ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

♥プチ手作りの会♥コミュの☆編物の巻☆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こちらは編物のトピです。じゃんじゃんアップしてね〜♪
ちなみにこれは指編みの三つ編みマフラーです☆

コメント(76)

またまたバッグです。長編みモチーフを17枚編み、はぎました。編むより糸始末が面倒でした。今回はしっかりするように裏布つけました。
YUKORINRINRINさん
こういう持ち手を付けると益々いい感じだね(*´≧ω≦`)ノ
またまた裏地がラブリーでいいな〜〜♪♪
こんばんは♪
皆さんがアップしてるニット系の編物ではないのですが・・・
ヘンプ編みのネックレスをアップさせていただきました(^-^*)♪
バーナーワークでキノコヘッドも自作です♪
?まめさん
ヘンプって麻でしたっけ?オリジナリティがあって可愛いですね〜!
斜めがけバッグ編みました。肩紐は伸び防止に布を縫い付けてます。ついでに紐部分はボタンで長さを調節できるようになってます。裏地もつけてるのでしっかりしてます。
?YUKORINRINRINさま
これって結構大きいものなの?可愛いね♥♥
裏地付けるとマジで売り物みたいだよ〜♥(。→‿ฺ←。)♥
縦26cm 横34cm で紐は95,98,1mのところで調節できるようにしてあるんだ。この前のレシピで8号鈎針にしてあります。。目数は一緒。模様は15段。ふちに細編み4段です。肩紐は8目でひたすら細編み。糸が太いとざくざく編めるから早いよ。
娘に♡と、髪飾りです。。
しかし、、これしか編めません(*ノωノ)

ほかに違った形とかあったら教えてください!!
Rさん
カラフルでお花畑みたいだね〜〜!!

YUKORINRINRINさんから教わったコサージュです。立体的になってるんです。よかったらレシピ、ファックスしますよ〜☆
やっと写真のアップ出来るようになったので、早速載せま〜す!

今年、秋ごろに編みました(^^)v
だいたい5日間で完成させました!結構お気に入りで毎日使ってます♪
キャー!「今年」になってますぅ(><)
正しくは去年です・・・お恥ずかしい。
ちなみに「ケープ」です。
kikoさん♪
是非!お願いします(≧∇≦)ノ
kazunokoさん
素敵ですね〜〜(✪ฺܫ✪ฺ) 
5日間でって!!すごいです♬
よかったらレシピを教えていただけませんか?
: kazunoko さん素敵なケープですね。。何か本などを参考にされたのでしょうか?出来たら本の名前をおしえてもらえますか?
お願いします。
今頃になってやっと完成〜〜!!
来秋冬に活躍する予定(u‿ฺu✿ฺ)
ようやくお披露目!

友達に頼まれて編んだ帽子6つ

3つは玉編みでハート模様にして
3つは方眼編みでベレー帽風に編みました

春・夏用に涼しく風通しよくしたつもり☆
まみこさん
可愛いですね♡
春・夏用ですか?毛糸はどんな素材なんですか??(◕ฺ∇◕✤ฺ)
Kiko-Puriさん

綿100%、麻100%とレーヨン・綿・麻の混合の
糸を2〜3本取りして編みました♪

かなりスカスカなので涼しいと思います
明日、友達に渡すので喜んでもらえるかドキドキ☆
kazunoko さん〜Kiko-Puriさん 経由で戴いた編み図で編みました。裾のフリンジまでは毛糸が足りませんでした。
編み図どうもありがとうございました。

春夏用の帽子です。2本取り&すべる・・ので編みにくかったです。。
携帯ケースです。小物は出来上がりが早いから好き。。
YUKORINRINRINちゃん
携帯ケース、可愛い〜!!今度教えて〜(*≧∀≦*)
ヘンプ編みバッグで〜す!!
結構お気に入り♪
Kiko-Puri♥ちゃんと同じ編み図で編んだのに感じが違いすぎる
バッグです。バンダナで裏布つけました。。
初めまして
> Kiko-Puri♥さま
54 マーガレットですか?
センスいいです〜地は棒針ですか?エジングが効いてますね。
袖口にもつけるのがポイントですね。上品なテイストです。
秋冬といわず冷房対策にも◎ですよ

恥ずかしながら仲間入りの証にフリルマフラーをアップいたします。*^^*
◆YUKORINRINRINちゃん
お揃いで持って、お出かけしましょ♪♪


◆キャサリンりんさん
はじめまして〜!
誉めていただいてうれしいで〜す!そうですマーガレットです♪
平編みの部分は棒編みです、でも鉤針の部分が編んでいて一番楽しかったです☆

素敵なフリルマフラーですね!フリルとかレースとか大好きです!
どうぞよろしくで〜す(*≧∀≦*)
>Kiko-Puri♥さま

早速のコメントありがとうございます。
巻いたらピエロか及川ミッチーみたくなっちゃいました。旦那は美輪明宏?と…ひどい;;
今シーズンまでに流行が終わらないことを密かに祈りつつしまいこむのでした。

レースなマーガレットが憧れです。似合うかどうかは別として。コットンヤーンで編んでみようかなと思っているところです。いつになるやら、ですが。
Kiko-Puriさんのヘンプ編みバッグがあまりにもかわいくて、参考にさせてもらって作りました(^.^)
底部分は四角にして全部かぎ針で一気に仕上げました。
ハワイアンプリントの裏布をつけて、お揃いのコサージュも。。
バッグのあまりで目的もなく作ってみました。
千趣会のキッドで作りました。
かぎ針を握るのも何十年ぶりで・・・
すごくへたくそ。おはずかしい。
久々の麻バッグを編みました。背中が痛い・・・
お友達への誕生日プレゼントです。
またまた編み物の季節がやって参りましたね〜ハート達(複数ハート)

  とりあえず帽子を編みました牡羊座
初めて麻紐バッグを作ってみましたわーい(嬉しい顔)
ブレードも編んで上の部分に通してみました。
…でも、ぽこぽこ感が全くいかされてなくてちょっとガッカリたらーっ(汗)

使い勝手はなかなかいいでするんるん
はじめての編みぐるみですわーい(嬉しい顔)
編み物自体子供の時以来やってないので編み目もそろってなくて手足の付け位置も変ですが第一号なのでこれで良しとしましたうれしい顔
本当は講習会とかで教えてもらいたいのですが何とか自己流でやっていますあせあせ(飛び散る汗)
母にわからないことは聞くのですがあまり当てになりませんあせあせ(飛び散る汗)

ログインすると、残り42件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

♥プチ手作りの会♥ 更新情報

♥プチ手作りの会♥のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング