ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

「食養道場」を設立する会コミュの「食養道場」できちゃった!?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
イメージのちからって凄いですね。

このコミュをきっかけに自分の夢である
「食養道場」の設立をより具体的にイメージするようになった。

そして、いつの間にやら
「食養道場」ができちゃった!!?

「?」がついているのはまだまだ完成型にはもう少しだから。

しかも、どうやら時代も求めているらしく
メディアの反応が異常に良いみたいです。

これまで既に10社近くに取材掲載され
そして5月24日に「スマステーション」に取り上げられ

今月末にはアメリカのCNBCがスーパーモデルをつれて
テレビ撮影に来たいと申し込んできているようです。

現在、このコミュニティの参加者は23人ですが
みなさん、スゴイことになってますよ〜!!!

早く仲間を集めなきゃ人手が足りなくなるよ〜
食事療法に興味のある鍼灸師大募集!!

鍼灸師でなくてもいいけど東洋医学に興味のある仲間が欲しいね。

さあ、楽しくなってきたぞ〜!!

コメント(4)

はじめまして。火鉢こと多田@東京都調布市です。

数年前にNPO法人日本綜合医学会で食養講座を受講して以来、
玄米菜食を「中心」とした食事を「心がけて」います。
(まぁつまり厳密な実践にはちょっと遠いということですが)
ただ同会の名誉会長でもある甲田光雄先生の著書・講演には
感動し、彼の提唱する「肉食半減で植えた8億の人々を救おう」
には前面賛同して、友人知人にも薦めまくっています。

こういう同志が集まっての道場って完成したら素晴らしいと
思います。
もし差し支えなければ、現状について教えていただけませんか。

宜しくお願いいたします。



はじめまして、MOSSです。

食養道場ができつつあるとのこと。良かったですね指でOK

マクロビオテックを体験してから、食べるものが気になり始め
食料危機や食の安全の問題から市民菜園で野菜を作っています。

最近体調が悪くなってカリウム不足と知ってから石塚左玄に辿りつき
このコミュニティに参加しました。

よろしくお願いします。
火鉢さん

コメントありがとうございます。
そして、返事が遅くなりすぎてすみません。

甲田先生は書籍でしか存じ上げませんが
とても好きな先生の一人です。
先日お亡くなりになられたとのこと
とても残念です。

さて、食養道場の詳細ですがこちらをご参照ください。
◇そら鍼灸食養治療院:http://soragroup.jp/shinryo/
◇辻野式(blog):http://kenko.soragroup.jp/
◇森林養生:http://www.hoshinoya.com/plan/forest/index.html/



MOSSさん
コメントありがとうございます!
半年も返事ができておらず申し訳ないです。

カリウムとナトリウムのバランスは大事ですね。
野菜は硝酸態窒素も気になるので
市民菜園は素敵ですね。
コメントありがとうございます。
甲田先生は私が前回書き込んでから1月後くらいに亡くなられたのですね。
春の講演会ではお元気で挨拶とショートスピーチをなさってたのですが。

森林養生プラン、内容は魅力的ですが私には経済的に難しそうです。
もう少し手ごろな価格帯のイベントをなさる時に、またぜひ声を
おかけください。
宜しくお願いいたします。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

「食養道場」を設立する会 更新情報

「食養道場」を設立する会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。