ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ゴダイゴを歌おうコミュのゴダイゴの名曲をカラオケに!!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
というプロジェクトはどうでしょうか。
具体的には、こちら
http://joysound.com/ex/utasuki/request/index.htm;jsessionid=CA2AF65FCD0D73C4C2DD6BB61646DBB2.s3
ここに、ゴダイゴアルバムの中からカラオケにして謡いたい、という曲をある程度しぼってみんなでリクする。
これ入れたい、あれ入れたい、という意見を募って一斉攻撃をかけよう!という狙いです^^
どうでしょう。

コメント(39)

 なるほど、それは良い提案ですね。管理人として
是非とも協力したいです。個人的には「君は恋の
チェリー」「After The Rain」を希望しますね。
 それと、シングルの英語版ですね。取り合えず
シングルを全部制覇したいです。

 それでは。 oldies
私も参加します☆

今は「ファン以外が考える」定番曲の配信しかされていない状態ですから、とにかくこの状態を打開したいものですね。

参加者がどの位いらっしゃるかわかりませんが、まずは候補曲を絞っていきましょう。
(期間を定めた方が良いでしょうか?)

自分はこの辺りを推します。
「Steppin' into Your World」
「Progress and Harmony」

理由:
私が好きだから(笑)
それともうひとつ。他機種を含めた配信状況をみると、(「モンキーマジック」は当然としても)「僕のサラダガール」や「はるかな旅へ」が英語曲ながら配信されているので、70年代の曲は比較的配信され易いのでは?と予想したからです。
勿論、リクエストが集中すればその限りではないのでしょうが…。
連投失礼します。

>oldies_masterさん
シングル制覇も良いですね。「君は恋のチェリー」とか…。
以前、私のマイミクさん達と「ザ・サンライズ」とか歌えるといいよね、という話で盛り上っていました。

タイアップ曲が多いので、その辺をリクエストのコメントに明記すると採用されやすくなるかも…。
oldies_masterさん
「君は恋のチェリー」なんて、当然入るべきメジャー曲ですよね。異議なしですね。^^
同様にシングルのB面曲だと、「sights&sounds」とかたかっちさんのあげている「サンライズ」、「A good day」、あと何かありましたっけ・・・あ、「try to make up to a morning」が、「はるかな旅へ」のB面だったでしょうか。あんな名曲を、腐らせておくのはもったいないです!!
たかっちさん
そうですねー、期間というか、アンケート形式取るのも手ですね!
「Steppin' into Your World」
これはあれですね、西遊記からですね。カラオケでみんな知ってたら乗れそうですよね。「うーーー!!うえすとぅーインディア」てとこでね。
西遊記なら、他にも「セレブレイション」「Havoc in heaven」「Flying」「さんきゅーべいびー」などなど、ありますねー。
「Progress&harmony」は、俺も大好き!!ポップでかっこいいですよね。アレンジもいい。あんな曲を、あの時代に日本のミュージシャンが作り演奏できたというのは、奇跡のような気がします。「Our Decade」ですと、その他にも入れたいのありますねー。「イージーライダー」「ライティングマン」「ドラゴンズカムアライブ」「サンイズセッティングオンザウェスト」んー・・・名曲ぞろいだ・・・
まあとりあえず、どんどんあげていくことからはじめませんか?^^
何度もすいません。
「君は恋のチェリー」「Thank you,baby」ともに
うたスキのリクエストにエントリーされています。

あと一歩でカラオケ配信なので、みなさんご協力
いただけませんか?
しまった、全然チェックしていない間に…
状況が動いていたんですね(*´∇`*)

毎日コツコツ投票しますー☆
どうもご協力ありがとうございます。

最初の数日は1人で寂しくリクエストしていたので
いつになることやらと思っていました。
そういえば、「威風堂々」とか「新創世記」とか
ってカラオケ化できたらすごいなあと思う今日この頃。
 皆さんへご協力をお願いします。
月影さんも書き込みをされていますが、
ただ今「うたスキ」にてゴダイゴの曲
「君は恋のチェリー」と「Thank You Baby」が
カラオケにして欲しい曲のリストにエントリー
されています。皆様も「うたスキ」にID登録をして
是非とも投票の方をよろしくお願いします。
私も時間のある日は必ず投票しています。
下記に「うたスキ」ホームページのアドレスを
書いておきます。 ↓
 http://joysound.com/ex/utasuki/

 それでは。 oldies
後、リクエストしたい曲があれば、エントリー依頼して
おけば、エントリーまでかなーり時間がかかったりする
かもしれませんがカラオケで歌えるようになるかもしれません。
僕はDEAD END と Try to wake up to a morningをリクエスト
中です。
「DEAD END」は調査に入ったようですね。

私は忘れてしまいがちなのですが、HyperJoyWAVE上での投票は通常の投票よりも配点が遥かに高いですので、歌いに行ったら投票もお忘れなく〜。
うたスキの投票ですが、下記のような事らしいです。
====================================
パソコンの他、ケータイやお店にあるキョクNAVIからも行えます。キョクNAVIでの投票はパソコンやケータイでの投票よりもお得になっています。
なお、投票ですが、パソコン経由の場合、1回の投票(1票)が、1票、携帯経由の場合2票、店舗のキョクNAVIからの場合10票となっています。
====================================
なんかJoySoundの策略にのせられているような気もしないこと
もないですが。
「ゴダイゴ」コミュの方にも書きましたが、こちらでも
報告しておきます。

「うたスキ」のエントリーですが、下記の8曲が
新規にエントリーに追加されました。
現時点でどれも1票の状態です。

A FACE IN THE CROWD〈全英語詞〉
GANDHARA〈全英語詞〉
THE GALAXY EXPRESS 999〈全英語詞〉
DEAD END?FLOWERS PROPHECY〈全英語詞〉(LOVEが抜けてる)
TRY TO WAKE UP TO A MORNING〈全英語詞〉
HAPPINESS〈全英語詞〉
EVERY CHILD HAS A BEATIFUL〈全英語詞〉
HOLY AND BRIGHT〈全英語詞〉

皆さんの投票でこれらの曲がカラオケ店で歌えるようになります。
是非是非ご協力ください。
http://joysound.com/ex/utasuki/ 会員登録は無料です。
こんにちは。ついにというかなんというか「君は恋のチェリー」配信が決定しました。
そもそもエントリーすらされないというところから始まって、今月はもう無理だなあとあきらめたりもしながら、なんとか生き残ることができました。

ちなみに 9/28に君は恋のチェリー 9026 1票というのがエントリーされていますが、
紛らわしいので、早く削除してほしいです。はい。
はじめましてついででなんですが...
↑の書き込みだと結構の人がリクエストしているかと思いますが、ある程度曲を決めて集中的にリクエスト入れて行ったほうが採用率が高くなるかなぁ〜って思ってます。
2008/3/23現在、
『カトマンズ』だと305位。
『PROGRESS AND HARMONY』537位です。
これらの曲より好きな曲があるかと思いますが、まずはこのへんからせめて行ったほうがいいのかなぁ〜って...
 皆様、ご報告します。EXILEの銀河鉄道999が既にDAMで
歌う事が出来ます。EXILEオリジナルのメロディーが少し加え
られていましたが、原曲と殆ど変わりませんでした。皆様も
一度歌ってみて下さい。

 それでは。 oldies
Thank you baby
が配信になりましたね!!
しかしあらためて書いてみるとベタなタイトルだなあ・・・^^;

ゴダイゴ全国採点の参加者ってたいてい10人足らずですけど、
みんな得点高いわ・・ひょええ
Imitation

スティーブのような渋い声で歌いたい。

EXILEが嫌いなわけではないけど、銀河鉄道999はカバーして欲しくなかった。
オリジナルが良いです。今でもカラオケでたまに歌うなぁ。
EXILEの999はこないだためしに入れてみたんですけどね・・・途中でラップが入ったりして違和感が^^;
あと、何かちょっとふわふわしてて、ゴダイゴの999のあのたたみかけるような心拍があがっていくような興奮がないんですよねえ。
ゴダイゴそのものではありませんが、タケカワさん作曲の町田義人氏「赤い狩人」(キタキツネ物語主題歌)が配信されていたので歌いました。いいメロディーですねえ。そしてなつかしい。ただ歌詞がわけわからんけど、(何で太陽に挑むんだ、みたいな)まいっか^^;
Home Is Calling Me
カラオケで歌いたいですねえ。

うたスキ会員登録してきました。
あと投票も!
Holy and Brightを全部英語詞で歌いたいです。
日本語詞って結構歌い辛いですよね、意外と…
After the Rainとか
うたスキポイントが残っている方!投票宜しくです。
昨日まで4曲入りそうだったのに…今は1曲も厳しいかも。(^人^)

誰でも投票…ってわけに行かなくなったから、ヒトカラ同好会やらゴダイゴを歌う日を作って(笑)カラオケにいくしか無いのかな?
 先程検索をしていたら、タケカワさんのソロ「Lyena」収録曲「The Final Show」が
DAMで配信されています。しかもDAMはタケさんの曲はこの曲と「ガンダーラ伝説」
の2曲のみ配信です。ガンダーラ伝説の配信は分かりますが、何故あと1曲が
「The Final Show」なのか不思議です。

 それでは。 oldies
コンピューター音楽活動を
していました。

ヘビメタにアレンジした
「プロミスあとドーン」
とか
100曲以上を

全然別物にアレンジした
ゴダイゴの楽曲を
楽しんでました。
promise at dawn
OUR DECADEの中でも異色の傑作だと思うんですが、ジョイのリクエストシステムだとなかなか配信にならないのですよねえ。
ゴダイゴは女性ファンが多いから、女の好きな曲ってどうもポップでかわいい曲メインになつちゃって、たとえばMAGIC MONKEYのHavoc in heaven とか、同じくアワディケのEazy riderとかMORのHome is callin'meとかいい曲がなかなか配信にならず、どうもカラオケでも最近ゴダイゴ無沙汰です。
ゴダイゴの楽譜は
たくさん所有しているので

しかも、ミッキー吉野さん手書きの楽譜も
持っていました♪
最初から
カラオケ行こうっていう発想が
無いですから

自分でアレンジして
歌が上手いやつに歌わせる

っていうか
何人も女を食べちゃったか?
とかエピソードは語りませんが、
たくさん食べました。
ゴダイゴさん
ご馳走様でした
タケカワの声帯で歌える男は、あまりいません。
キーを変えると
魅力が半減する
魔法の声帯です

歌うなら、自分のキーにあった
ほかの
日本人が英語で歌ってる楽曲を
選びます。

クリエイションとか
キタキツネ物語の
「チニタのうた」
英語で
カラオケ作って欲しい。
俺は音域普通だと思うけど、
別にふつうにタケカワの音域で歌えるんじゃね?
Holy&Brightがたしかキー三つ下げて配信されてるけど、
原曲キーにして歌うよ。
ミッキーから
「それはなかなか上手い人だね」


伝えておきます
ゴダイゴの楽譜本の
「演奏のポイント」
でも
この音域を歌うには
かなりの声域が必要不可欠です。

歌が上手い人向けの曲です

っていうアドレスが
いろいろ書いてあります。

普通になら歌えても
俺らみたく
ステージで
客を前に歌うには
うちらのボーカリストも
かなりレッスンしていましたよ。

自分みたいな音痴は
最初から
タケ作曲ぢゃ無くて
俺の声域で歌える
ミッキーの曲を歌います。

か、
全然ちがうアレンジして
シンセサイザーで
データ作って

「別物」の曲に
してしまいます

〜〜〜〜〜〜〜
横浜市が招待した
アフリカ太鼓と
アフリカ軍団と
バザーの会場で
「リターンtoアフリカ」
デカイよ、声が…
〜〜〜〜〜〜〜〜
銀蠅みたいな
ロックンロールで
「rock to the music」
〜〜〜〜〜〜〜〜
カントリーウエスタンで
「ニンニキニキニキ」の
ドリフターズの
西遊記を混入した
「monkeymagic」ニニンが三蔵
〜〜〜〜〜〜〜〜

てけてけギターの
「ナマステ」
〜〜〜〜〜〜〜〜
ただ、
「シルク&スパイス」
これは原曲に近い演奏した
インド料理屋からダンサー連れて
(笑)

客に受けないと
呼ばれてバンドする意味がないので
ゴダイゴも
懐かしいがり屋の
懐古物語にするんでは無くて
若い
次世代に伝承して行かなきゃ
こんなに素晴らしい名曲が
もったいないし

なるべく
「今の音色」で
ゴダイゴの音楽を
演奏してきました。

いろんな姿に変えて。


ま、ミッキー吉野コスプレした時期もありましたけどね
(笑)
やっぱり至近距離で
本者を聴いてしまうと
カラオケで歌えないよ

ログインすると、残り3件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ゴダイゴを歌おう 更新情報

ゴダイゴを歌おうのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。