ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

New Caledoniaコミュの教えてください☆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
初めましてぴかぴか(新しい)

8月下旬に初めてニューカレドニアに行きます波5日間の家族旅行です飛行機
昔からすごい行ってみたいと思っていたので、夢が叶って今からすごい楽しみですハート達(複数ハート)


でも心配なことも少々ありまして。。。
向こうの季節は冬雪気温も20度に満たない日もあるらしく、海で泳げるのかな〜と不安になってますあせあせ(飛び散る汗)今のところ、ダイビング等をする計画は立ててないので、普通に海に入って遊ぶ・泳ぐができるのか教えてください!!

コメント(10)

はじめまして。
在住している者です。

日本からいらっしゃるお客さんをよく受けているガイドさんの話だと
「冬のニューカレドニアは思ったより寒いとよくいわれる」ということでした。

住んでいる者には雨が降って風も出ていれば寒く感じますが
太陽が顔を出せば暑いですよ。日焼けもします。わーい(嬉しい顔)

服装は初夏の装いといったところでしょうか。
朝夕は冷えますので、特に夕食をガーデンテラスでお考えでしたら(毎金曜にダンスショーがあるホテルがあります)羽織物をお持ちください。

7月の3週目はすごい雨で寒かったですたらーっ(汗)
4週目はうってかわってお天気でしたぴかぴか(新しい)
7月23日には船を出して離れ無人島で泳いできました。
水着にライフガードを着ました。子供にはつなぎを着せましたが途中暑いといって脱いでしまいました。
水温は22℃ 水から上がったときが寒かったです。
水中の方が暖かいぐらいです。

今のシーズン ホエールウオッチングができるのでいかがなものでしょうか。
各旅行社が出しているので案内があると思います。

楽しい思い出たくさんつくってくださいね。わーい(嬉しい顔)
ステラ・マリアナさんへ

お返事ありがとうございますぴかぴか(新しい)ニューカレドニアに在住なんて羨ましいです目がハートあー早く行きたいexclamation ×2晴れて雨が降らないことを願いますっ指でOK

ホエールウォッチングもステキですねわーい(嬉しい顔)ただ個人的にはイルカが好きなので、野生のイルカとか見てみたいです波やっぱ島とか行かないと見れませんよね??(><)あと南十字星とかって見えるのでしょうか??夜


偶然ですが私も沖縄出身なんです
蟹座きれいな海はやっぱステキですね魚
野生のイルカも見られるようですよ。
車でヌメアから1時間ちょっとの陸からも観察できるようですが かなり遠目です。

南十字星。以前はこれって示すことができたのにもうわからなくなってしまいました。あせあせ 水平線に近いところにあったように思うのですが。 
確か星空を観察するナイトツアーがあったように記憶します。
「アクア」というお土産屋さんからネットで申し込めたかと。
www.aqua-nc.com
月の出ない8月20日頃ならすばらしい星空が期待できます。ぴかぴか(新しい)

ニューカレドニアの8月は沖縄でいえば4月の終わりから5月のゴールデンウィークにかけてのお天気に似ているでしょうか。

ヌメア市内の海は沖縄の海とはまた違った美しさです。
例えを探して見ましたがどれにもあてはまりません。

冬の間は日の入りがモーゼル湾やオルフェリナ湾の方なのですが
(夏の間はアンスバタ)
ただぼーーっと眺めるのもいいです。
森林公園に行く途中にあるパシフィック聖母像のある見晴台からだとなおいいです。ただ交通の便が悪いのでタクシーを待たせないと。

5日間。お天気に恵まれますように。
www.hotel-lantana.nc
から左上の枠内の予約(Reserver)を選ぶと

https://www.noumeashop.com/tourisme/hotels/reservation.php?id=7&lng=fr

にとびます。
カード支払いのページです。

でもまずメールを送って空きをカクニンしてから支払いをしたほうがよさそうです。
そのホテルは長いこと頑張ってますね。
周りに新しいホテルができたのに埋もれた感があります。

泊まった事が無いので部屋の配列はわからないのですが
希望として海側を入れてみてはいかがでしょう。
ホテルと海の間に道路がとおっているので
夜間はちょっと騒がしいこともあるかもしれませんが。
ベランダから眺める海は格別です。

楽しい旅行になりますように。
横から余計なお世話ですみませんあせあせ(飛び散る汗)

NCは空港のまわりに何にもなく、空港から町まで2時間近くかかります。
また、路線バスやタクシーなどがないので、
もし個人旅行でしたら現地の旅行会社さんにお願いして、
パック旅行の送迎バスに同乗できるよう手配しておく事をお勧めします。

せっかくの旅行なのに、空港で足止めされてはもったいないですから…。

詳しくは現地のお土産やさん「AQUA」のHPなどで調べられると思います。
http://www.aqua-nc.com/

よい旅を!
空港から市内は約50km。
車で約1時間。

路線バスもありますがターミナル前からはなくて
ちょっと先の国道1号線まで5分ほど歩かなくてはいけません。
一時間に一本ぐらいの割合で400フランです。
中距離バス(Car Sud)なのでなかなか来ないことも。
ストで突然こない事もあせあせ
市内はBingoの横のAvenue Poul Doumerが発着場所です。

タクシーもあります。
便にあわせてターミナル前からでていますが料金は不明。

一般的なのはやはり送迎バスをお願いしておく事でしょうか。
3000〜4000フランです。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

New Caledonia 更新情報

New Caledoniaのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング