ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

♡男心を探ろう♡コミュの相談一般

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
相談ごとに新トピが作成される事の多い本コミュですが、
しばしば回答前に元の相談が消えている事もあり
安定的に書ける場所があっても良いなと思って作成しました。

コメント(240)

>>[200]

こんばんは夜初めまして電球
お返事ありがとうございますわーい(嬉しい顔)

彼の言葉が本当なのかどうかはどうやって判断するのか
→本当ですね…。
人間は、他人を傷付けないための嘘をつける生き物ですし。
メールで人の心を判断するなんて、尚更無理ですよね。
分かってるつもりなんですが、自分がどうすべきか考えがまとまらず、つい結論を急いでしまいましたバッド(下向き矢印)

彼の発言は本心では無いと考えていると言う事でしょうか?
→これは本心だと思っています。
とはいえ、「彼から好きと言わない事」と「こちらが好きと言った時、彼が何も言わない事」は違う気がしたもので…あせあせ(飛び散る汗)
彼から反応がない事が続いたため、不安になってしまったわけですあせあせ(飛び散る汗)

夕傘さん、さおとめさんのご意見をお伺いして、私は「言葉」にこだわりすぎなのかなーと思いました(T_T)
もうさおとめしゅーがさんも書かれてますが。

「んで、どういう返事が返ってきたら満足します?」
って書きかけました。

相手が自分を好きだと言ってる言葉を信じずに
本当の気持ちを言えと何度も迫るのって
それだけでどんどん気持ちが離れますよ。
「なんて言えば満足するんだよ。めんどくせーな」って。

付き合い方のお作法やイメージが違うなら、
「私が好きと言ったら好きと返して。私が不安になるから」
とか細かくお約束にしていく事になりますね。
>>[202]

はい…仰る通りです。
彼からどんな甘い返事が返ってこようが、結局は私の一時的な自己満足でしかありません。
しばらくするとまた小さな事が気になって…同じ事の繰り返しになってしまうと思います。

「最近そっちから好きって言わないね」と一度尋ねた時点で、「なんて言えば満足するんだよ。めんどくせーな」と思わせてしまってるかもしれないですよね。

「好きと言ったら好きと返して」と一方的に約束させたところで、結局は自分が虚しいだけですね…。


これまでの自分の考え方、行動について色々と反省しました。
こちらに相談したおかげで、冷静になる事ができました。焦って行動しなくてよかったと思います。

これからは、メールで言われた言葉より、直接会った時の彼の行動(>197の最後で夕傘さんが挙げて下さったポイント等)の方をよく見ていきたいと思います。
201みかみかさん

お返事ありがとうございます。

>メールで人の心を判断するなんて、尚更無理ですよね。

直に会って、相手の表情や言葉の言い方を見られるならまだしも
文字だけのメールで真偽を判断するのは至難の業でしょうね。


>「彼から好きと言わない事」と「こちらが好きと言った時、彼が何も言わない事」は違う気がしたもので…

なるほど。
彼の本心は僕にも分かりませんが、どちらもこうして付き合い続けているんだから「好きだ」と言葉でわざわざ言わなくても良いだろうと考えているのかもしれませんね。


女性は恋愛をすると頭の中がそれでいっぱいになってしまいがちですし、不安にもなりやすいです、あまりご自分を責めないでくださいね。
>>[204]

こんばんは夜遅くなりましてすみません(οдО;)あせあせ(飛び散る汗)

>彼の本心は僕にも分かりませんが、どちらもこうして付き合い続けているんだから「好きだ」と言葉でわざわざ言わなくても良いだろうと考えているのかもしれませんね。
→なるほど。安心?しているんでしょうかね…たらーっ(汗)

>女性は恋愛をすると頭の中がそれでいっぱいになってしまいがちですし、不安にもなりやすいです、あまりご自分を責めないでくださいね。
→はい。ありがとうございます。
正直に言いますと、彼の行動が急に変化した事に対して、未だに戸惑いと不安はあります。
とはいえ、あまり深く考えすぎないようにして、少し様子を見ていこうかな?と思います。
(あと、今日の昼間友達と遊んでいる時に、久しぶりに彼の方からメールが来ましたmail to)


夕傘さん、さおとめさん、相談に乗って下さって本当にありがとうございましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
205みかみかさん

>安心?しているんでしょうかね…

そうですね。安心していると言えば安心していますし、男性って恋愛していても頭の中が恋愛一辺倒にはあまりならないものなので。


>彼の行動が急に変化した事に対して、未だに戸惑いと不安はあります。

異性に限らず人が変わったように思える時って、変わったのではなく元に戻ったり本来のその人の姿が出ただけだったりするものです。

彼氏さんからメールが来て、良かったですね。
好きな人の行動が何か全て意味があるように思えてしまう事もあるかと思いますが、あまり思い詰めないでください。
>>[207]

ある程度の気持ちも無いのにキスするとは思えないです。

私だったらあれはどういう意味なんですか?と聞いちゃいますね。
>>[208]
果たしてそれは本当に告白だったのかが疑問です。
いわゆるlikeな事を言っただけとか。
どちらにせよ、告白した後にどうなりたいという要望が無かったなら、ウヤムヤでお友達続ける以外に選択肢なさそう
>>[211]
とりあえず彼は気持ちをとても丁寧に伝えてくれてるんですね。
でも自分がYESといえないし、そう言っても毎日あきらめないと言われると。

肝心なのは「m_ygさんがどうなりたいか」で、
・彼の熱が冷めて友人に戻って欲しい
・でもあまりひどい事を言って傷つけたくない
・断り方を間違えて友人ですらなくなるのが怖い
って所でしょうか。

彼はある程度m_ygさんの気持ちをよんでしばらく気持ちを伝えるのを我慢してたけど、
我慢できなくなって言わずにいられなくなった状態ぽい。
んで言っちゃうと勢いがついて止まらなくなってる。

m_ygさんの気持ちが彼に無いのでればそこはどうしようもないです。
結論からいうと、傷つけないように相手の暴走してる気持ちだけ止めるような魔法の言葉は無い気がする。

しばらくあまり取り合わない、流す、のれんに腕押し状態で反応がない状態を維持して、
フェードアウトというか彼の気持ちの波をやり過ごすしかないのでは・・と思います。
焦れて結論を迫ってくるようならバッサリときれいに振ってあげるのが一番いい事だと思う。
男心がわからずうろたえてます…。
5年程前に遠恋してた人がいます。
お互い仕事でかなり心身ともにやられていて
連絡しても返事がこなくなったので
私もしつこく追いかけることなく終わりました。
去年くらいからちょくちょく連絡がくるようになって、さすがに会いに行く勇気はなかったですが電話がかかってくれば2、3時間電話してました。
先日も電話がかかってきて、仕事で参ってるみたいで、相談というか、話をたくさんしてきて、所々に出会いがない、とか彼女がいれば…とか支えるべき家族が欲しいとか言われました。さすがに私がなってあげるとは言えませんでしたが…まだ脈があるのかな…って思ってしまいました。
でも彼自身あまり本音を話せる人がそばにいないので、恋愛感情うんぬんではなく、なんとなく話せるのが私しかいないから話した、ってレベルなような気もして。
私はまだ好きなので戻れたら嬉しいんですが、私の勘違いだったら恥ずかしいし、もう傷つくのも怖いです…。
どんな気持ちで電話してくるんでしょうか…。
男性でこんなことする時ってどんな気持ちで電話してくるんでしょうか…。
>>[217]
う、かなーり遅いレスですみません。
内容をみる限り、人恋しくて「復縁したいなー(チラッ」って
こずさんの反応伺ってる感じです。

それなりの反応返してれば男性がもうちょい頑張ってくるかも〜
男性に質問です。
彼女さん、または女性から
(会いたい)って連絡あった場合嬉しいですか?

また、仕事がとても忙しくて
そのような連絡が何度もくるとどう思いますか?
質問です!!

男性の距離が大事ってどー言うことですか?

好きな人なんですけど、誰に対しても距離を置いてるみたいなんですけど、私にはよく解らなくって…

>>[220]
時間の使い方や段取りについて自分なりのペースがある人で、
他の人に迎合して自分の都合を曲げるのが苦手なんじゃないかと。

休日等プライベートの過ごし方とか、自分のデザインした通りに過ごしたいんじゃないかな。
>>[221] そうなんですね。なんかめんどくさいと思ってしまった私は、この恋にはむいてないなぁ…と思いました。

相談のってくれて、ありがとうございました。
初コメさせて、いただきます。

男って、可愛い女の子を見る癖があるのは理解出来ますが、可愛いにも基準がありますよね?

可愛いければ、みんな同じって感覚が分かりません!
>>[223]
感覚的には、散歩中の猫や子犬をカワイイとほぼ無条件に吸い寄せられる女性と似たようなものです。
対象と全く面識が無くても、同じように吸い寄せられてる。

たしか目の前に何かを置いた時に瞳孔がぐっと開く反応があって、男女に寄って関心を抱く対象がちがうというものがありました。
一番反応があったのが、
男性の場合:裸の女性
女性の場合:赤ちゃん
だった気が。
返答いただき、ありがとうございます。

無条件に見てしまうのは、理解出来ます。
女子もイケメンを見ると無意識に一点を見てしまう癖があります。
簿記検定を受けようと商工会議所を訪ねたら、私好みの方がいました。

その人とは、もちろん初対面で、場所の確認に聞いたくらいで、その時はその方、一人しかいませんでした。

6月8日の話になります。最近になって、ふと思い出した感じです。普通なら、何度か訪ねて相手の方と会話して連絡先をゲットするのが、良い方法ですが、会ったのが商工会議所ですし、何度も行く場所でも無いし。

ましてや、今は8月で私のことは、忘れてるだろうと。予め書き忘れましたが、私は女子大生で、相手は事務官?です。

何とかして、連絡先を獲たいですが、どうすれば良いですか?
もはや男心関係無しw

しかし、出会いのために行動起こそうとする、その熱意が素晴らしいです。
かっこいい!

具体的にどうすれば連絡先が分かるかとか、確実なのは分からないですが。
いくつか思いつきを書いてみます。

1.該当の商工会議所について、公式ホームページがあれば細かくチェック
 イベント開催した紹介写真があれば、そこに映ってるかもしれない。
 運が良ければ苗字もわかるかも
2.ツイッターでも商工会議所名で検索してみる。
3.その男性がFACEBOOKやってる可能性を確認
 友達を検索→勤務先欄に商工会議所名を入れて検索。
4.その商工会議所に勤めている知人がいないか確認
5.職場がわかっているんだから、出勤時間or退勤時間近辺で職員出入口近くに張り込む

まずは名前を知るのが重要ですね。
アドバイス、ありがとうございます。

HPをチェックしても、出てこなかったので、張り込みか、ひたすらイケメン探しに参ります!笑
>>[229]
お盆ですからね〜
滅多に会えない友人と飲み明かしたり、帰省してくる親族の相手をしてるのかな。
朝から従兄弟の子供連れて遊びに出てたり、昼間から青年会でお祭りの準備したり。
対面している人優先になるのは仕方ないとして、お盆明けてからまた連絡来るかどうかですね。
>>[231]
彼としてはそこまで気持ちがはっきりしてなくて、はあちゃんさんの温度に着いていけてないから冷まそうとしてる気がしますね。
だから連絡の頻度を落としてる。
彼としてはそこまで恋愛モードになってないのかも
それはその場でその意味を聞かないと。
「勢いで思わず」だってあり得ます。
オオカミなので。

許す系は、相手にちゃんと言葉で約束させてから。
好きな人がいます。
でも今までの経験で、自信もない上に歳を重ねてしまい、ますます積極的になれません。

連絡先を聞くのはもってのほかで、自分から話かける事すら出来ません。

アプローチなんてとても出来ないけど、普通に話してみたいのですが

どの程度なら40超えてる女でも、許されますか?
引かれるのが一番怖いです…(T ^ T)

ちなみに相手は6コ年下です
>>[238]
相手との共通点を見つける、あるいは強引に仕込んでおいてそれについて話しかけることで顔見知りになるくらいは大丈夫なのでは。
例えば職場内なら、相手の使っているマグカップの色ちがいを買っておいて
給湯室に向かう彼に追いかけて、カップ洗いながら「同じですね」と声かけるとか
ぱっと見相手が気を使ってそうなポイント(例えば時計・机の上の小物・PCの壁紙が意外にかわいい)とかをあらかじめ探しておいて機会があったらそれらカードを小出しに切るとか(一気に出すと気味悪がられる)
>>[239] コメントありがとうございます☻

正直、同じ物を持つとかは絶対引かれるので出来ませんが、
そうですね
相手が気を遣ってる所を褒めるのは、とてもいいですね^ ^


ありがとうございます^ - ^

ログインすると、残り213件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

♡男心を探ろう♡ 更新情報

♡男心を探ろう♡のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング