ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > スポーツ > 熱闘!甲子園【三重支部】 > トピック一覧 > 2017秋季三重大会、地区予選...

熱闘!甲子園【三重支部】コミュの2017秋季三重大会、地区予選&県大会♪

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

2017年の秋季三重大会、地区予選がスタートしています!!
各種情報や試合の感想等、みなさんの書き込みをお待ちしています(^-^)!!

<秋季大会シードポイント>
1位5P、2位4P、3位3P、4位2P、8強1P

http://www.you-blog.jp/blog/baseballiganabari/

コメント(136)

津西は そんなに強いイメージなくて快勝したのが少し意外ですね。桑名工業と練習試合してた印象が そんな感じでした。逆に伊勢工業が たくさん失点して負けたのは意外でした。

久居は桑名西と試合した印象だと投手は悪くないが少し打力が弱いかなぁという印象だったので桑名に負けたのは仕方ないかと、、、。
5回終わって 2×0 桑名リード 守備が集中してて遊撃手が良いプレイしてますよ。
松阪球場第一試合
三重 10ー0 上野(6回コールド)

三重高が初回に5点を奪い、その後も効果的に追加点をあげて、コールド勝ちしました!!
投げては山本君、定本君の完封リレーです!!


伊勢球場第一試合は宇治山田商が7ー0でコールド勝ちしたようですね!!
津球場第一試合、津商×四日市工は5回を終わって1ー1の同点のようですね!!
松阪球場はただ今より第二試合の白山×近大高専がプレイボールとなります!!
先攻が白山、後攻が近大高専です!!

・白山スタメン
1 栗山 遊
2 市川 中
3 岩田 三
4 辻 捕
5 河村 一
6 伊藤 左
7 山本 投
8 パルマ 右
9 田中 ニ

・近大高専スタメン
1 吉井 遊
2 米澤 一
3 亀井 中
4 酒井 三
5 石伊 捕
6 塩崎 左
7 河野 ニ
8 吉森 投
9 岡部 右
津球場第一試合
四日市工 3ー2 津商(9回逆転サヨナラ)
霞ヶ浦より
いなべ3−2桑名

間もなく第2試合るんるん
松阪球場第二試合
白山 5ー0 近大高専(5回終了)

白山が1回に辻君の二点タイムリーツーベース、4回に栗山君のソロホームラン、5回にパルマ君の二点タイムリーで、計5点を奪ってリードしています!!
近大高専は5回途中から投手が浮名君に代わっています!!
松阪球場第二試合
白山 9ー0 近大高専(7回コールド)

白山が6回にも4点を追加し、7回コールドで勝利しました!!

白山は旧チームのメンバーがほぼそのまま残る強力打線が見事に爆発して9得点、
投げてはこちらも旧チームからエースの山本君が完封投球を見せ、投打に快勝です!!
旧チームは3季連続のベスト16でしたが、今回ついにその壁を破ってベスト8進出です!!
5回終了

津田学園0−4菰野

田中(菰野)が150劼鬟沺璽し、ここまでノーノー継続中
本日の全試合の結果をまとめました!!

□県大会2回戦
四日市工 3ー2 津商(9回逆転サヨナラ)
宇治山田商 7ー0 伊賀白鳳(7回コールド)
三重 10ー0 上野(6回コールド)
菰野 7ー0 津田学園(7回コールド)
いなべ総合 3ー2 桑名
白山 9ー0 近大高専(7回コールド)
津西 8ー6 鈴鹿
松阪商 5ー4 松阪
尾崎監督も津商が負けたのは少し驚いてましたが、、、。白山の勢いも 怖いですね。まぁヒットが二桁出だし上向きか???
>>[111]
トーナメント表のアップありがとうございます!!
その表では津田学園が勝ち上がってますが、実際は菰野が勝利していますね!!
すみません。16時前に貼ったものは間違えていますね。
訂正版を貼っておきます。
情報源はtwitter毎日新聞みえ
本日の2回戦
白山高校が近大高専を圧倒しましたね。
夏はベンチ入り20人のうち3年生は3人だけで、1〜2年生が17人だったそうですね。
実戦経験がかなり豊富といえますね。
制球力向上へ闘志
○…津田学園の背番号1が目を真っ赤にした。「自分の球はまだまだ甘かった」。試合後、河村信吾投手(2年)は涙をぬぐった。強力な菰野打線を三回まで3者凡退、完璧に抑えた。だが「どんな球も打ってきた」という相手打線に四回からつかまった。佐川竜朗監督は「河村は悪くはなかった」と、配球などを課題に挙げた。自身も「球の速さよりコントロールを優先して向上させます」と新たな闘志を燃やした。

■熱球譜
守りきれず「悔しい」 桑名(2年)深川純投手
小学4年の時、地元の少年野球チームに入った。その頃から制球力は良かったという。高校に入り「コントロールだけじゃだめだ」と、球種を増やすよう努力した。身長180センチの右腕から繰り出す変化球はカーブ、スライダーに加え、今大会に向けチェンジアップを2カ月かけて習得した。練習で指先にはマメができた。
チームは二回に2点を先制した。「自分が抑えていく」。強豪いなべ総合を相手に「打たせてとることを意識した」という。18日に続く連投の疲れも感じず、前半はほぼ完璧に抑えた。だが、六回と七回、相手打線は甘い球を見逃さない。コースぎりぎりの際どい球も見極められた。2死満塁からの押し出し四球が決勝点になった。
この日投げた137球を振り返り「リードを守りきれずチームを勝たせることができなかった。悔しい気持ちでいっぱい」と唇をかんだ。しかし「ここまで来られたのは、自分の日々の練習と後ろで守ってくれた仲間がいたから。リベンジに来ます」と力を込めた
【準々決勝】
<松阪球場>
三重ー菰野
いなべ総合ー白山

<伊勢球場>
四日市工ー宇治山田商
津西ー松阪商

【準決勝】
四工or山商ー三重or菰野
いな総or白山ー津西or松商
松阪球場第一試合、ただ今よりプレイボールです!!
先攻が菰野、後攻が三重高、
三重高の先発は今日は福田君、菰野の先発はエース田中君です!!

・三重高スタメン
1 梶田 中
2 浦口 右
3 曲 ニ
4 森 左
5 東 捕
6 前出 三
7 桐田 一
8 福田 投
9 井上 遊

・菰野スタメン
1 河端 右
2 伊藤拓 中
3 川上 遊
4 田中 投
5 岡林 左
6 橋本 一
7 梅村 三
8 渡邉 捕
9 伊藤輝 二
三重高 2ー1 菰野(3回終了)

2回表に菰野が橋本君のタイムリーで先制しましたが、
3回裏に三重高が梶田君のタイムリースリーベースと曲君のタイムリーで逆転しました!!
三重高 3ー1 菰野(5回終了)

三重高が5回裏、梶田君のタイムリーツーベースで1点追加です!!
5回表に菰野も二死満塁のチャンスがありましたが、無得点でした。

両チームともやはり攻守にハイレベルで、とても見ごたえのある試合となっています!!
どちらかがここで敗退してしまうのが非常にもったいないですね(>.<)
伊勢球場第一試合
宇治山田商 4ー3 四日市工(4回終了)
松阪球場第一試合
三重高 3ー1 菰野(試合終了)

三重高が福田君、山本君のリレーでそのままリードを守りきり、勝利しました!!


伊勢球場第一試合
四日市工 6ー4 宇治山田商(8回表終了)
四日市工業 地区予選では負けたり心配されましたが、、、。躍進に驚きですねexclamation ×2

桑員は今回 どんぐりの背比べで厳しい感じになりそう、、、。いなべの踏ん張り次第か?
伊勢球場第一試合
四日市工 7ー4 宇治山田商(試合終了)
松阪球場はただ今より第二試合がプレイボールです!!
白山が先攻、いなべ総合が後攻、
いなべ総合は1年生の木戸君が先発、白山は今日もエース山本君が先発です!!

・いなべ総合スタメン
1 森 左
2 梶 二
3 渡邉 一
4 田中 中
5 野沢 三
6 佐藤 捕
7 木戸 投
8 村山 遊
9 加藤 右

・白山スタメン
1 栗山 遊
2 市川 中
3 岩田 三
4 辻 捕
5 河村 一
6 伊藤 左
7 山本 投
8 パルマ 右
9 田中 ニ
松阪球場第二試合、白山が伊藤君のソロホームランで先制です!!

白山 1ー0 いなべ総合(2回表終了)
白山 3ー0 いなべ総合(3回表終了)

白山が3回表、市川君のタイムリーと相手ワイルドピッチで、二点を追加しましま!!
白山 3ー1 いなべ総合(3回終了)

いなべ総合が3回裏、一死3塁からの内野ゴロの間の得点で1点を返しました!!
白山 4ー1 いなべ総合(4回表終了)

白山が4回表、山本君のタイムリーツーベースで1点追加です!!
白山 4ー4 いなべ総合(5回終了)

白山は5回表、1死満塁のチャンスも無得点。
その裏、いなべ総合は加藤君のタイムリー内野安打などで3点を奪い、一気に同点に追いつきました!!
いなべ総合の投手は5回表からエースの石川君に代わっています!!
>>[129] 地区予選 桑名戦と中盤に追いつき競って勝つのか?
いなべ総合 5ー4 白山(9回サヨナラ)

いなべ総合が9回裏、二死から満塁のチャンスを作り、最後は加藤君のサヨナラタイムリーで勝利しました!!
すばらしい大熱戦でした!!

いなべ総合の底力、粘り強さはさすがでした!!
白山も本当に印象に残る、見事な戦いぶりでした!!
>>[130]
いなべ総合、本当に地区予選からすべて接戦で、中盤に追いつき終盤で競り勝つ展開が続いていますね!!
本当に粘り強いといった印象ですね!!
>>[131] 3試合とも後攻だったから追いつきさえすれば 試合運びの上手さで辛くも勝利。
いなべが先攻めだったら桑名工や桑名 白山に負けてたかもとも思います。
いなべの課題は打線よりも 実は投手が課題かとも思います。1年生木戸を先発させてイニングを3回から5回を消化。力がある 石川は安定してるが 長いイニングは???

コハンダが本来は もっと投げないといけないとも思います。あと、弱いからこそ 木戸に経験を積ませている。負けも覚悟してる中で勝ち進むことができている。
実績のない学校だとリードしても追いつかれたり、逆転されると もう一度跳ね返すのは厳しいんだと津田の関係者が 地区予選で言ってたのが理解できる3試合ですね。

ログインすると、残り98件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

熱闘!甲子園【三重支部】 更新情報

熱闘!甲子園【三重支部】のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済