑)。

言いたいことは全部まっけさんが書いちゃったので、何も書くことがないくらいですが…。19年間会えてないどころか、手紙も電話もメールもできてない、どこにいるかも分からない。そんな状態から、いきなり二人で会えることになるっていうのがどういう感じか、こりゃあ経験してみないとなかなかわかりません。ちょっと言葉では説明できない感情でした。
まっけ、また呑もうな!

そこまでのブランクじゃなくても、久々の再会はやっぱいいもんです。同窓会、なんとかして開催したいですね!
I村〜(こういう時は本名出したらあかんけど、すまん)、もちろんや、近いうちに絶対飲もうな!次は桜が咲く頃かな?

このコミュが出来て22日で12人も集まったので、二日に1人のペースで集まってる計算です。100人集まるのに200日ってコトやから、何とか年内に目標の120人集まってくれ〜(笑)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

住中40回生の同窓会を開きたい! 更新情報

住中40回生の同窓会を開きたい!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング