ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

●手帳がLOVE●コミュの☆【雑談】☆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
金曜日、会社に手帳忘れてきちゃったげっそりあせあせ(飛び散る汗)

取りに行こうかな泣き顔ダッシュ(走り出す様)

コメント(161)

>>[121]

私もです。
メインで使うのはハッピーメイクダイアリーなのですが、その他に3冊買ってしまいました(笑)
あと、コレクション用にマザーガーデンのしろたんの手帳を購入する予定なので、
さらに増えそうですね。
>>[123]
も沢山手帳お持ちなんですね指でOKぴかぴか(新しい)

季節商品なので買い逃したくないですよねーがまん顔
今週末も書店ウロウロしてきます!
10/28(水) 発売の雑誌「ELLE JAPON」 2015年 12月号の付録が、トリー バーチ スケジュール帳 だそうです。
バーティカルタイプらしく、表紙デザインが可愛いです目がハート
もう手帳買っちゃったけど、コレも欲しいな〜と思っちゃいました。
1日1ページものも使ったけど、いまのライフスタイルにはマンスリー&ウィークリーがあう。

独身時代にハッピーメイクダイアリーを使っていて、目標を細かく書くことで有意義に過ごせたので、それなりの余白も必要だし、切り抜きも貼りたいから巻末にもフリースペースが必要。

シールで季節感を出したいから、ごちゃごちゃしたものキャラクターは避けたい。

ウィークリーは左半分が横軸で区切られ、右半分は薄い升目くらいのフリースペースにしたい。

拘りがあるようで、これならありそうなのに毎年苦戦しています(;´д`)すでに昨年購入したところに見に行きましたが、いま使っているものはなく、ネットで今使っているものの会社を探しても同じような構成はなし…

夫に「自分で作ればいいじゃん?」と何度となく言われるけど、リングで止めるのは嫌(昔使っての使い勝手での結果)

友達も「最近コレッっていう手帳ないよね…」とここ数年話をしています。

今年もあと3ヶ月。
どうか納得出来る手帳が見つかりますように!(>_<)

棚の奥から、めちゃくちゃ昔の手帳が数冊でてきてあることにも驚きましたが、字や内容もここ最近の自分とは別人みたいです!女の子らしい小さく綺麗な字だし、赤裸々に気持ちを書いてるし〜
ずっとデカイ字を書いてきたかと思ってました。もしも死んだら〜を考え、あまり気持ちとか恥ずかしいから書かないのをあたりまえにしてきたはずだけど…少女時代は、何でも書いてた(笑)
カバーは以外にもキャラクターではなくシックめシンプルだけど、中が手描き風な字体や小さくイラストとか、プチ可愛いのを好んでいたみたい
A6のレフト型、セパレーツ型のスリムタイプ
一番思い知ったのは人間の記憶力がいかに曖昧かということ。固有名詞も内容も思いだせないのがいっぱいでした(笑)
古い手帳は良くないとか、ネガティブ内容は良くないとか聞くけど〜本の中の知らない少女を見てるみたいで おもしろかったです♪捨てにくくなりました…(ーー;)
>>[130]

私は12月までの手帳と10月からの手帳の2冊もちで、3ヶ月は両方同じことを書いてます
>>[131]
分かりますー。
私も過去の手帳が出て来て、昔の方が字が綺麗で色々描いて、自分マメだなーと過去の自分を褒めました(笑)

過去の手帳って良くないんですか??実は捨てるか捨てないか迷ってまして。。。



手帳だけでなく、ノートも好きハート
図書館にあった「OZPlus3月号」は、ノート特集でしたexclamation
昨年からノートに夢を100個書いてるけど、この特集を見て、夢だけじゃなく色々なことを
書きこみたくなっちゃいましたえんぴつ
昔の手帳や日記読み返すと恥ずかしいですが、楽しいですよね♪
はぁ〜…ぴかぴか(新しい)
手帳が発売される季節が近付くと、ソワソワしてしまう…ぴかぴか(新しい)もう、何度か文具店などに行ってしまった…(笑)
自分は高橋手帳のクレールインデックスを家計簿にしてます。あと、月のメモ欄が4Pあるのでその月々のやることややりたいことをリスト化して書き出してるのですが…

今日、映画を見たら気になる予告。調べたら来年2月公開なんだとか。

買う店のポイントが貯まってるのでそれで購入する気で
『売り切れる前に…いやまた今度…』
と、踏ん切りつかなかったのですが…見たいものと言う予定も出来たので週末にでも買いに行こうかなぁとかようやく買う決意が。
メモしておかないとホントに忘れるんですよね…
昨日、芸人のノラさんが断捨離用に持ってるもののイラスト化してるって言うの見て…

断捨離じゃないけど、持ってるもの知りたいと思って家計簿にしてる手帳のメモ欄に貼ることにしましたー
なに買ったかわかって便利…
日々の細かな情報を記入してます。
手帳とは別にモレスキンのノートも持ち歩き鞄はかなり重たいです。
もう2017年も半分過ぎようとしていますが、
ほぼ日手帳が太ってきました。
マステやシールを貼りまくっているからですが、時間の経過を感じてしみじみしちゃいます。
今、がっちりマンデーで「ほぼ日」特集してます!
もちろん手帳の紹介してますよ〜^_^
9月始めですハート⍤⃝ビッシリ書いて
マイナス発言はしないがルール!
ミスドの店頭に来年のスケジュールン展示されてました。
今年はリバーシブルタイプ全3種です(もう一種は大きめドットでした)

ビニールタイプは苦手なので購入未定ですが……カラフルなデザインが可愛らしいです。
今年使ってた、アプロックスの手帳を探してるけど、買った所に聞いてみたが、来年のは入らないって言うか、同じタイプは製造しないっと。

今はバーチカル タイプが多いようで。

私はレフトタイプが好きハート
油性ボールペンで書いて消しゴムで消せる身につけるメモ「ウェモ」を紹介したブログを書きました。
https://ameblo.jp/sapureo/entry-12393498208.html
お粗末な顔面を顔出し動画で披露していますが覗いてみてください。
仕事でも役立ってとてもオモシロい文具です!
高橋手帳からも1日1頁手帳出たんですね。トリンコシリーズ。
前からあったかもですが私は今年知りました。
ほぼ日と違って時間軸が書きやすいように個人的には思いました

https://www.takahashishoten.co.jp/notebook/torinco/
ジブン手帳のガイドブック買ってジブン手帳とはなにかを見てみました。
自分のライフスタイルを考えるとやはり購入はないかな、と言う結論。

後は、『スカスカでもいい』と言うページを見ましたが…
なにか違う…と思うことも多々ありました。
手帳の本は今月は色々出るみたいなのでそっちの本も買ってみようと思います。
手帳書くのに普通のボールペンだと経年劣化(滲む)する、というのを知りSARASAにハマった私。
SARASAビンテージとかSARASAマーブル欲しいなぁって見に行ったのに置いてなかった泣き顔ビンテージは多分セット売りじゃなくて単品販売っぽかったなぁ。
無い、となると余計欲しいー!!

ログインすると、残り139件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

●手帳がLOVE● 更新情報

●手帳がLOVE●のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング