ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

mixal支部戦コミュ♪コミュの【各支部代表者の皆様へ】

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
この度は、代表を引き受けてくださりありがとうございますm(_ _)m

せっかく 独立したコミュを作ってもらいましたので
今回の支部交流戦から  
「各支部毎に共通のイベントトピ」を立てていただきたいと思います。

最初の誘導が大変ですが イベントトピにする事によって
参加者一覧が見れたり、 参加の皆さんに支部内の一括メールが送れるようなります。

東京代表(ヒメ)が 最初にイベントトピ立てますので
それに習って 同じようにイベントトピを作成してください。

ココから↓は 今回の支部交流会の概要になります。
各支部イベントトピに貼り付けていただき
この内容を理解していただける方に、ご参加いただけたら嬉しいです。

〜:〜:〜:〜:〜:〜:〜:〜:〜:〜:〜:〜:〜:〜:〜:〜:

今回の支部戦はFUTSALを通しての交流をテーマとしています 。

<支部交流会> 

各地遠くから来てくださる各支部の皆さんとフットサルを通じてもっと交流できたら・・・
という思いを込めて命名しました。

FUTSAL大会ではなく、参加チームの総当り親善試合とお考え下さい。

FUTSALが好きな参加者の皆様に楽しんでプレイしていただきたいと思っています。

<FAIR PLAY>

今回の交流会を楽しんでプレイしていただくためにフェアプレイという理念を再確認していただけたらと思います。

フェアプレイはFUTSALに限らず日常生活においても大切です。
サッカーをはじめとするスポーツは、フェアプレイの精神を育みます。
ところで、フェアプレイとは何でしょうか?
FUTSALを通じて育まれるフェアプレイとは、次の4つを意味していると思います。

・ルールを正確に理解し守る
約束を守ることの大切さを改めて説明する必要はないでしょう。スポーツにおけるルールとは、プレイするみんなが守るべき約束事なのです。

mixalでは初心者からベテランまでありとあらゆるレベルの方が参加しています。
初心者の方、ルールをまだ把握していない方にルールに触れていただく機会を設けたく考えております 。

支部交流会前に 基本的なルールと危険なプレーに関しての講座を行います。
またローカルルールとして以下のものを守っていただきたく思います。

主なローカルルール
バックパス、キックインでの違反行為、4秒ルールをファールとして扱わない 。
女性プレイヤーには触れてはいけない 。
女性へのファールはPKとなり、女性が蹴るものとする。

・ルールの精神を知る
ルールとはみんなが、安全に、公平に、そして楽しくプレイできるようにするためです。
ルールを表面的に理解するだけでなく、その趣旨を理解することが重要なのです。

ローカルルールに関して
初心者、女性プレイヤーは自分のプレイで精一杯のため、ルールを犯してしまう場合があります。
初心者の方、女性の方に気兼ねなく安心してプレイしていただくために設定させていただく事をご了承下さい 。


・レフェリーに敬意を払う
レフェリーは、両チームがルールの精神に則ってプレイしているかを判断する人です。
レフェリーは選手と同じ人間であり、ミスをすることもあります。
でも、最終判断を任せた人なのだから、レフェリーを信頼し、その判断を尊重すべきなのです。

審判への異議は絶対におやめ下さい !

(レフェリーの選出方法については 現在検討中です、
決まり次第お知らせしますのでご協力お願いいたします。)


・相手に敬意を払う
プレイをするうえで勝つことは大切ですが、対戦相手もFUTSALを楽しむ大切な「仲間」であることを忘れてはいけません。

試合前と試合後の挨拶(握手)を必ず行うようにして下さい。

仲間にケガを負わせたり、暴言を浴びせたりしては、それはもはやFUTSALではありません。

バックジャージ、ショルダーチャージ、スラィディング、ラフプレイ、暴言は絶対におやめ下さい 。

FUTSALが好きで楽しくプレイしたいという気持ちがフェアプレイの原点です。
そして、何より、全力でプレイすることが、フェアプレイなのです。

以上の理念をご理解していただいた上で参加いただけたらと思います。

長くなってしまいましたが 同じmixal仲間として
仲良くFUTSALを楽しみましょう!!
どうぞよろしくお願いいたします☆

東京本部運営係一同

コメント(2)

【参加者の皆さんへ注意事項】トピを作成しました。
参加される方は 必ず一読されるよう 誘導をお願いいたします。
参加表明された方は 
注意事項をご了承いただいたものとさせていただきます。

色々と細かい事もありますが スムーズな運営の為 
ご協力をよろしくお願いいたします☆
神奈川支部代表をやることになりました、まっすです☆
イベントトピの神奈川支部版もつくりました。
ミクサルコミュからの誘導と、引き続き参加者募集もやっていきますね〜♪
当日までよろしくお願いします!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

mixal支部戦コミュ♪ 更新情報

mixal支部戦コミュ♪のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング