ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

SO703iコミュの不具合発生?!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
愛用しているSO703もそろそろ発売して10ヶ月が経とうとしていますが
皆さんのSO703は調子よく動いてますか??
私の携帯は先日、不在着信したときのお知らせ機能(着信ランプが5秒おきに点滅する)が作動しなくなりました。(再起動したらなぜか直りましたが)

他にもこんな不具合発生したよー、とかあれば教えてくださいませ。

コメント(25)

私の携帯は、メールを送信した後携帯を閉じると勝手に電源が落ちて、次に開けると勝手に起動します。

今日ショップでみてもらいましたが、異常なし。と言われました。

でも不便です。
送ったと思っていたメールが送れてないし…。
約半年使ってますが、ホントに何回も電源が落ちます泣き顔バッド(下向き矢印)こなぃだは2日で6回落ちました…あせあせ(飛び散る汗)メール送った後に落ちて再起動ももちろんですがく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)
>ぱくさん・けーこさん
私も買ってすぐに同じように電源が落ちました。
メールを送ったと携帯を閉じると、電源が落ちていて
メールが送れていなかったという状況が何度もありました。
ドコモショップで交換してもらえましたよ。
>ayu♪さん

本当ですか!?交換してもらおぅかなぁ…たらーっ(汗)次また同じ事が起こったらドコモショップ行ってみます冷や汗情報ありがとうございます☆
ウチの子は、一昨日急に、携帯を閉じたときに出るはずの背面の液晶画面に
時刻表示が出なくなり、メール着信や電話着信の際の表示も出なくなって
あげくに、変な光の筋やドットが表示されるので(しかもつく時とつかない時あり)
これは絶対におかしいと思いショップに行きました。

見てもらって3分で「新品と交換させていただきます」
どうも、内部の不具合だったようです・・・

他にも同じようなトラブルの方、いらっしゃいますか?
あまりにもショップの対応が早かったので、同様の不具合が多数出ているのかなぁと
思ったのですが、どうでしょう?
>けーこさん
不便ですよね。
お互い機種交換してもらえるといいですね。


>ayu♪さん
情報ありがとうございます。
同じ症状で機種交換ができた方がいらっしゃるのは、心強いです。
私もまたなったら、ショップに行ってみます。


その後がありましたら、書き込みしますね。
前から携帯を閉じたときに勝手に再起動してしまう現象はあったけれど、
今朝起きたら、閉じると常に再起動。何度やっても再起動。。。(-Д-*)

ウザ杉ヾ(`ω´*)ノ"

でも、ドコモショップでこの現象が起きてくれないと意味ないですよね。
今は少し落ち着いて、再起動かからないときもあるので。

これで、異常なしって言われたらどうしよう(p´エ `*)・゚・
>>しげるさん

今朝から一段と再起動の割合が多かったのでいろいろ試してみようと思います。
ありがとうございます♪
>ゆざさん
そうなんですね。
私の携帯は、その後普通に機能してくれています。
もしまた同じ症状がでたら参考にさせていただきます。
ありがとうございます。
私はいつも携帯からmixiを見ていて、さっきもコメントを書き込んでいたら途中でフリーズしちゃって、どのボタンを押しても何も起きず…
どうしようexclamation ×2と思って携帯を閉じて、また開いてみたら画面が真っ黒。
でも背面ディスプレイにはちゃんと表示されてて。

しばらくして電源ボタンを再度押してみたら電源を落とす事ができ、電源入れたら普通に使えてますあせあせ(飛び散る汗)


これも不具合かなぁげっそり
>しーちゃんさん
SOではないのですが、以前使用していた携帯が、画像(写真やダウンロード画像など)を開く度しーちゃんさんと同じ症状になりドコモショップに持って行った所、不具合で交換してもらいました。
(交換してもらった機種もなったので、それも交換してもらいました)

一度ショップに持って行ってはいかがですか?
その場でその症状がでなくても、機械にかけて調べてもらえますよ。
うちも閉じた時に再起動ってのは前から不定期に何度かあったのですが、
昨日はメールの作成途中に【かおして】ってゆうのを変換しようとすると
急に画面が真っ黒になるのが何回もありました。
何かのボタンを押すと元の画面に戻るのですが…びっくりしましたげっそり
私の携帯も勝手に再起動の状態になってドコモショップに行って交換してもらいました。
それでもまた再起動状態になるのでもう一度行ったら、ショップの人が「機会にかけても異常はないのですが、電池がグラグラ動くのでそれが接触不良を起こしているのかも・・・一応応急処置で本体と電池の間に薄いゴム板を挟んで固定しておきますね指でOK」ってそしたら、その日以来再起動状態にならなくなりましたようまい!一度電池をチェックしてみては・・・ウインク
>ぱくさん
今日DoCoMoショップに持って行って機械で調べてもらったところ、異常なしでそのまま帰ってきましたあせあせ(飛び散る汗)

まだ1回しかなってないから、様子をみてまた起こったら来てくださいとの事でした。

でも他の方も同じような事がおこっているなら、何か問題あるんですかねぇふらふらこの携帯。

情報ありがとうございましたるんるん
お仲間さんがたくさんいる〜泣き顔

私も3月に購入して1ヶ月でふたを閉じると電源が落ちる現象に遭遇しました。
DoCoMoショップに行ったら『中の基盤が壊れているようです』とのことで、
新しいものに交換してもらえました。

でも、その新しいものも同じ現象が出てくるようになりましたよ。
やはり、電池の接触不良なのでしょうか・・・

ショップに持っていくときには、なぜかその現象が起きずに、
口で説明しても「またなった時に来てください」という対応になる方もいるらしい。

電源落ちているのに気づかないときもあるし、困りますよね(>_<)
以前電源落ちまくりですってカキコミしましたが、今日DS持って行ったら内部の故障との事で交換してもらえましたわーい(嬉しい顔)るんるん

情報くれた方々、ありがとうございましたウインクぴかぴか(新しい)
こゆるさん

私も交換してもらってもすぐ同じ現象が起きていました。
電池グラグラ動きますか?動くなら相談しに行くことを
オススメしますうまい!
また…。

昨日DoCoMoショップに相談に行って問題なしって言われたって書き込んだばっかりだったのに(T_T)


今日の夜、いきなり電源が切れててそれから2時間くらい電源が入らず。
もうだめかなぁと思ってたら電源が入りました。
本当に大丈夫なのかなぁと、かなり心配です(^_^;)

そして通話音量を最大にしても、かなり小さーい音しかしません。

修理してもらうか、機種変するか悩みます。
でも気に入ってる機種が他にないんですよね…。

とりあえず週末しか行けないので、様子みますふらふら
>>ぱくさん、けーこさん
私も、ぱくさんと全く同じ症状でした。10月の半ばにドコモショップに持っていきました。

その時は、どの状況で電源が落ちるのかが良く分からず、ただ電源が落ちると言ったら、
電池の接触部分やFOMAカードの清掃等でその日はもうちょっと様子を見てくださいと言われ帰ってきました。

それから、このトピックに出会って、メールが送信されていないなど、同じ症状の人の意見が
あり、原因が判明しました。

※メールを作成して送信ボタンを押して、ケータイを閉じると勝手に電源が切れて、
メールが送られていない&保存ボックスに入っている。

という症状でした。昨日、ドコモショップにまた持って行ったら、新品に換えて貰いました!!
良かったです。それからは、その症状はまだ出ていません。
新品に換えて貰いたかったら、やっぱり何回も足を運ばなくては行けないんですね(泣)

でも交換してもらえて嬉しかったです。
>ai-akiさん
交換してもらえてよかったですね。

私はその後は大丈夫そうなので(メール送信後すぐに蓋をしめないようにしているので)そのままです。


でもまたなりようなら、考えなければなりませんよね。
メール送信ボタンを押して携帯を閉じると、メールが送れておらず、保存ボックスに入っている・・・。
私も先日その症状が3回ほど続けて出ました。この携帯にして半年です。

バッテリーとSDカード、FOMAカードを一度全部はずしてセットし直し、フルに充電をしたらその後正常に戻りました。
根本的な解決にはなってないのかも知れませんが、良かったらお試しください。


再起動の状態になっちゃうのはソフトウェアの更新すれば大丈夫ですぴかぴか(新しい)
自分でソフトウェアの更新してるときに携帯閉じて待ってたら再起動しちゃたみたいで失敗になって何も操作出来なくなりましたあせあせ(飛び散る汗)
説明書見たら「ショップにもって行って…」って書いてあったんで持って行ってソフトウェアの更新の続きをやってもらったら大丈夫になりましたるんるん

メールを送信して携帯閉じると保存ボックスに入ってるのはあたしもよくありました…。急用なときとか困りますよねたらーっ(汗)

ログインすると、残り3件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

SO703i 更新情報

SO703iのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。