ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ドット絵描いてます。コミュの作ってみました。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ファミコンのドットが好き、と言うコミュニティはありましたが「ドット絵を描く」というコミュニティは無いようなので作ってみました。

ドット絵の描き方について、こんなドットを描いた、何でもいいのでどうぞ。

コメント(95)

エスプガルーダというSTGの「セセリ」というボスキャラです。

細かいところ苦手なので適当です。
もうすぐFF5が出るということで、

ギルガメッシュをフィーチャーしたパロディドット絵を
作ってみましたー(^o^)b

いろいろ妄想して
ニヤリとしていただければ、これ幸い♪
はじめまして。
ドット絵はiアプリを作るときに描いたりしています。影のつけ方が難しいとか思っている素人ですけど…。

最近友人と、ゲームのシナリオ、画像などを投稿型式でiアプリを作るコミュをたてたので、よかったらのぞいてみてください。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1431293
宜しくお願いします。
はじめまして。
現在趣味でドット絵を描いてるものです。

上のテルテル坊主のドット絵を携帯の待ち受けにして旅行にいきましたら晴れました。
予報では台風が来るはずでしたが、逸れました。
実話です。

その他いろいろ描いてます。
よろしくお願いします。
お初です。
主に格ゲーのドット絵なんかを書いてます。
アーケードゲーム北斗の拳のトキをSNK風に書いてみたものです
携帯ゲーム「歪みの国のアリス」より
アリス、チェシャ猫の2人です。
クリスマスってことでこんなもん作ってみました
KOFXIよりアテナ 紫苑 エリザベートのクリスマスアレンジ
衣装です。
初めまして。
僕も参加させていただきます。
趣味のドッターです^^
ファミコン版FF3風のフィールドキャラが好きなので
FF?のクラウドを作ってみました。
はじめまして。
ドット描くのは好きだが、構想してから描き始めるまで鬱という変な人間です。

年も明けましたので猪鍋投下。
JPGでしか上げれないのが残念ですね。
(・ω・`)

↓ちゃんとしたのはこちら。
http://mudaasi.at.infoseek.co.jp/w20070101.GIF
またまた作りましたSNK風ハルヒ(´∀、;)

涼宮ハルヒの憂鬱の主人公です
ちょくちょく日記にドット絵載せてます^^
よかったら見に来てくださいね。
コメントとかも大歓迎です!

左から
泉こなた(らき☆すた)
ソル=バッドガイ(ギルティギアシリーズ)
高町なのは(魔法少女リリカルなのはStrikerS)
残暑見舞い申し上げます。
あつい・・・ (´・ω・`)

http://mudaasi.at.infoseek.co.jp/s20070807.GIF
はじめまして
参加させていただきました
超初心者で、本読みながら作成していますw
よろしくおねがいします!!
はじめまして。
へたれドッターの栗好二(くり こうじ)といいます。

まだまだ未熟ですがよろしくお願いします。
>ドット絵を描いた事がある、描きたいと思っている、後1ドットの位置が中々決まらない、256色あれば十分だ、アンチエイリアスは常に手動で、と言う人探してます。

はじめまして。
まさに私――(笑)と当てはまって
いましたので、参加させていただきました。


RPG向けオリジナルの
ちびキャラ、ドット絵を
個人で制作している者です。

(描くのが好きなので
毎日こつこつ描いています)

ドット絵が好きな方のマイミク、
お仲間も募集しております〜
何卒、よろしくおねがいします!
ども〜

はじめまして!

ドットでオリジナルのgifアニメを制作しています。

まだ制作中なのですが、キャラと背景までが一応完成したので参加させていただきました。

あと、これからキャラのアニメを制作予定なのですが、またこれが難しいので苦労しています。

最近、コツコツとドット絵を描いています。
ドット絵と言えるのか微妙ですが、最近こんなものを描いています。

いろんな事業者の仕様を描いていく予定です。
また描いてみました!――
ヘンテコなもの達を楽しく
描いていたいです(笑)
はじめまして、おとのと申します。
普段は個人・サークルでゲームを作っていますー。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~tasyumi

ドット絵はまだまだ修行中の身。よろしくお願いします!
初めまして〜。MSMと申します。

ドット絵修行中の者です。

まだまだ未熟ですが、よろしくお願いします。

■HP
http://www.geocities.jp/lostnet_onion/

■pixiv
http://www.pixiv.net/member.php?id=997219
前から登録だけはしていましたがはじめまして。
サークル大雪戦なる同人ゲームサークルでドット担当しております、
宗と申します。
(グラデーションを平然と使ってる時点で
 ドット絵と言っていいのか怪しいところですが)

http://www.daisessen.com/

といっても、ほんとは企画屋のつもりなんですけどね。
どっちでもいいから仕事が欲しい失業中の31歳です(汗
はじめまして。自サークルのゲーム用nドット絵を勉強しようとしております。
完全に0からのスタートですので、先輩方の助力を是非いただきたくこの度加入いたしました。
まだ貼れるようなものを作れませんが、どうぞよろしくおねがいします。

サークルURL:http://www40.atwiki.jp/17ban-toho/pages/1.html
久々にいい感じのが描けたので。
コレはアニメするのでグラデーションとか使ってないです。
上海可愛いです! 動くバージョンも見てみたいです。

私は甲冑物を・・・。他コミュとかぶるとは思いますがせっかくなので投稿。
久しぶりに打ったら立モーションだけで力尽きました・・・ orz
はじめまして!!

マイクロソフト・エクセルを使って、ドット絵動画を作ってみました。

ゲーム系イベントの常時スクリーンに流す映像に、音楽乗っけたものです。

作るのに時間かかりました…。


はじめまして、馬場と申します。
「どすこい飯店」というサークルでSTGのドットを打ってます。
只今、頑張ってドット修行しております(〃 ̄ω ̄〃ゞ
ドットで絡めるマイミクを募集しています。
どうぞ、よろしくお願いしますm(_ _)m

左)「モンスターハーツ」 自機:キュラリス
右)「スペトラ」 自機:紅蓮
どすこい飯店:http://dos810.sakura.ne.jp/
 アニメ「機動戦士ガンダム00」の5機のガンダムをそれぞれ描いて並べてみました。
 左が原寸、右が3倍に拡大したものです。

 詳細は下記リンクにありますので、よろしかったらそちらもどうぞ。
 http://epigenetics.blog.shinobi.jp/Entry/283/

ひさしぶりにドット絵描いたので投下
英雄戦姫のヒミコをアルカナハート風に描いてみました
RPG製作で使用するキャラチップ等が尽きました。
素材提供していただける方はメッセお願いいたしますm(__)m
ちなみに、大きさは49×49

二次創作は使えません
はじめまして。あろと申します。

ドット絵とかまんが的なものを描いたりしてます。

いつでも遊びに来てください。

絵の好きな方、仲良くしていただけるとうれしいです。

ログインすると、残り62件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ドット絵描いてます。 更新情報

ドット絵描いてます。のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。