ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ドッグセラピー(AAT・AAA)コミュの緊急質問

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
愛犬が鎮痛剤のバファリンを飲んでしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
どうすればよいでしょうか?

コメント(7)

> びびさん

ありがとうございます。しかしお盆休みで近くの動物病院がやっいていませんでした。

今、犬のには水を飲ませど安静にさせています。一見しんどそうにも見えないのですがやはり病院にすぐに連れて行った方がよいのでしょうか?
> びびさん
移動手段がないのでなかなか難しい状況です。

情報提供ありがとうございます。
解熱鎮痛剤は、胃や腸の粘膜をただれさせたり、吸収された後は肝臓へ負担をかけ、急性肝障害を起こす場合もあるそうです。
もう、時間が経っているし、お水を飲んで吸収しやすくしちゃってるので、病院へ行かれた方が良いと思います。
移動手段ですが、ペットタクシーと言うものがあると聞いた事があります。
小型犬なら、ボックスに入れてタクシーの人に事情を話して乗せてもらうとか・・・

うちのワンが昔、薬害(動物薬ですが)で急性肝障害を起こした事がありましたが、大変でしたよ。
薬と言うのは成分が体内に吸収しやすいように出来ているものです。
薬害をあなどってはいけません。食べ物よりも厄介です。←私は、そう思いました。
何とか、早めの受診をお勧めします。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ドッグセラピー(AAT・AAA) 更新情報

ドッグセラピー(AAT・AAA)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング