ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

New Caledoniaコミュの長期滞在についてのお尋ね。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして。

ニューカレドニアに一ヶ月余り滞在する場合に、リーズナブルに上げるコンドミニアムをご存知の方、お教えください。
または、ヌーメアから少し離れていても家を借りる事はできるのでしょうか?

私なりにネット上を検索いたしましたが、地元に即した情報頂ければ幸いです。

よろしくお願いいたします。

コメント(13)

はじめまして。
半年も前のトビなのでトビ主さんは見てらっしゃらないかとも思いましたが、一応知っている範囲で書き込みさせていただきます。

ビザの関係でビザ無しの滞在は一ヶ月以内です。
それ以上はなんらかのビザが必要になります。

リーズナブルに住まいをお探しのご様子。
コンドミニアムは週貸しのほか、月貸しで料金設定しているところもあるので場所を決めて問い合わせてみてはいかがでしょうか。
ニューカレドニアは住宅費が高い!です。
今住んでいる3寝室の家は月173000フランに管理費5000フランです。
比較的安い方で普通はこのぐらいの家ですと200000フランときいています。
家を借りる時は収入証明と敷金礼金、保証人などが必要です。
ココチエ広場に近いところのワンルームが月7万5000ででていました。これは家賃のみなので管理費、電気・水道・光熱・電話(ネット)等入れると+3・4万フランと思っていただいていいと思います。
ですから一年以内の滞在でしたらコンドミニアムかルームシェアが妥当だと思われます。

他には交通の便も考えなくてはいけません。
バスを活用するか車をレンタルすることになります。

このようなものでよろしいですか?
ほかに質問ございましたら直接メッセください。
ご親切にありがとうございます。

どんなところでもそうですが、旅はタイミングと勢いがなければできません。
ニューカレドニアには行けるタイミングを逃してしまいましたが、また、いつかの時の為に情報を身につけておきます。

ありがとうございました。
長期滞在について、別の質問です。
観光ビザで滞在できるのは日本人では30日間までですが、
30日間を超えて、たとえば2カ月とか滞在するにはどう
したらよいのでしょうか、教えてください。
査証免除の滞在延長は、現地のイミグレーション・オフィス
に行って、滞在延長申請を仏語ですればいいと、あるサイト
で読みましたが、この手続きについてもう少し詳しく知りたい
のです。オフィスの場所、申請の理由、申請の期日、etcです。
この申請をしても滞在は最大3カ月までですよね。




日本でニューカレドニアへのビザを発行するのは在日フランス領事館です。

まずは領事館のサイトをご確認ください。

http://www.ambafrance-jp.org/spip.php?article1247

ちなみに、ビザ無し1ヶ月、短期観光ビザを取得して3ヶ月の滞在が出来ます。

質問で少し勘違いしました。ビザなしで30日間の滞在で、
何らかの理由で滞在延長を申請できるのかということでした。

パスポート更新もあり、観光ビザを取得するだけの期間が
ないので、やはりビザなしで30日間以内の滞在にするのが
一番簡単な解決策みたいな気がします。
ありがとうございました。
この外務省のページに、「90日以内の観光目的での滞在について
査証は不要ですが」と書かれているのですが、他の場所ではすべて、
ビザなしでは最大30日間までと書かれています。どちらが正しい
のか、お分かりの方、いらっしゃいますか?
分からない場合は、フランス大使館に問い合わせてみるしか
ないですが。
あっ、思いだしました!! わりと最近、日本からの観光客が3カ月までビザなしになったという話を聞いて(在ニューカレドニア日本名誉総領事より)、在日フランス大使館に本当かどうか質問した覚えがあります。が、、、返事はもらえませんでした。もし、返事がもらえたらぜひここにも写しを載せてくださいませ。
了解しました。電話での問い合わせは受け付けしませんと
書いてましたので、いまメールで問い合わせしておきました。
お返事が戻りしだい、それをここにコピーします。
私もつい先日、知人から、「名誉領事はビザなしで3カ月まで
滞在できると言ってる」と聞いたので、かなり混乱しています。

AQUAの旦那さま

フランス大使館からメールの返事がまだこないので、
フランス外務省のHPを調べてみました。
フランス語がお分かりの方、再度確認をお願いします。

http://www.diplomatie.gouv.fr/fr/france_829/venir-france_4062/entrer-france_4063/les-etrangers-titulaires-un-passeport-ordinaire-dispenses-obligation-visa_70210.html

ニューカレドニアに関しては、ここの3.の規定が該当します。
結論は、観光目的ではビザなしでニューカレドニアに滞在できる
のは90日間までということです。
2009年の12月に改正されたようですね。それにしても、なんで在日フランス大使館のHPは1年半たっても更新されないんでしょうかね(笑)
電話は受け付けません、メールの返事は来ない、
HPの更新はされない、本当にどうなってるので
しょうか。
他の旅行関連サイトも、30日間までとなってる
ところが多いですね。
観光目的でビザなしで90日間まで滞在できるのなら、
複雑な手続でビザ申請をして3カ月間の短期観光ビザ
を取る必要がなくなるということでしょうか。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

New Caledonia 更新情報

New Caledoniaのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング