ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

室蘭北辰中学校 コミュの雑談。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(55)

めぐこさんへ>
めぐこさんはたくやさんの一個上なんだ。
おれはたくたさんの一個下です。
つながってますね〜
サンケンさん>
他にはだれかいるんですかねぇ・・・・
松村先生は、僕が入ったころにいなくなりました。

じむすけ、めぐこ>
3人は一年間一緒の学校に通ってたんだね!
みなさんこれからよろしくお願いします。私はめぐ子さんとためですよ。間違えなくみんな顔だけはみたことあると思います。

ちょくちょく相手してください。
みろさん、初めまして!
サンケンさんと同い年くらいでしょうか??
よろしくお願いしますね!
はじめまして。
僕は、武陽小⇒北辰中⇒登別高(途中引っ越して、長万部高に行きましたけど)
知ってる人いるかなぁ?
しばらく更新がとだえているようなんでカキコっと。

常盤→北辰→清水丘ですが知ってる人いるかな…。

吹奏楽で2年までは松村先生で3年が本波先生だったのですが。
> motoさん

私も吹奏楽部でした。三年間松村先生でした。もしかして、タブってますか?ちなみに1975年早生まれです。トロンボーンやっていました。松村先生には当時流行っていたとなりのトトロに出てくる『まっくろくろすけ』からあだ名をつけられ、『くろすけ』呼ばわりされてました。金管には厳しくて、アンサンブルコンクールの練習では、先生の逆鱗に触れた時、真冬の寒い校庭のド真ん中で30分間練習させられたり、指揮棒飛んできたっけ(汗)
> ジェニーさん

私は1982年の早生まれなので、ジェニーさんは大先輩になりますね!

楽器はクラリネット吹いてました。

私も先生によく怒られて指揮棒で叩かれたり、

真冬の校庭走ったことあったな…。
> motoさん

松村先生は、そんなに長いこと北辰にいたんですね〜ふらふら

その後定期演奏会は続いていましたか?
私達がいた頃、第1回をしたんですよ〜
> ジェニーさん

たしか9〜10年くらいはいたかと思いますよ。

定期演奏会は第1回だったのですか!

私の時は7・8・9回で、今でも続いてるはずです。

顧問は…今は菊池先生かな…?

ココのOBで同じクラの先輩なんですが。
> motoさん

定期演奏会続いているんですね〜わーい(嬉しい顔)何だか嬉しいでするんるん

OBが母校の教員になって部活を持ってるんですね〜ふらふら驚きです。

松村先生はどうされているんでしょうね〜
丁度私達が在籍してた頃に年下の方とご結婚され…ラブラブ話をたーくさん聞かされた記憶があります。

吹奏楽に関わってた生徒だけでなく、他の人にとっても松村先生は強烈な記憶を残した先生のようですね。

> ジェニーさん

北辰のあとは登別緑陽中に異動し、そこでも長くいたようです。

その後は…わかりませんね。

どこかで元気でやってるとは思いますが。
> motoさん

松村先生のその後、ありがとうございます。

どこに行ってもきっとマッツは変わらないでしょうね。

ひょんな事から、昔懐かしい事を語れるなんて…幸せです。

今後もよろしくお願いします
広島在住です

常盤小学校閉校につき、先日遠路はるばる室蘭訪問しました。
車で行ったのですが、道がせまっ!
昔は広く感じたのにね…

2年までいて転校したため、卒業生ではないのですが…
昭和49年卒業組です。
1年上に姉がいます。姉は卒業生です(笑)
サンフレッチェvsコンサドーレ

広島から札幌遠征行ってきました。
同級生と30数年ぶりに再会。
来年はコンサJ1に残留してるかな…

また行きたいね。
昨日行われた吹奏楽部の定期演奏会の記事をUPしておきますね〜。

私も聴きに行きましたが、久しぶりに先輩や後輩の皆さんと会うことができて

楽しませていただきました。
上の画像は昨日(10月22日)の北海道新聞・胆振版(朝刊)の記事です。
閉校式について
平成25年2月2日とは聞いています…
同日に惜別の会もあります。
もう、一部案内が出ているようです…
常盤のときはホームページから申し込めたのですが、北辰はホームページにアドレスもない、案内もない状態です…
学校に連絡しないといけないかしら…
>>[47]

はじめまして。SNOOPYと申します。
閉校式ご案内の件ですが…
私の所は現在、子供が北辰中学校に通っているので案内状が保護者全員に配布されましたが、卒業生全員の住所等は学校で把握できていないので閉校式に参加されたい方は是非、学校へご連絡いただきたいと教頭先生がおっしゃっていました。

閉校式典は2月2日(土) 午前10時より(受付は9時15分より)
会場:北辰中学校体育館(外と同じくらい寒いと思うので暖かい格好でお越し下さい)
受付で記念誌・記念品を受取ることができるはずですが数に限りがあるのでお早めに受付をされた方が良いかと思われます。

開式までの間は校内を見学したり、資料室の古いアルバムなど見ることができます。
校舎に入れるのは来年の3月まで。
秋には取り壊されてしまうのでS字校舎を見学するのこの日がもラストチャンスになりそうですね。
惜別の会は同日の夕方 17時より室蘭プリンスホテルでおこなわれますが、会費が5,000円ですのでチョットお高いですねあせあせ
参加者の年齢層も高めかと思われます。

現在、ホームページの管理をする先生がいない?というか得意ではないようで…
案内は載せるというお話をしていましたが、受付はやはり直接学校に連絡を入れる形になるようです。
みなさまお誘い合わせの上、是非閉校式典にお越し下さい。
すみません…こんな遅くに、お礼です。無事閉校式参加できました。ありがとうございました!
mixi に変な記事が入っていてなかなか開けませんでした…
>>[49]  

閉校式にいらっしゃっていたんですね!ありがとうございましたうまい!
朝からあいにくの雨でしたが大勢の方がいらっしゃってくれて感激いたしました。
あいかわらず寒い体育館でしたねあせあせ
最後に校歌を斉唱したときに「もう最後なんだなぁ〜」と思うと胸が熱くなりました。
母校が次々と無くなって行くのは本当に寂しいですね。
私も参加しました〜。33年振りに校舎に足を踏み入れました。懐かしかったですほっとした顔青山京子先生や加藤孝市先生にもお会いし、私の事を覚えて下さっていて嬉しかったです。ステージ前で同期生で集合写真を撮ろうと声を掛けたら30名以上集まりましたふらふら常盤の閉校式典の時も思いましたが、校歌を歌うのも最後かと思うと寂しい気持ちに…でもしっかり覚えてましたし歌えた自分にビックリふらふら準備に携わった皆様、お疲れ様でした顔(願)
>>[51]

ぴーさん、はじめまして。SNOOPYと申します。
33年振りということはもしかして同級生でしょうか?
私は3年2組 加納先生のクラスでした。
私は昭和55年度(56年3月)に卒業しているので同じかと思いました。

私は当日、来賓受付をしていたのでずっと職員玄関に張り付いていたのでどなたが式典にお見えになったのか全くわからなかったんです泣き顔
加藤先生には時々お会いしますが、他の先生方や同期生にもお会いしたかったです〜。
>>[053] はじめましてexclamation ×2SNOOPYさんは1期先輩ですね。私は昭和55年3月卒業で、今は亡き佐藤浩一先生のクラスでした。式典の後、久々に同期会をやり、また2年後にやろうと約束しました。閉校は寂しくて残念ですが、それを機に懐かしい仲間が集まれた事には感謝ですわーい(嬉しい顔)(私の同級生も役員さんで忙しそうでした)
>>[54]

1年違いだったんですね〜、失礼いたしましたうれしい顔
佐藤浩一先生の国語の授業は楽しくて大好きでした。
まだお若いのに亡くなられたと聞いたときは本当に残念に思いました。

同期会もこれから定期的におこなえるって良いですね!
こんな機会が無かったら本当に中学の友達や恩師と連絡をとることがなかったので、私も昨年から懐かしい人にたくさん会えたので、今回の閉校に感謝してます。
返信メッセージありがとうございました。うまい!

ログインすると、残り30件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

室蘭北辰中学校  更新情報

室蘭北辰中学校 のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング