ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

本郷弥生(交差点擬人化企画)コミュの弥生日記9月分

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(19)

9月1日(木) お天気 はれ

 昨日の、お土産配りの続きを今日は、やってきました。

 まずは、万里ちゃんのお宅に、向いました。 

 お宅に着くと。万里ちゃんは、焼き物の最中らしくて、釜の前で、ウトウトとお舟を漕いでました。

 焼き物の途中だし、起してあげた方が良かったのかと思ったけど、あまりにも気持ちよさそうだから、お土産の小さい陶器のツボのついたキーホルダーをそっと、置手紙と一緒に置いてきました。
 
 でも、心配だったので、万理ちゃんのお母様に聞いたら、焼きは安定期に入ってるので、大丈夫みたいなので、後で起した時に、伝えてくれるそうです。

 で、次は、平方南ちゃんの家にお伺いしたのですが、南ちゃんは、丁度、お留守見たいだったので、お土産をお渡して帰ろうかと、思ったら、お父様に、「すぐに帰るから待っててな」と言われたので
 
 待ってることにすると、お父様が、お茶やお饅頭を色々とだして頂いていたら、南ちゃんが帰って来て、お土産の、お饅頭を渡して帰ろうかと思ったら、お父様が「夕食 食べていきな」と言われたのですが、
遠慮していると、南ちゃんが、「いいから食べてきなよ 」と強引に席に座らせられたので、御相伴にあずからしていただくことになりました。

 夕ご飯は、お好み焼きで、とても、美味しかったです。

 でも、南ちゃんに「親父 弥生にお酒飲ましたらだめだぞ 」って笑いながら言ってたけど、どうやら、南ちゃんに昨日のこと、聞いたみたいで、笑ってましたけど、内容を聞いたら、「責任取って上あげなよ 」

 と大笑いしながら、言われちゃいましたけど、本当に、私は何をやったんでしょう??

 結局、お夕飯をご馳走になったら、夜になってしまい、加美ちゃん家には、明日になってしまいましたけど、今日も、楽しい一日でした。
9月2日(金) お天気 はれ

 今日は、お土産配りの最後の一人の加美ちゃん家にお伺いしました。
 
 あいにく、加美ちゃんは、アルバイトの方へ行っていて、留守でしたので、以前、聞いておいた、加美ちゃんの働いてる、ファミリーレストランに行ってみることにしました。

 そこは、加美ちゃんの家から、歩いて10分ぐらいのとこに、有って、すぐに見つかりました。

 お店に入ると、丁度、加美ちゃんが接客していまして、丁度、アルバイトがお昼休みになるから、一緒にお昼食べましょうと言う事で、席に座って五分ぐらい待ってると、加美ちゃんが、
席の方に、やってきて、「私が作ったんだ〜 お昼だし〜」と、スパゲティーを作ってきてくれました。

 でも、なんか、紫色していました… せっかく、加美ちゃんが作ってくれたのに、色が変だからって食べない訳にいきません。

 そして、一口食べると… 今まで、食べたことの無い味が… でも、加美ちゃんは、美味しそうに食べてるし… そこから、加美ちゃんには悪いですが、我慢して食べ終わりました。

 加美ちゃんに「顔色、悪いけど大丈夫?」って心配されてしまいましたけど、「うん、斬新な味だった」て答えたら、加美ちゃん、うれしそうだったけど、正直に、言って上げたほうが良かったんでしょうか??

 それから、加美ちゃんに、スクーターにつける、お土産のお守りを渡して、帰えりました。 
 
 この時間でも、すこし、調子が悪いけど、やっぱり、加美ちゃんには正直に言ったほうが、良かったのかな〜?
9月5日(月) お天気 雨

 今日から、大学の方も、始まる予定でしたが、昨日の、大雨で校舎の一部が冠水してしまったらしくて、お休みになってしました。

 でも、大学の前で、葵ちゃんと、W南ちゃんに会ったら、葵ちゃんが「お茶して帰ろう〜 」と言うので皆で、お茶をして帰ることに。

 葵ちゃんの行き付けの、ケーキ屋さんに行って、夏休みの間の出来事なんかを、楽しくお話して過ごしました。

 でも、森岡南ちゃんが「弥生は危険よ 葵も気おつけてね 」なんて、言ってるし、それを、聞いて、平岡南ちゃんが大笑いしてるし。

 私は、一体、何をやったか、聞いてみたら、やっと、平岡南ちゃんがそっと、教えてくれました…

 私も、それを聞いて、顔が真っ赤になってしまいました…。
 
 本当に、南ちゃんには、悪いことしちゃった… 必死に謝ったら、南ちゃんも、「いいわよ、回数には入れないし、もう、怒ってないわよ、あれは事故、事故よ 」って許してもらえました。

 南ちゃんにはわるいですけど、やっぱ、女の子同士は数に入れないんですよね??

 はじめては、やっぱり、運命の方としてみたいですよね。
9月6日(火) お天気 雨

 昨日、学校がお休みでしたが、今日からは再開されました。
 
 でも、校内のいたる所が、水が残ってて、結構、授業が中止になってました。

 私も、1時間目しか無くなってしまいましたので、弓道場の方へ、行ってみたのですが、更衣室や、部室が水浸しになってしまってました。

 そういうわけで、まず、水を捨てて、それから、濡れてしまった物を捨てて、ついでに大掃除をすることにしました。

 でも、一人でやると、中々進まなかったですが、途中から、皆さんも来てくれたので、久々にお部屋の大掃除も出来て、明日から、気分良く弓が射れますね。

 今日は、普段慣れないことしたので、疲れてしまい、帰ってきたら、ソファーの上でうたた寝してしまいました。
9月7日(水) お天気 はれ時々雨

 今日、大学から帰って来て、着替えていると、着物の裾がほつれていたを見つけたので、お裁縫セットを持ち出して、ほつれを直して。

 その時、余った布が出たので、台風で全国的に雨模様ということもあるので、てるてる坊主を作ることにしました。

 結構、余り布があったので、勢いがついてしまい、10個も作ってしまいました。
 
 せっかく作ったので、家の中の至るところに、飾ってみました。
 
 これで、台風の被害も無くなると良いですね。

 自分の部屋には一個だけ、飾ってあり、名前はテル君にしました。 

 かぶちゃんの上に飾ってあるのですが、かぶちゃんが上を見て、不思議がってました。
9月8日(木) お天気 はれ

 昨日のてる君のおかげで、今日はものすごく暑かったですね。

 あまりの暑さに、大学の帰りに、かき氷を食べてしまいました。

 かき氷は、何時もは、いちごが私の中で定番なのですが、今日は思いきって冒険してみました。

 なんと、ぶるーはわいにしてみました、一回は食べてみたと思っていたのですが、中々踏み出せなかったのですが、今日は思いきって、冒険してみました。

 味の感想は、どの辺がハワイかは謎でしたけど、味的には、甘さがさっぱりしていて食べ易かったきがしました。

 そういえば、いつもかき氷の後は、下の色が多少、変わるのですが、今日は、色が青になったので、ちょっと目立ってしまって、恥ずかしかったですね。
9月9日(金) お天気 はれ

 昨日に比べて、今日は、ずいぶんと涼しくって、すごし易かったですね。

 そういえば、今度の日曜日は選挙があるんですが、お父様もお母様もその関係で、すっと家を空けっぱなしで、家には私しか、居ないので少し寂しいですね。

 私も、お手伝いしたいのですが、お父様が、弥生には見せたくない世界だと言って、お手伝いさせてもらえません。

 すこしでも、お父様の力になりたいので、事務所の方に、お守りを送っておいたのですが、届いてくれたでしょうか心配です。

 でも、お父様は絶対に当選してくれると信じてます。
9月12日(月) お天気 はれ

 昨日は、選挙がありました。

 お父様は、見事に当選しまして、今日も朝から、色々とTVに出てらっしゃってますが、やはり、顔色が良くなく、心配です。

 お母様も、色々な挨拶周りがあり、二人で帰ってくるのが、明日になりそうと連絡がありました。

 明日、帰ってきたら、久々の団欒なので楽しみたいですが、お父様もお母様も疲れてらっしゃると思うので、私も我慢したいと思います。

 そういえば、お父様がこの、2、3日TVに良く出てるのですが、私に対する、甘いお父様と、政治の話をするお父様のギャップが凄くて、びっくりです。

 普段のお父様もやさしくて好きテですが、TVの中のまじめな(?)お父様もやっぱり、かっこよく見えますね。
9月13日(火) お天気 はれ

 今日、久々にお父様とお母様が、事務所の方から、帰ってきました。

 さすがに、お父様は、この、2〜3日仮眠のみだったらしく、すぐに、寝てしまいましたが。

 お母様は、久々の団欒ということで、色々とお料理を作るということなので、お手伝いしました。

 メニューはお父様の好きなものばかりでしたが、私の好きな、お寿司も用意してくれてうれしかったで。
 
 食事の時間になると、お父様も下りてきて、久々の3人での食事でした、やっぱり、お食事は一人より、家族団欒で食べた方が美味しくなりますね。

 食事の後に、お父様に、改めておめでとうを伝えたら、お父様は、泣いてしまい、「弥生のお守りのおかげだ〜」と泣いてました。

 お守りも効果が有ったみたいで、良かったです。

 4年後はお手伝いしたいな〜
9月14日(木) お天気 はれ

 どうやら、暑いのは今日までみたいですね、明日からは、本格的に秋になるようなので、楽しみですね。
 
 秋といえば、栗や秋刀魚が美味しくなる季節ですね、楽しみですね、得に、秋刀魚はお寿司でたべると、本当に美味しいですよね。

 そういえば、今日、お母様のお父様、私からみると、お爺様がいらっしゃったんです。

 お爺様が来ると、一応、お忍びという形なのに、お家の周りに、強面の方が沢山増えるので、学校が帰りに、あ、お爺様が来てるんだと思って、歩いてきたら、やはりいらしてました。

 でも、昔から、お爺様が来ると、色々とお土産を持って来てくれるので、それが、楽しみでもありますね。

 今回も、色々持って来てくれましたが、やっぱり、毎回、買ってきてくださる、有名な羊羹が本当にうれしかったです。

 さっき、お夕飯のデザートに食べたけど、上品な甘さで本当に、美味しかったです。

 でも、お爺様は、お母様と別れ際に、すこし、悲しそうだったけど、やっぱり、親子なので、頻繁に会いたいけど、会えないのはしょうがないんでしょうかね。

 もう少し、自由に会えるようになるといいんですけどね、私も、お爺様に会いたいですから。
9月15日(金) お天気 はれ

 やはり、今日から、たいぶ、涼しくなってきましたね。

 夜なんか、寒いぐらいになってますね、こういった気温の変化で、風邪を引かないようにきおつけないといけませんね。

 秋といえば、昨日は食べ物の話をしたんですが、文化の秋でもありますね、学校では文化祭をやるので、楽しみです。

 弓道部で、何をやるかを今日、W南ちゃんコンビと軽く話したんですけど、最近、流行りの、メイド喫茶って言うのがやりたいって、森岡南ちゃんが言ってたけど

 普通の喫茶店と何が違うんでしょうか?? ちょっと調べてみたいと思います。

 私的には、やはり、弓道の歴史や道具の展示なんかをやりたいと思うんですけどね〜
9月16日(金) お天気 はれ

 いよいよ、気候も完全に秋になってますね。

 2〜3日前まで、鳴いてた、せみさん達も、静かになってしまいましたね。

 今日は、メイドさんとは何かと調べてみたら、どうやら、可愛い洋服を着て、給仕のお仕事をする人みたいですね。

 でも、あのお洋服を着るのはちょっと抵抗かがりますね…

 やっぱり、弓道部らしく、喫茶店をやるなら、袴じゃだめなのかな?? お休み明けに。W南ちゃんに提案してみよう。
9月20日(月) お天気 はれ

 日記帳を学校に忘れてきてしまい、お休みの間日記がかけませんでした、気おつけないといけませんね。

 この、3連休は、お父様への当選の挨拶の方が沢山見えて、それの応対でてんてこ舞いでした。

 3日間で50人近い方がいらっしゃって、お茶だけでも、30杯近く飲みました。

 おかげで、すこし、体重が増えてしまって、ちょっと悲しいです。

 明日から、弓の練習の合間に、少し、走ったりして、落とさないといけません。

 そういえば、南ちゃん達に、提案したら、考えておくねと、言われたけど、なんか、ほかの皆も乗る気で、メイド喫茶店になりそう感じがします。
9月21日(水) お天気 くもり

 今日はあいにくの曇り空でしたが、昨日から決めてる、ダイエットの為の、マラソンを始めました。

 W南ちゃんも一緒に走ってくれたんですけど、途中で二人が疲れた、喉が渇いたを連呼するものですから、結局、皆で、喫茶店で休憩してしまって、効果が心配です。

 でも、南ちゃん達がその後、弓を撃つから大丈夫と言ってたけど、やっぱり、明日からは、休憩しないで走らないといけませんね。

 でも、走った後の、ケーキは甘さが引き立って美味しいですよね。
9月22日(木)  お天気 曇り

 今日こそ、まじめにマラソンを実行に移そうとおもいまして、1人で走りに行こうと準備をしていたら、南ちゃんSに見つかってしまい、「今日はまじめに走るから」って

 言われたので、今日も一緒に走る事に、なり、大学の正面門で、準備体操をして走りだすと、すぐに、下校途中の葵ちゃんが居て「あ、3人とも良いとこに居た♪ 今日、いつもの所でケーキ10%引きなんだって」

 結局、今日も誘惑に負けちゃいました… でも、10%引きは半年に1回らしいのでしょうがないですよね。

 サークルの方も、半分サボりみたいになってしまったし、明日から3連休ですから、運動しないといけませんね。

 でも、お天気悪そうですけど、もってくれるといいな〜
9月26日(月)  お天気 はれ

 週が明けたら。完全に秋の気候になりましたね。特に朝がものすごく寒いですね。

 10月まで、もう、4日なので、今日は着物の衣替えを行いました、やはり、着物は何日前かにだして、すこし、陽に当てると、良いので今日はその作業を学校から帰ってきてから、先ほどまでやってました。

 そうしたら、すっかり遅くなってしまい、日記を書くのもだいぶ遅い時間になってしまいました。

 そういえば、3連休は、お母様に誘われて、こちらでも、乗馬をやろうということになりまして、休みに行ってきました。

 やはり、久々でしたが体の方が覚えいて結構乗れたましたし、久々の運動になって、少しですけど、体重が落ちた気がしますけど、気のせいかも知れませんが、胸が大きくなったようなきがします。

 体重が落ちても、そのぶんが、胸に行ってしまったわけですね、なんか、得した気分です。 このままもう少し大きくなってくれるといいな〜
9月27日(火) お天気 はれ

 今日、昨日の胸の話を、学校で加美ちゃんにしたら、ぜひ、次の日曜日に連れて行ってと、ものすごく、真剣にお願いされてしまいましたので、次の日曜は葵ちゃん乗馬に行くことになりました。

 でも、そんな話をしていたら、森岡南ちゃんも、加わって日曜日に3人でいくことになりまhした。

 2人とも、乗馬は初めてみたいですから、怪我をしないかちょっと心配です。

 その、乗馬は栃木の方へ行くので、帰りに加美ちゃんがバードウオッチングにつれっててくれる約束もしたので、ものすごく楽しみです。
9月28日(水) お天気 はれ

 今日は、お昼の時間に皆と駅前の喫茶店でお茶をして、次の授業に戻ろうとしたら、なにか、駅前の方が騒がしいので、覗いてみると、なにやら、人が列を作ってるので、何の列かと聞いたところ。

 どうやら、宝くじなるものが売っているらしく、平方南ちゃんが、買おうというので、列にならんでせっかくなので、1枚買ってみました。

 南ちゃんの話だと、1等で1億5千万円当たるらしいです。 

 南ちゃんは、お父様に頼まれた分も合わせて、50枚ほど買ってました。

 でも、もし、当たったらどうしようかな??  色々考えましたが、やっぱり、当たったら、皆で外国に旅行にでも行きたいですね、行き先はどこがいいかな?

 そういうことを考えるだけでも楽しいので、たまに買ってみてもいいかも知れませんね。
9月30日(金) お天気 秋空

 9月も今日でお終いですね、前半は暑くて残暑厳しかったですけど、後半になってだいぶ涼しくなってきましたね。

 すごし易かったのもありますが、ちょっと寒くて体調管理がむずかしですね、皆、風邪を引かないように気おつけてほしいですね。

 そういえば、最近、少し寝不足気味ですね、私のお部屋は丁度、道路に面していて、この2〜3日工事を夜間やっていて、音でなかなか眠りにつけません。

 でも、工事の方も大変だと思うので多少の我慢は必要ですよね。

 やはりそうは言っても、眠いので、明日のお休みはちょっとゆっくり目に起きたいですね。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

本郷弥生(交差点擬人化企画) 更新情報

本郷弥生(交差点擬人化企画)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング