ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

皆実高校 専攻科2年生♡コミュの皆実のこと、聞かせてください。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
お久しぶりです。沖縄に帰って、地元の大学生と触れて感じることは、皆実の専攻科とのギャップです。

少し愚痴っぽくなりますが、文章が書けない、授業を理解していない、批判と注文は多いなどなど。私に足りないことがたくさんあるのは、十分承知ですが、授業の感想で書いてくる文章が理解できないので、どうしたら良いか困っています。皆さんと同じぐらいの学生さん達です。

そこで、皆さんに教えて欲しいのですが、皆実では文章の書き方や、その他何か指導を受けていましたか?単なる学力の違いでしょうか?

硬い内容ばかりになってしまいましたが、沖縄に遊びに来ることがあれば、連絡ください。私にできることは、それぐらいです。 

それでは、また。

コメント(4)

コメントありがとうございます。

実習日誌、かなり重要ですね。文章を書く力が身につくと思います。実際に就職してから、文章が書けないと困りますよね。

ちなみに、高校受験のときは、かなり勉強しましたか?看護は、競争率が高いと思うのですが。
推薦は、面接と小論文だったんですね。

やはり、専攻科の授業は私も気付かされることがたくさんありました。

今でも悩んだとき、書いていただいたコメントを読み返して元気になります。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

皆実高校 専攻科2年生♡ 更新情報

皆実高校 専攻科2年生♡のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング