ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

湘南F・Rootin(るーちん)コミュの管理人より大事なお知らせ!!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
この度、るーちんの活動を2010年3月いっぱいで休部することにしましたexclamation ×2理由を以下あげていきますグッド(上向き矢印)



個人的理由

?今年は少し競技志向のチームに代表としてではなく、チームの一メンバーとして参加することに力をおきたいため。

?少し大変でも、チームを管理したいと思うくらい魅力的なチームではなくなったため。


☆チーム的理由

?るーちん立ち上げ当初は、エンジョイな雰囲気の中で、経験者の人も未経験者の人も、皆がフットサルを楽しめる環境を目指してきて、それができていました。しかし、ここ最近は皆の意識がバラバラすぎて、るーちんでのフットサルを心から楽しんでいる人がいないため。

?何度も出欠席のことを掲示板に書いたにも関わらず、改善が見られないため。

?チームを盛り上げるための具体策を考えましたが、自分ひとりではどうにもできないと判断し、なおかつメンバーにも改善しようという意思がみられないため。


これらのことが出てきてしまい、なおかつ改善が見られないということは、チームとして存続するに値しないものと考えました。

なおチーム自体は、やりたいと思う人が多く出てくれば、いつか復活させたいと思うし、個々のつながりは沢山あると思うので、そのようなつながりは今後も大事にしていっていただけたらと思います☆

るーちんの活動は2ヶ月をきってしまいますが、残り2ヶ月、るーちんでのフットサルの思い出を残す意味でも皆積極的にフットサルに参加して楽しんでください手(チョキ)また、るーちんに参加してくれたそれぞれが、また違う場所でも引き続きフットサルを楽しんでもらえればと思いますぴかぴか(新しい)

コメント(33)

残念ですげっそり

でもこういった活動を維持していく事って大変な事ですもんね。。。右斜め下
うぅ…ショック涙
確かに個人に頼り過ぎてましたね。今更ながら反省たらーっ(汗)
せっかくるーちんでフットサルに出会わせてもらったんで蹴球は続けたいと思いますぴかぴか(新しい)
げっそりあせあせ(飛び散る汗)

休部から自然廃部になりそ〜あせあせ

まあ、今の活動みるとしょうがないのかな〜あせあせ(飛び散る汗)って思いますねふらふら

みんな仕事とかで忙しいのかなたらーっ(汗)

でも、最近の雰囲気はチーム参加では無く、個人参加な感じがするからね涙

あと、みんなでご飯レストラン食べる事をなくなった気がするげっそり

前はご飯食べに行って、みんなで色んな人をイジッたり、いじられたりして、みんなが仲良くなった気がしたけど、最近ではね〜あせあせ(飛び散る汗)

まあ、廃部にならない事を祈ります手(パー)

りょうちん手(パー)何にも助けられなくて、すみませんがく〜(落胆した顔)

合宿とか楽しかったな涙
>わたる君
本当に申し訳ないバッド(下向き矢印)力不足だったよ・・・
>さぶちゃん
俺の力が足りなかったばかりに申し訳なかったですバッド(下向き矢印)フットサルの楽しさを知ってもらえたのはうれしいし、ぜひこれからもフットサルを続けてちょうだいな手(チョキ)
>しん君
しん君とは、るーちんの活動の初期くらいからの付き合いだから、余計に寂しさが残るね涙沢山の思い出がよみがえってくるよexclamation

しん君の言うように、徐々にチームとしてのまとまりがなくなってきていたのは感じていたけど、力不足で解決することが結局できなかったよ冷や汗キャプテン失格泣き顔

るーちんの活動がなくなっても、またどこかでボール蹴ろうぜ〜指でOK
>ざき
メールありがとうねウインク

個人的な考えだけど、ここ最近では、ざきが一番るーちんの活動を楽しんでくれていた気がするよ電球楽しいフットサル環境を作ってくれてありがとうぴかぴか(新しい)

またフットサル一緒にやろう手(チョキ)
家から遠いので2、3回しか行けませんでしたが残念です。
というのも、自分もチームの代表者のような事をやっていて
るーちんは開催回数が多いにもかかわらず、毎回10人以上集めることが出来て凄いなと感心していました。
行けはしないものの、活動内容をいつも見ていて自分も頑張ろうと励みにしていただけに本当に残念です。
とは言え、気持ちが切れてしまうのも分かるので、本当にお疲れ様でした。
夏ではないけど、お疲れサマーでした!
フットサルをできる環境をつくってくれた事、とても感謝してます。またいつか山田のうどん行きましょう・・・。
>daiさん
ご無沙汰しますグッド(上向き矢印)
いつも掲示板を見てもらってたんですねぴかぴか(新しい)うれしい限りです電球代表は楽じゃないですよねあせあせでも、毎回10人を集めるというよりは、ほぼ毎回みんなが自主的に参加してくれて、俺自身もすごくやりやすかったし、みんな仲がよく楽しませてもらいましたわーい(嬉しい顔)

またどこかでお会いする機会がありましたら、よろしくお願いします指でOK
>もっち
おおexclamation ×2めっちゃ久しぶりだな〜〜グッド(上向き矢印)その後元気してるのか〜冷や汗
もっちとは、完全にチーム立ち上げ当初からのメンバーだから思い入れが深いな〜手(パー)

俺自身これでフットサルとお別れじゃなくて、ここからが新しいスタートだと思ってるから、また大会とかに出てフットサル一緒にやろうぜ電球だから、ちゃんと神奈川に来いよぴかぴか(新しい)山田のうどんごちそうしてやるからw
皆が沢山コメントくれたので、思っていることをもう一つ書きます。

るーちんのチームコンセプトって言える人は何人いますか??コミュのトップに書いてあるように、


『俺達は年齢、性別関係なく一つのチームです!チームワークを大切に楽しく皆で頑張っていきましょう☆
「One For All All For One!!」
乱す人は許しませんで〜(笑) 』


ですよね。「All For One」のほうはともかく、最近のフットサルで「One For All」を考えてフットサルをしていた人が、果たして何人いたでしょうか?自分のためだけ(自分が楽しむためだけに)フットサルをしているのは、個人参加と同じですよね?だったら「個人参加に行ってください。」って思います。
「一人のためにチームがあること」は大事なことだけど、「チームのために自分がいる」ってこともこのチームでは同じくらい大事なこと!

「乱す人は許しませんで〜(笑)」って笑い事のように書いてあるけど、前にも掲示板に書いたように、実は俺はここを一番大事に思ってて、それが伝わらなかったら、チームとして終わりだと思っていました。

できていないから「休部」なんです。とりあえず、もう一つそれだけ確認しておきたかったので、書かせてもらいました。


以上!
まぁ 最近の様子から考えたら仕方ないかもねぇ冷や汗

しかし残念だな。

また環境が整ったらやろうぜ。
やりたいって、声もあると思うし


Sルーチンは個別に連絡して継続できたらやるわ手(パー)
平日開催なかなか厳しくなりそうだしね。
>yasu
そうだよね〜・・・残念だけど、こればかりはどうしようもないあせあせ

また環境が整ったら復活させたいねわーい(嬉しい顔)そのときには皆環境が変わってどうなってるかわからないけどねダッシュ(走り出す様)

Sるーちんはとりあえず存続するんだねサッカーもし残れば、それでうれしい限りだよ電球よろしくお願いしますexclamation
やっぱ思ったんですけど、ルーチンでフットサルやりたいです泣き顔
>しん君
電話出られなくてごめんよ〜・・・しん君の言い分も、もちろんわかるよ手(チョキ)個人の意見としては受け取るけど、それは「チームとしてどうこう」っていうのとは別物だから、やっぱり厳しいね冷や汗
>WATARU君
しん君と同じ考えなんだねグッド(上向き矢印)でも、やっぱり現実問題としては、チームは個人の考えだけでは動かせないということたらーっ(汗)フットサルはやっぱりチームプレーだから、1,2人じゃフットサルはできないよバッド(下向き矢印)
落ち着いたらまたフットサル行こうと思ってたのに残念ですあせあせ(飛び散る汗)
以前のように、秋葉台と秩父宮に限れば人数は集まってんじゃないの
いつもこの時期、人は少ないし…

てか、ホントに
フットサル楽しんでる人いないのかな…
(前から大体こんなもんじゃないかな)

>チームを盛り上げるための具体策を考えましたが、自分ひとりではどうにもできない〜

そもそも、ひとりどうこうするもんじゃないんじゃん。


なくなると困る人や残念な人も多くいると思うんだけど…

この決着の仕方がベスト何だろうか
mixiやってない人もいるし
相談もされていないし


あとは…メッセージに送るわ
>こう君
申し訳ないね〜〜・・・チーム存続には力不足だったよバッド(下向き矢印)
>yasu
そうかな〜・・・やっぱり昨年の3月までチームの中心を担ってきたメンバーがほとんどいなくなって、最近は秩父宮も、ほぼ毎回助っ人呼んでたよバッド(下向き矢印)

前からこんなもんだったかな冷や汗俺は違うと思ったあせあせ勘違いかね衝撃

一人でどうこうするものじゃないのはわかるよexclamationでも、一人ひとり「チームとしてどうなのか。」「るーちんのコンセプトに合った活動をしよう。」とか考えていたのかなたらーっ(汗)俺は考えている人がホント少人数しかいないと思ったバッド(下向き矢印)それではチームは変わらない・・・

なくなると困る人や残念な人はいるのは重々承知の上での決断だよexclamationでも、平日はもちろんのこと、休日でさえ集まらなくなってしまったこの状況は変わらないから仕方ないふらふら一番具体的に考えなければいけないことは、チームとしての活動ができるかどうかだと思う。今の状況じゃ完全に無理でしょげっそり投げかけても応えてくれないんだから。

メッセージもありがとう手(パー)返事返すよ電球
>わき
わきは伝説を残した一人だもんなウッシッシw残念なのは俺も同じ。


>るーちんでフットサルしたい。

厳しいこと言うかもしれないけど、フットサルしたいって気持ちだけでどうにかなるなら、とっくに解決してると思うよ。結局最後に大事なのは行動だよバッド(下向き矢印)
まぁみんな、大人だし仕事もあるだろう、趣味もあるだろう、色々あるだろう…
時間も限られてくる中、参加するだけで手がいっぱいなんじゃないか?

>一番具体的に考えなければいけないことは、チームとしての活動ができるかどうかだと思う。今の状況じゃ完全に無理でしょ

うん。わかるよ。だけど、だから休部、終わりーって結論になるまでが早くない?
きっといろんなこと思って、考えていたんだろうけど、ほとんどの人にはそれが伝わってないよ。

休部する必要ないだろーとか言いたんじゃなくて、休部に至る過程がもう少しあってもよかったんじゃね?
その過程の中でまた新たなものが生まれてくるだろうし…

結論、休部しかなくてももう少し方法があるじゃなかろうかと
>yasu
参加するだけで精一杯ね。それなら、まだましなほう。ただ、ここ最近は参加することもできていない人多すぎでしょ。

休部に至るまでの結論は、早くないと思う。限界でしょ。じゃあ、「皆は何を考えてるの?」って言っても、yasuの見解でいくと、皆も色々なことがあるんだから考えられないんだろうし。

休部に至る過程に何か一工夫必要だったかもね。でも今となっては、もう俺にはどうしようもない。前からいたメンバーが全員戻ってくるとか、全員の意識を統一するのは無理な話だよ。

チームを大きくしすぎた責任。それは管理している俺の責任。結果がすべて。一番いいのは、現時点でやる気のある人がチームを作り直せばいいんじゃないかな。冷たい言い方かもしれないけど、残念ながら俺にはその力も気力もないから。
まぁ少なくとも、このやり取りで
この件の本質を見せることはできたでしょ手(パー)
(mixiのコミュニティーに書き込んで連絡終了じゃ、納得できないでしょ)

「フットサルやりたいなら、もっと自主的に参加しなきゃダメなんだ」
ということを伝えられたでしょ。

抽象的な表現が多くて、わかりにくかったからあっかんべー

そういうことらしいよ、皆さんダッシュ(走り出す様)
メンバーへの失望してんですよ。


俺個人としては、尻すぼみで終わるの嫌だから
「ルーチン祭」とかなんかやっときたいんだけど…

ただ、あと1ヶ月しかないんだよ…あせあせ(飛び散る汗)
時間ないんですけど冷や汗
(そういう意味でも、もう少しやり方あったべー)

つーかさ、mixiてどれくらいの人が見てんの
このコミュを見てるのは何人いるのか
わかんないんだよね…あっかんべー
りょうちんとyasuさんが喧嘩みたいになってるげっそり

でも、このチームを立ち上げたのがりょうちんだから


もう、オレらがどうこう言う問題じゃないですかね〜あせあせ(飛び散る汗)

りょうちんがもうチームとして、やっていけないがまん顔

って言われたら、オレらはそれに従うべきだと思いますよ手(パー)

今までりょうちんは、大変だった思いますよたらーっ(汗)

体育館の管理、大会申し込み、練習試合申し込み、HPなどの管理など

オレ的に、もっとみんながりょうちんに感謝の気持ちがあってもいいかな〜

って思うしあせあせ(飛び散る汗)

こんな、大変なトピック立ててあるのに、誰も反応が無いのが悲しいですよあせあせ(飛び散る汗)

楽しいときだけは協力して、つまんない時は、協力しないのはどうかな〜って思いますねあせあせ(飛び散る汗)

りょうちんには、もっとオレらにも相談とかして欲しかったな〜たらーっ(汗)

このトピックを立てる前に、どうかな〜exclamation & questionみたいな感じのメールとか欲しかったです。


まあ、やっぱり続けて欲しいけど、多分この流れでは存続は無理だな手(パー)


とりあえず、りょうちん今までご苦労様指でOK

楽しかったです手(チョキ)長々すみません涙
べつに喧嘩してないからwわーい(嬉しい顔)
まぁとりあえず休止は仕方ないしょ手(パー)

りょうちん的には、もっと色々やってもらいたかったんじゃん。

りょうちんに従うとかじゃなくて、
自然とチームが動くみたいな。


相談とか欲しかったてのも、正直なとこだよねわーい(嬉しい顔)

しばらく、俺は静かにしてまーす。
>yasu
色々手間かけて悪かったね。俺的には、確かに正直メンバーへの失望とまではいかなくても、ここまで書いてきたように色々言いたいことあったけど、お別れまでウジウジした感じになるのが嫌だったから、報告だで終わらせたかったんだけど、それでは納得しない人もいるからね。

「るーちん祭り」はやらなくていいと思うよグッド(上向き矢印)思い出会みたいなのになっても、今の俺は心から楽しめないだろうし。「楽しめる!」って人だけでやればいいよ電球

mixi見てる人がいないってのは一理あるから、本家の掲示板に書き込んでおくよexclamation「詳しい事情は、りょうちんまで!」って書いて。

俺は何だかんだでいつも自分で決めちゃうから、結局投げかけはあったかもしれないけど、相談はしなかっちゃったよね。それは俺のスタイルだけど、皆からしたら物足りないって感じたなら申し訳なかったね。
>しん君
ありがとうexclamationしん君は今まで活動の中でつまづきそうになったときや困難なときはいつも中心になってくれてたもんなグッド(上向き矢印)

まあ、仕事量としては色々あったかもしれないけど、それは俺がやってて苦にならないことだったから、それ自体のことに関しては気にしなくてもいいよ手(チョキ)

俺が寂しかったのは、皆が自然にチームから離れていってしまったことかな。「来るもの拒まず、去るもの追わず」だから、それは強制できないし、うるさく言わないけど、せめて「るーちんの活動の中心にいたかな〜」って人くらいは協力というか、色んな場面でるーちんにもっと関わりを持ったり、自主的な意見がほしかったよ。

相談なくてゴメンね。どんなキレイ事を並べても言い訳にしかならないから、それだけ伝えておくよ。

ログインすると、残り3件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

湘南F・Rootin(るーちん) 更新情報

湘南F・Rootin(るーちん)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。