ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

THIRD GIRL サード・ガールコミュの☆☆心に残る名セリフ☆☆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
コミュ参加人数 祝40名 \(^-^)/

サードガールは、名セリフの宝庫!

みなさんの大好きなセリフはなんですか???

西村ワールドを語りましょう(*^o^*)♪♪♪

例:
第1巻 <涼>

”ごめん”
”なぐるための手じゃない、抱くための腕だものな”

⇒いや〜、女性を怒らせてしまった時に、男はこういうセリフが言えるようでなければと思いましたね f(^^;)

⇒おかげさまで、怒った女性に対して、あやまり続けてきた、ぼくの人生 ヘ(^0^)ヘ

コメント(10)

名セリフ多いですよねぇ、サードガール。

私のはちょっと長いけど
「軟派でえ、女の子好きでえ、たらしでえ、ヘラヘラしててどうしようもないけど
それでも わたしにほれてるから文句はないわ
どんなに恥ずい男でも!!」
かな。
この「恥ずい」をよく使わせてもらいました。
久しぶりに一番最初の版を取り出して読破。やっぱりいいですね、サードガール!
今回読み返してがっつりつかまったセリフはこれでした。

「大人になってもものを考えない人には分かりません」
「実はものを考えないほうがことはスムーズに運びます」
「でもそれではつまんないなぁと思っているのが涼さんの彼女なのですね」

夜梨ちゃんのお姉さん・咲子さんの含蓄あるお言葉☆この一連のセリフの深さはすごいですよー。大人になってこの深さが分かりました(笑)
「愛してるよ」
「知ってるよー そんなこと」

言われてみてー!
と思い続けて1○年(笑)
男にはあのセリフの破壊力は莫大で、喫茶店のシーンといい、涼さんがああなるのはたいへんよくわかります。


次に、美也さんの、さんざ文句を言いつつ「わたしにほれてるから文句はないわ」。
十分文句言ってるやん(笑)と思いつつ、涼さんの一番のポイントに「自分に惚れてるところ」を挙げる美也さんを素敵と思いました。
地味だけど、松井とたのこの「俺と夜梨ちんは今でも友だち?」
「うん 友だちよ。ずっと友だち」
って台詞&シーンがすごく好きです。
松井、いいやつだ!!
言葉ではないのですか、美也が広瀬とデートして帰ってきた時に涼はしっていたにも関わらず、分かったとそれだけで寝てしまうシーンが好きです。男前すぎてシビレマス!その後ポトスが枯れるところも可愛くて良いですね。
うろ覚えですが

でも愛してるのは二番目なんだ
2巻109ページ4コマ目
涼の「下っ端だから、なんでもやるんだよ」
に対する美也のセリフ

「なんでもできるのね」

こういう、さりげない気配りができる人間になりたいな。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

THIRD GIRL サード・ガール 更新情報

THIRD GIRL サード・ガールのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング