ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Birthday Suitコミュのハヂメマシテ。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
B.Sはふとした時にムショーに聴きたくなるアーティストです。
佐木さんと松崎さんのハーモニーもとっても気持ちいい!
というわけでコミュ、作ってみました。
彼らのこと、語れたら嬉しいです☆
どぞよろしくでっす!

コメント(43)

を!早くも参加してくださった方が!嬉しいなっ♪

>ケロリンさん
早速のご参加ありがとうございます!
ケロリンさんくらいの強力なファンがいればもうこっちのもんです!(←?)
どぞよろしくです!

>TYキングダムさん
ハヂメマシテ☆
音楽に関しては雑食性でして(笑)
Birthday Suitは中学生時代ものすごい勢いで聴いてました。
コミュニティFMやってはるんですねー。
私も学生時代にはものすごくお世話になりました。
雑食性に育ったのもそこで働いてたおかげかも。
どぞよろしくです!
初めまして。

私もケロリンさん同様、佐木ファンです。
ソロの頃が一番追っかけていまして、徐々に勢力は弱まっていますが(笑)、宜しくお願いします。
>ちえきちさん
ハジメマシテ☆
ソロの頃からってーとベテランさんですねー。
いーんです。スキ!スキだった!ってことで(笑)
こちらこそどぞよろしくです♪
初めまして。京都府在住(舞鶴市)の者です。

Birthday Suitは俺が高校生の時にFMで番組を持っていて、それをよく聴くようになったのがきっかけで好きになりました(おそらく10年ほど前…)。

最初は『夏の瞳で恋をはじめよう』で彼らを知り、『君を迎えに行く』で衝撃を受けた記憶があります。(その後アルバムを買いに走ったのは言うまでもありません。)

今でもたまに聴きながら、あの頃を思い出します。我が青春のBGMは彼らの曲に決定です。

最後に、Birthday Suitが出した最後のCD(確か『CRAZY!』の次のCDが最後だったのでは?)を俺は買い逃してしまい、未だにCD屋や中古屋に行く度に探し回っています。一度ネットでも探しましたが、見つからず。みなさんはちゃんと買いましたか?良い曲でしたか?それが知りたいです。
>ニナさん
ハヂメマシテ☆
αですよね?私も当時テレフォンサービスで番組聴いてました。
電話代が恐ろしいことになってよく怒られたものです(笑)
もう10年にも…なりますか。。。

実は私もラストシングル買ってません(をい)
「CRAZY!」からちょっと時間あきましたもんねー。
只今オンラインショップでも探してみましたが…難しそうですね。
私も探してみよっと。
今後ともひとつよろしくです!
勿論買いましたよ!
再始動!
のはずが発売日から数日で活動停止決定でしたものね。
あまりプレスされていないんぢゃないかと思われます>ラストシングル
みなさん、よろしくです♪

そうです。α-stationです。あの頃はよくラジオを聴いたもんです。

ケロリンさん、買ったんですかぁー!めっちゃうらやましいよー!探せばどこかにあるのかな〜?
皆様宜しくお願いします。

αステーションの「LOVE TRACK KYOTO」は、毎週欠かさずFAXをしていました。で、毎週って位FAX読まれていました。(笑)どうぞ宜しくお願いします。
あ〜私もラストシングルは持ってますよ。確かすぐ店頭から消えた記憶が有ります。恐らくプレスが少なかったのかもしれませんね。因みに私は予約をしたので買えたんですが。
イイなぁ〜。俺もラストシングル買って聴きたかった!

最近またバースディスーツをよく聴いてます。いやぁ〜、何回聴いても飽きないね。復活しないかな〜。
ニナさん
2003年だったかしら、松崎さんの京都RAGでのライヴに
サキさんがゲスト出演されて
1日だけ復活したことありましたのよ。
みづほさんもいらしてましたよね〜。
でも、その時の感触としては、
正式復活するカンジは残念ながらなさそうでした。
>みづほFNG@頭取さん
ハヂメマシテ。ヘヴィーリスナーさんがここに!(笑)
ラストシングル、レコード会社側は事情を知ってて少なめにプレスしたんでしょうか。最後くらいハデにやってくれてもよかったのになー(違っ)
どぞよろしくです☆

>ニナさん
ラジオ局とか有線とかにリクエストしたらかかるかな??

>ケロリンさん
1日限りの復活があったんですね!!
その時はやっぱりBirthday Suitの曲を演ったのかしら?
「解散」ではないところがヘンに期待を持たせられちゃうんだよなー(笑)
はじめまして。
この間mixiに参加させていただきましたが、このコミュがあったとは!
10年くらい前ですかね、京都も友達に彼らの存在を知りました。
関東在住ですが、ほどなくNACK5での「WE ARE OPEN」が始まって、ほぼ毎週聴いてました。
今でも探せば何本かテープが出てきます。
95年だったか、関西に行った時に心斎橋クラブクアトロでライブを見て、翌日は「LOVE TRACK KYOTO」を聴いた記憶があります。
今でも思い出したようにCDを引っ張り出して聴きます。
AMの遠距離受信で「アタックヤング」の最終回の前の回と、最終回をノイズ混じりの中、なんとかエアチェックしました。
皆様よろしくお願いします。
>NGK さん
ハヂメマシテ。
コミュ、勢いで作ってしまいました(笑)
ネット放送なんかも普及していなかった当時、
ホントによく遠くのラジオ局必死になって聴いてましたよね(笑)
ウチにも95年とか96年なんかのテープが存在してます。
久しぶりに聴いてみよっかなー。

どぞよろしくです!
>ゆっきんさん
ネットが今みたいになかったから、留守録でテープセットしたり、京都までテレホンサービスに電話して聞いたりとかしてました。
電話で「LOVE TRACK KYOTO」を聞いた時、運悪くエンディングのところで初めて聴いたナンバーだったのが「Heart To Heart」です。

「CRAZY!」の後に「LOSER」が出てますよね。
その後にももう1枚、シングルって出ませんでしたかね・・・?
99年リリースの「BOY−奇蹟の花」、どうやらこれがラストシングルのようです。
これは持ってないです・・・。
ゆっきんさん

2003/1/31@京都RAGでの松崎さんのライヴに
ゲストとしてサキさんが登場されました。

「君を迎えに行く」「信頼」「Time is Merry-go-Round」を本編で、
現在Lab−Sivaの定番曲になっている「You must be free」アンコールで。
>ゆっきんさん
復活はなしですか…。とても残念です。ジャンゴみたく再結成して欲しい!
また95年、96年のテープをお持ちとは!なんてレアなんでしょう!
今度α-statoinでリクエストしてみようっと。いつかはかかるでしょう!(そのためにはリクエストする番組を欠かさず聞かねば!出来るのか?俺に!)

>NGKさん
そうそう!「LOSER」までは持ってます。持ってないのは「BOY−奇蹟の花」だけ!買い逃したことが本当に悔やまれる!過去に戻れるなら、今度は絶対に買います!
>ニナさん
遅くなりましたがはじめまして。
いつのまにか(というと良くないですが)「BOY−奇跡の花−」がリリースされていて、探したんですが、どこにもなくて・・・。
中古とかであればいいんですけどねー。
あれ?気付いてみれば管理人が一番疎いぞ(笑)
皆さん情報ありがとう!

>NGKさん
テレフォンサービスって当時は画期的でしたよねぇ。
αの番号は数字覚えるのニガテな私でもかけすぎて覚えてました(笑)
まだあるのかな?このシステムって。

>ケロリンさん
うわー。ゼイタクなカンジですねぇ☆
アンコールにまで出てきちゃうなんて!すばらしすぎ!(笑)

>ニナさん
JANGO!シブいとこついてきますね(笑)♪Give you the best of my love〜
ゼヒリクエスト作戦、やってみてください!
私もやってみよっかな。地元局で。でもリクエスト受け付けてる番組って基本的に聞けないんだよなぁ。時間的に。…困った。

というわけでマキシ「Loser」を聴きながらカキコしてみました。
♪Hi, Hi, Hi, Hi〜
>ゆっきんさん
今でもあるんですかねぇ・・・テレサーは。
夜にちょっとだけ聴こう、と思ってコッソリかけたらCMだったりで、凹んだこともありますよ。
(そんなに長い時間は聴けなかったので・・・。
「WE ARE OPEN」を放送していたNACK5もテレホンサービスやってましたね。
が、そっちは聴いたことがないです(当たり前か)。
>NGKさん
こちらこそ初めまして♪今後ともよろしく♪「BOY−奇跡の花−」は中古でも新品でも何でもイイから欲しい!聴きたい!ここに来てこの気持ちは尚更ヒートアップしてきましたよ!

>ゆっきんさん
JANGOを知っているとは!ゆっきんさんも後藤さんのキャラにハマったくちなのかな?
彼らも知らないうちに(大学在学のため京都を離れていた間に)解散していて、再び地元に戻ってきたら、再結成すると言うではありませんか!これには本当に嬉しい限りでしたよ。そして再結成してからベストアルバムを発売しましたから、このBirthday Suitも再結成してベストアルバムを発売して欲しいと思う今日この頃です。やはり無理なのかな〜(涙)。
>ニナさん
頑張って探してみます・・・。
あるかどうかわかりませんが・・・。
随分前にもらった二人のソロアルバム「ポップ泥棒!」と「夢を よべ」ならあるんですが・・・。
「ポップ泥棒!」の裏にはなぜか「見本盤」とステッカーが貼ってあります。
>NGKさん
そんな〜、悪いですよ〜。でも見つかったら教えて下さい。

「見本盤」!すごくレアなのでは?よく手に入れましたね。あなたの情熱がきっと結ばれたのでしょう。

ソロアルバムが存在したんだ!知らなかった…。これもついでに探してみます。あるかな〜?
>NGKさん
そうそう!つながった瞬間CMだったりするとハズれ気分でしたよね(笑)

>ニナさん
JANGOは「GIVE YOU」の頃フリーライヴをみて以来のお付き合い(?)です。
後藤さんは地元局でずーっと番組やってはるので、忘れるに忘れられない(笑)
でもBirthdayが再結成するんならベストより新作を聴かせてほしいなー♪

>NGKさん&ニナさん
ソロアルバムについては別にトピ立ててみました。
これ以上話が広がるのか?という疑問はありますが(笑)そちらもどーぞ☆
>ニナさん
別のトピックにも書かせていただきました。
このシングルとソロアルバムと、持っていない「CRAZY!」と「LOSER」以外のシングルを中古屋で揃えてコンプリートする計画なんて作ったら、いつ実現するやら・・・。
>NGKさん
B.Sのアルバムはよく見ますけどねぇ。中古やさんで。(^^)
>ニナさん
案外予想外なところでみつかったりするもんです。
駅ビルなんかでやってる中古市みたいなのでよくみますよー♪
今度見かけたら隅から隅まで探してみます!

ちなみに最近では中古屋を見かけたら、必ず寄る習慣が出来てしまいました。そこで一言言いたい…。「ちゃんと整理しろー!!!アーチストが名簿順に整理していないと探すのに時間がかかるだろうがっ!」…と。しかし中古屋ではそんなことはお構いなし。…嫌だ、こんな中古屋…。
>ニナさん
ありがちですよねー。
アーティストのあいうえお順に並んでるのに、たまにタイトルで見たやろ?ってのが入ってたり(ウチの近くの中古やさんでは「R.」が「国内アーティスト あ」のトコにあります。)まぁそのくらいはかわいいとしても、明らかに邦楽なのに洋楽のトコにあったり。商売なんだから少しは勉強しとくれ!て思います。
…おっと、グチっちゃった(^^;
はじめまして。

ひさびさに「Loser」と「男たちのメロディ」が無性に聴きたくなって、
CD探してみたら出てきません!!
なぜか2ndアルバムも出てこないし…(泣)

まったく挨拶になってないけど、よろしくお願いします。
そういえば、御挨拶してませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
Birthday Suitを応援できる環境があるのは嬉しいことですよね。

僕は、札幌に住んでます。
佐木さん、松崎さんのラジオを聴ける環境にあることがうれしく思います。
ファン歴は短いですが、すっかり佐木さん、松崎さんに覚えられています(笑)

今後もよろしくお願いしますexclamation
はじめまして

mixiをはじめてもしかしてBirthday suitのコミュがあるかもと思って、
検索してみたらあったので、かなり嬉しかったです!!!

私は札幌のSTVラジオの公開放送で二人の歌ってるのを聴いて、
ファンになりました!!!
本当に感動ものでした!

その時は確かRailway songを歌っていたと思います。
今も「君とは暮らせない〜
のフレーズが耳に残ってます。。。。
あの頃は本気で追っかけをしていたなぁ〜
本当に懐かしいです。。。

末永く宜しくお願いします
こんにちは。松崎真人です。たまにこのコミュをのぞいています。
みんなの中に、今もBirthday Suitが息づいていること、とてもうれしく思います。
今、「ポップ泥棒の逆襲」というホームページとブログを立ち上げているので、よかったら遊びに来てください。ホームページのほうには長いエッセイやライブ情報が、ブログのほうには毎日更新のポッドキャストがあります。
はじめまして

まさかこうしてBirth Suitのコミュを発見できるなんて感激です。
まだ結婚もしていなくて主人とも知り合っていない頃からのファンでした。
最近無性に「the railway song」が聞きたくなってCDを探したのですが実家にほとんどのCDを置いてきちゃって、親に送ってもらうように催促したのですが見つからず、再度買い直しましたよ手(チョキ)

今では毎日この曲ばかり聞いているので、4歳の娘も「君とは暮らせない〜ムード」と意味もわからず口ずさんでいます。

佐木伸秀さんのファンです。

生まれて初めて買ったCDが佐木さんの1stアルバム『夢をよべ』でした。

20年程前、北海道旅行に行く飛行機の中で、佐木さんの「FOR YOUR HAPPINESS」を聴き、♪瞳を〜ムードの出だしのボーカルにノックアウト。楽曲のカッコヨサにひっくり返りました。

2nd『POSITIVE』はあまりぱっとしなかったけど、3rdアルバム『SMILE』は名盤です大好きです今でもよく聴きます。

BIRTHDAY SUITで復活した時はどんなに嬉しかったか…


佐木さんの情報を聞けたらと思い参加しました。

よろしくお願いします。
はじめましてわーい(嬉しい顔)
BIRTHDAYSUITのもあるなんて懐かしくて嬉しくて…目がハート参加することにしましたぁハート アタヤンンのイベントで生歌聞いて一目惚れでしたムード
Rのアルバムを毎日聞いてたころが懐かしいです手(チョキ)よろしくお願いしまぁす

はじめまして。
最近ふとした時に「R」を聞いてコミュ有るかと探して見つけました。

私は前にαStation(エフエム京都)にてお二人がDJをされてた時に好きになりました。

よろしくお願いします。

ログインすると、残り5件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Birthday Suit 更新情報

Birthday Suitのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング