ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

螺旋階段に惹かれるコミュのエッフェル塔の螺旋階段を買った!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ずっと前の事。1983年に世界の注目を集めたオークションがパリで開催された。なんと、エッフェル塔から切り取られた螺旋階段が競売にかけられていた。私が15歳の時のことだ。

世界中から買いたいとお金持ちさんが会場に殺到。

希望者が値段を上げながら手で合図する。そして別の希望者が値段をまた上げて。。。

そして、もう、誰もこれ以上合図する人はいないだろう、と思われた瞬間・・・

私は手を上げた。

・・・・・そしてGET!

というとまるで大金持ちのお姫様ではないかと思われちゃいますが、いえいえ、大変質素な出のものでございます。

母が日本人のある大金持ちさんの代理としてエッフェル塔の階段を買うように言われ、エッフェル塔が大好きで、螺旋階段も大好きな私が無理して、連れて行ってと頼んだのでした。

そして、最後の合図をママが「どうぞ」と、私にさせてくれたのでした。金額は何も覚えていなくて、ただ、会場が「ウオー」と唸ったのも覚えているし、夜のTVのニュースでも流れて、一瞬私も写っていたのは記憶にある。

その階段は日本に運ばれ、購入者が建てた芸術村に飾ってある。

このコミュを見つけてそんな不思議な経験の思い出がよみがえりました。

http://www.galerie-yoshii.com/chokoku/index.htm

http://yatsunet.weblogs.jp/kumaburo/2005/09/post_2a64.html

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

螺旋階段に惹かれる 更新情報

螺旋階段に惹かれるのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。