ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

☆加藤慶一郎ゼミ☆コミュのゼミOBの湯川君(2002年卒業)が来てくれました

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
きのう(水曜日)に湯川君が研究室に来てくれました。
いまは八王子のデータ処理企業勤務で、大学への納品のついでにお昼ご飯を学食ともにした次第です。

卒業時には地元の食品企業に就職したのですが、
社内で急ピッチで進められるリストラ(店舗閉鎖など)を見て、いちはやく方向転換したということでした。
学生時代は料理が好きで外食産業しか考えていなかったみたいですが、いまや会社に大学の先生を呼んでデータ処理の腕を磨いているそうで、「学生時代は統計学なんかぜんぜん取ってなかったんですよ」と自分で驚いていました。

いま三回生が就活中なのでアドバイスを頼んだところ、
「いま振り返ってみれば、大企業も受けておけばよかったと思います。もし入社できれば、大企業に勤めた経験が自分の人生の財産になったと思うから」と語ってました。
以上、ご参考までに。

コメント(3)

はやいことでもう二月も後半…就職活動(;;)
色々なところを受けようと考えています。
もちろん大企業も受けますが…あ〜こわいこわい!!
またみんなで飲み会開いて情報交換したいっすね!
もちろんぼくはずっと聞いてるだけに徹しますけども…笑
今は外食産業、というか食品業界にしか興味が湧きません。
やはり、やりたいこと以外の業界セミナーに行っても、あまり魅力を感じませんし、働きたいとも思えません。。。。
確かに、大手企業を受けておく事も勉強になると思います。
当たって砕け散らすくらいの勢いでぶち当たってきます!!!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

☆加藤慶一郎ゼミ☆ 更新情報

☆加藤慶一郎ゼミ☆のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング