ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

アイアン倶楽部コミュの2アイアンゲット

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
みなさん、こんにちは、以前3アイアンと言うタイトルで皆さんに助言をいただきました。その後3アイアン大好きになり、調子に乗って、2アイアンゲットしました。MP-33を現在使っているのですが、2アイアン探すの大変でした涙
でも、やっとゲットしました。
まだ、打ってはいないんですけどわーい(嬉しい顔)
打っていないで、聞くのも申し訳ないんですが、やはり3鉄と比べると、2鉄は難易度上がりますかね?それとも3鉄とあまりかわらないですかね?

コメント(10)

一発二発の話ならそんなに変わらないけれど、
安定して打てるかって話になると違ってきます。
2iが安定して打てると、
それに引っ張られて全体的にスイングが安定してきます。

頑張って下さい。
グバイドゥーリナF4Sさん、貴重なご意見有難うございます。
2鉄でも、クリーンヒットできるよう頑張り、他のショットを安定させたいです。
>kenさん
結局ロングアイアンが難しいのは、ショートアイアンを打つ時と体の動きは同じなのにプレーンは段々フラットになっていくのを、頭は理解しても体は中々理解しないからです。
ドラが得意なら2iとドラを交互に振ってみて、違和感無くすのも手です。もう一つはいっその事1iも買っちゃう。
どちらにしても飛ばしたい時に、力抜かなきゃいけないという、禅問答の様な事を求められます。そこをクリアーした時、2iは飾りではなくなります。
自分も拾った1i持ってますが、もちろん練習場でしか使ったことありません。。^^;

プレーンがフラット〜の話大変参考になりました。
練習場行きたくなりました 笑

ヘッドスピードがあると3i、2iはホントに武器になりますよね。
HSある友達の3iの攻撃力の高さはいつもうらやましかったです。

自分もkenさんに負けないようにがんばらねば〜

禅問答もがんばらないと。わーい(嬉しい顔)
ども、今日2鉄打ってきてみましたわーい(嬉しい顔)
いやー辛いわぁ、でも楽しいクラブですわ。
はっきり言って、5Wのが楽です。
でも、2鉄楽しいですわ、練習場限定かも知れないけど、頑張って使いこなしたいです。
練習の成果がでましたわーい(嬉しい顔)
今は2鉄ラブです。5Wより得意になりましたわー。
ウッドはもういらないかも
kenさんいいですね〜

宮本勝昌も2鉄にこだわる事とか、2鉄が打ててる状態を維持するって事で、
2鉄自体のメリットもあるけど、他のアイアンもちゃんしっかり打ててる状態を
維持できてるってバロメーターにもなるし、自信にもなるなんて事を言ってました。

自分も練習せねば^^
たかすぃさん、有難うございます。

いままで、スイング自体勘違いしていたみたいで。
クラブは上げたら、下ろすものと思ってましたが、野球のようなイメージでフラットに振るようにしたら、全てのクラブが伸びがあるようになりましたよ
ネタ投下って事でw

構造的に鉄板張り合わせた様な薄さですが、
図らずも低重心設計が徹底してる為か、
2iでも200ydのネットの中段位に直撃出来ます。
オリジナルのApex Steelはちょっと軽めで、
鞭みたいにビュンビュンヘッドが走ります。

今まで打って来たアイアンのマッスルの中で、
ヘッドの打ち易さは一番。
親会社のキャロのX PROTOよりこっちの方が多分出来が良いと思います。
ベンホーガンかっこいいですね〜

いつのまにやらキャロに買収されてたんですね。。

自分もなんとも言えない独特のかっこよさの外観から、
たぶん同じようなシリーズの古いのをぱっと見だけで買いそうになったことがあります^^
(古いモデルだったんで安かったってのもあったんですが。。。^^;)

その後USPGAツアーで使ってる人を見て、
モノもいいんだ〜とわかり、また欲しくなったことがありました。

やっぱりいい物なんですね。
機会があったらぜひ打ってみたいですね〜わーい(嬉しい顔)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

アイアン倶楽部 更新情報

アイアン倶楽部のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。