ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

飲酒運転撲滅の会コミュのテレビで見ました。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
飲酒運転で被害者が植物状態になり、家族が看病にかなりご苦労されていて、被害者はもう昔のようには元気になれないのに、加害者はお金で解決しようとしていて、3億円の金額で和解したそうです!
被害者のご家族は納得しないとおもいます。被害者はまだ若いようにみえました。(見たときに途中だったからわかりませんでしたが。。。)
3億円は私にとっては凄い金額ですが、被害者の方からみたら足りないと思います。入院してるし、いろんな費用がいるんですよね?
みなさんはこのニュースを見られましたか?そしてどう受け止めましたか?

コメント(1)

3億円という和解金は法的にみれば至極ラッキーな額だとおもう、感情的には納得いかないだろうね。まあ最近の死亡事故でも後遺症が残った件でも年々賠償金の額が上がってきてるみたいだから、3億でいいということはないけど、通常はそんなに受け取れないだろうね。
賠償は賠償としてしっかりお金を出す。誠意は金とは別のところにあるんじゃないかな?金はらって終わりなら加害者にはもんだいがあるだろうし、3億はらってさらに被害者に対しての姿勢が誠意あるものなら俺は相手もなっとくするとおもう。

兎に角、飲酒運転してはいけないということだ。 

うむ。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

飲酒運転撲滅の会 更新情報

飲酒運転撲滅の会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング