ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

一太郎もWordも好きだコミュの一太郎とWordの使い分け

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(2)

くそう…(-_-)
サミシイから自分一人でも書くさ。書いちゃうさ。

一太郎はどちらかというと、縦横の座標制御のような印象です。きっちりきっちりしているので、狭いところに大きな文字が来たりして、見づらくなることがある反面、自分の思うとおりに調整出来る。昔のワープロと一太郎はよく似ているので、好感が持てますな。
一方、ワードはWebの文章に似ている。文字のサイズに会わせて行間が変わったりして、一枚のチラシのようなものを作るには良い。レイアウトもより自由に出来る感じです。それから、表ものに関してはワードに軍配が上がるような気がします。

まあ、どっちも好きなんですけどね。
Wordって、ウルサイ母親のようなところがありますね。(-_-)
「いいよ、自分でやるよ、いいったら」
と言いたくなることシバシ。
でも、それが便利だったり。

一太郎は本に出てくる図書館の司書(めがねを外すと美人)てな感じですな。四角四面で、気が利かないようで、意外に優しい。それから信頼できる。

まあ、どっちも好きなんですけどね。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

一太郎もWordも好きだ 更新情報

一太郎もWordも好きだのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング