ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

阿修羅城の瞳コミュの初めまして

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2000年の舞台を観て以来、すっかり「阿修羅…」の虜です。
再演版・再々演版のDVDの見比べをしたり、パンフを眺めて一日過ごしたり。もちろん、つばきの台詞は完コピ(笑)。映画館で、おもわず一緒にしゃべりそうになっちゃいました。

「阿修羅城の瞳」は、私の芝居好きの原点です。

コメント(21)

はじめまして(^-^

最初に、宮沢りえが出るって言うのと、ポスターが綺麗だったので、映画版の「阿修羅城の瞳」を観ました。
邦画でも、こんなにすごいのがあったんだぁ、とハリウッド映画と宮崎映画以外はちょっと……って思ってたぅちには衝撃的でしたw

それから、劇団☆新感線を愛してる友達に演劇の方を布教されて(笑)、しっかりハマってしまいました!
もともと天海さんが好きだったので、市川さんとダブルで惚れてしまいましたw

「緋の糸縛り」、今では挨拶代わりですw
>杏奈さま
「緋の糸縛り」が挨拶代わりって、なんて素敵なんでしょ(笑)。通じる友達が周りにいるのが羨ましいです。

天海さんバージョンの舞台を見られたのですね。個人的には富田さんバージョンもオススメです。「阿修羅」は天海さんの方がはまり役っていう感じですが、脇を固める役者さん達がこちらの方が豪華です。
公演中に納豆ご飯を食べ過ぎて太ってしまった染五郎さんも堪能できます(笑)。
>あこっぺさま
ぅちは友達が布教活動に熱心なお陰で、仲間がたくさんいて良い環境になりました(笑
友達と4人で「髑髏城の七人」と「アテルイ」連続で観て、すっかり洗脳されましたょ*´∇`人´∇`*
その富田さんバージョン、気になります(☆∀☆

>キィさま
ぅちも邪空好きです!! あのへたれっぷりがなんとも(●´艸`●(笑
新感線の役者さんでは、ショウコさんが1番好きですw 姐御!!って感じで(笑
(^オ^)(^ハ^)(^ツ^)(^デ^)(^ス^) ♪
私も邦画で4回も続けて 映画館で見たのは「阿修羅城」が
初めてです。演劇も 3回観て めちゃめちゃ感動しました。
DVDは 10回くらい観て ラストのまぐわう場面で
毎回泣いてます。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・
ほんとに たーまーりーまーせーん。(^Q^)/゚
>☆J.7.E☆さま
劇団☆新感線の作品で、映画化されているのは『阿修羅城の瞳』だけですよ〜。
ただ、十数台のカメラを駆使してまるで映画のような仕上がりの舞台中継を上映する「ゲキシネ」というシリーズがありまして、2004年に上演された『髑髏城の七人』は、古田新太さん主演の『アカドクロ』と市川染五郎さん主演の『アオドクロ』共に、映画館で上映されました。どちらもDVDになっているので、興味がおありでしたら見てみてくださいませ。

『アテルイ』は普通の舞台中継のDVDのみですが、こちらも発売されてます。

ちなみに、『阿修羅城の瞳』の舞台中継も、2000年版・2003年版共にDVD化されてますので、こちらも併せてオススメします☆


>杏奈さま
洗脳されちゃいましたか(笑)。『髑髏城の七人』は、2004年版も相当カッコイイのですが、私は1997年バージョンが大好きで、劇団☆新感線の最高傑作だと思っております♪

2000年版の『阿修羅城の瞳』は、ほんっとに良いですよ!
個人的には加納幸和さんの「鶴屋南北」がツボです。
はじめまして。
ゲキシネのアオドクロを観て染さんに惚れました。
そして阿修羅の映画を見てさらに惚れました〜
もっと時代劇とか舞台とかみたい!

よろしくね♪
はじめましてるんるん
某短大の演劇コースの者ですぴかぴか(新しい)(>_<)
中島かずきさんの作品大好きですexclamationexclamation
中でも阿修羅城の瞳は、1番最初に出会った新感線の作品でめちゃめちゃ好きですハートハート
戯曲を買いあさるのが好きですexclamationワラ
よろしくお願いしますm(._.)m
はじめまして。

タイでVCD見つけて買って見ました。
タイではなんと49B(約170円)で買える。
少し前、日本の深夜放送で一部だけ
見て気になっていたので。

はじめまして。雑談トピがなかったのでこちらで失礼します。

管理人様、スペースお借りします。
7月7日に東京で七夕ソニック3周年オフ会を開きます!
http://mixi.jp/view_event.pl?&id=69008026&comm_id=2114
てつ100%から坂道のアポロンまで(もちろん阿修羅城の瞳も)語れるオフ会にしたいと思ってます!
以上宣伝失礼致しました。

※不適切でしたらご連絡下さい。私が責任を持って削除致します。
※当コミュニティの管理人様には一切の責任や関係は御座いません。

ログインすると、残り10件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

阿修羅城の瞳 更新情報

阿修羅城の瞳のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。