ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

プレイステーション3 PS3コミュの誰でも気軽に質問トピ その21

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(106)

>>[067]じゃあHDMIケーブル買った方が良いですよね?


後ケーブルによって値段違うけどやっぱり安いやつはそれなりにですかね?買うなら少し高い方が良いですか?ケーブルの長さはテレビから本体までの長さだから1メートルで多分大丈夫だと思うんです
>>[069]一応ケーブルはDVDやゲームやブルーレイを見るためにと考えています

値段は因みにどのくらいまで高いやつがあって安いやつだとするんですか?
>>[071]ちょっと調べて検討しようと思います
俺の初期型ps3特定のソフト(鉄拳タッグ2やソウルキャリバーv等)をプレイすると突然電源が落ちるんですが初期型でプレイ不可能なソフトとかってあるんですかね?(白)
初めて書き込みます
プレイステーション3が壊れました;;
SONYは修理受付終了してるし…
ネットで見つけた修理店に直してもらうしかないのでしょうか
初期型のPS3で症状はYLODです
「PS3修理専門店のジャンクマン」という店を検索で見つけたんですが信頼できる所なんでしょうか
ほかの皆さんはPS3が壊れた時はどうしてますか?
よろしければアドバイスをください
>>[77]
フォーマットしてないとかでは?
>>[76] 自分は終止符を打ってソフトを全て売りPS4を買う軍資金に当てましたね、
>>[83]
USBケーブルの小さい方の端をコントローラの画像の赤い部分に、
大きい方の端をPS3のUSBコネクタに繋いでください。

ただし、PS3のUSBコネクタは電源を切った状態では充電されないので
本体の電源を入れる必要があります
ps3のフレンドリストで何時間前とか何日前とか表示ありますよね?あれでなにも表示ないときあるんですが(vitaとかで表示されないのは知ってます。しかしおかしいと思い、すぐログアウトログインしてみたら今度は何日前とか表示されてたりします)同じ症状の方います?https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10172873805
上記のほっといたら直りました・・・が今度は別のバグ?でましたね。
今気づいたんですが自身のアカウント開いて最近トロフィー獲得した順番の表示がおかしいんですがこれって一番左に表示されてるトロフィーが最新ですよね?それが右から3番目とかの位置に移動されてるんですが。(最近獲得したトロフィーが8つまで表示される欄のとこです)試しに適当なタイトルでブロンズトロフィーとったら右から2番目の位置になりました。ここの欄てとった順に一番左から並びますよね??
>>[88]
FF13
いい作品です。
途中まででしたが、おもしろいです
突然、本当に突然、コントローラーが無線で反応しなくなりました。
コード外してPSボタン押すと赤点滅はするのですが、1のとこが全く点灯せず…(説明下手ですいません)
コントローラーのリセットもをやってもダメでした…
ちなみにネットワークも繋がらなくなり…
これは壊れてしまったのでしょうか…?
>>[93]

オンライン接続してプレイステーションストアからダウンロードしたい物を見付けてダウンロードと言う流れになりますね。
PS3でのcd情報取得サービスつていうのはとっくに終了してるのですかね( ゚д゚)?何年か前にps3を買ったばかりの頃はcdを入れると曲名とかサッと出てきたのに、cd情報を取得できませんでした。というメッセージが出ますね( ̄(工) ̄)
>>[97] やはりそうでしたか、、、( ゚д゚)結構便利だったのに残念です( ˘ω˘ )
ずっとできなかったのですがさっき自己解決したので。
2階のPS3 と1階のソニーのビデオがうまく
メディアサーバーで接続できなくなりました。
PS 3にビデオはあるのですがビデオの方にPS3ー○○○が登録されていません。
と出てしまいトルネで一階のビデオが見れなくなってました。

ビデオのメディアサーバー接続登録機器からPS3を削除。
ネットつけてトルネ、テレビを起動したら
トルネに一階のビデオで録画した番組一覧が!

こんな簡単なことで復活するなんて!
家売るオンナ見ています笑

初めまして!どなたか教えて下さい!

先日中古のPSクラシックを購入したのですが、コントローラが無くて困ってますたらーっ(汗)
専用コントローラは売ってますか?
代用品はありますでしょうか?

宜しくお願いします!
>>[102]
ありがとうございます!
結局オークションに出しましたわーい(嬉しい顔)
99書いた後でやっぱり繋がらなくなりさっき解決ー。

トルネでレコトルネ機能でレコーダーとps3がちゃんと繋がらない話です
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000280662/SortID=14007820/
ここ見てからもうまくできなくて。

レコーダーのホームネットワークを切、入にしても
レコーダーアイコンが赤くて
アクセスが許可されてないとか出てましたが、
レコーダーをスタンバイ状態にして
ps3 からレコトルネの設定画面でレコーダーがやっと
黄色アイコンに。
なぜかレコーダーは電源オンだと設定がうまくいかないというー。
そういえばレコーダー使用中はレコトルネで違う部屋から
録画が見られないんですよね。

そこから先はサクサク設定できました。

ちょくちょくレコーダーが繋がらなくなるという。
また設定することにどうせなるので
自分の為にメモしときました。






トルネに表示されたレコーダーのアイコンを見ると、ps3 なんちゃらと設定されてないとか出るし。
それは関係なかったです。

この価格コムのレス見なかったらせっかく有料で買ったのに使えなくてソニータイマー発動したかと思っていたと思います。

レコーダーの電源をスタンバイにして初めてホームネットワーク設定の登録機器にps3が認識されるなんて知りませんでした。
レコトルネはレコーダーがスタンバイじゃないと使えないー。
他にレコーダーでビデオ再生している人がいたら使えなくて不便だとは
思っていましたがレコーダーを認識させるのにもスタンバイじゃないと
ダメだとは全然書いてなかったので。

連投失礼しました。
もうゲームやっていなくてトルネしか使ってないもので。
レコトルネの説明書って有るんでしょうかね。

ログインすると、残り84件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

プレイステーション3 PS3 更新情報

プレイステーション3 PS3のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。