ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

高雄日僑学校コミュの雑談

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
「懐かしいねー」とか
「最近高雄行ったよー」とか
「**知ってる?」とか
「**ってどうなの?」とか
「こんど同窓会やらない?」とか

思い出話、情報交換、くだらない話、などなど
雑談しましょう。

コメント(121)

>ビンローラブ

なぁ、すごいよね。
こんなに卒業生いるんか・・・と思った。
>ビンローラブ、kenny
同じく、さっきそれに気づいてびっくりしたよ!

すごいよな〜これって!
今の中三くらいからみたうちらの年代って、
そうとうかけ離れた「オッサン達」なんだろうな!

今でも多分夢中になって
「ドロケー」できるのに(笑)

中三って15歳だっけ?
あ、ダブルスコア???
>ひょろ吉

ダブルスコア?
そう、その通り。君も私も、アイツもコイツも、どいつもこいつも。
みんな同じ。

でもたぶん今の中三よりはカッコいいよ、俺?(笑)
おおお〜、高雄日本人学校のコミュ。
200人の大台を突破しましたね〜〜。
メデタシ、メデタシ〜。

Kennyさん今後も、管理の方よろしこ〜〜。
>TAKA

それもこれも皆さんのお陰ですよ。
俺、何もやってないもん(笑)

本当にこんな管理人でいいんですかね?w
とうとう200人突破ですか!
すごいなぁ。
最初のころはこんなに集まるとは、正直思ってませんでしたよ。

kennyさん、これからもよろしくです。
すごいですね、高雄出身者がこんなに集まっているとは。

私も、よく遊んでいた人達と、連絡とりたいなと思っていたけれど、それが現実なるのかな。そう考えるとすごい。
はじめまして!
高雄日本人学校のコミュがあった!!!っと発見したのは、つい昨日のこと。
しかも、校歌も載ってる。。さらにびっくり。
思わず歌っちゃいました。
結構、覚えてるもんなんだねー。 もう、かれこれ、14、5年前のことなのに。
高雄にもずいぶん帰ってません!!
久しぶりにいきたいなーと思う今日このごろです。
またもや管理人です。

>kuzさん

本当ですよ、まさか200人を超えるとは。
何もしてませんが、これからもよろしくです(笑)

>takagi

たぶん卒業者だけでこんなにいるんですよ、すごい事です。
これがきっかけで連絡が取れるようになった人もいますからね。期待大です。

>黒米さん

長い間いた人も、短かった人も、あそこで過ごした時期は相当濃いと思いますよ。
たぶん一生つながっていくんですね。

>のぼぴょんさん

初めまして。
何気に私も校歌だけは未だにアカペラで歌えますね。
私も高雄には卒業以来、15年も行ってません。
昔と比較して随分変わったみたいですよ。
でも王さんは変わってないみたいです(笑)
>takagi さん

takagiさんって、もしかするとお姉さん居ます?
記憶が薄いけど、確か小柄な子で、「高城」が僕のクラスに居たような・・・それとも、takagiさんがそう?でも、年齢違うし・・・・

>Kenny さん

いつ、台湾来るの〜。この間は、Nasさんの妹が帰ってきて、会いましたよ〜。お袋そっくりだった。
>TAKA

台湾行きですか・・・行きたいのは山々なんですけどね。
どうも予定と資金が、首を縦に振ってくれません(笑)

今年はいろいろ忙しく、さらに忙しくなりそうなんです。

どげんしよ。
久々にカキコ…(;´Д`A ```

TAKAく〜ん私も高雄いきたい〜><

息子にママの青春を送った地を味わわせたいっ
…仕事が連休とれないヽ(`Д´)ノ
そのまえに台湾貯金しなきゃダ
ほな〜、思い切って、台湾特大OB会を開くか〜〜。
KENNY君、企画してちょ〜。
|・ω・)ちゃん も、そんとき息子に、「ママはね〜、・・・」と語る事が出来るのではないでしょうか?
何人集まるかな?
楽しそうだ〜〜。
またもや管理人。

>|・ω・)ちゃんさん

久々っすね。
オラも高雄行きたいです。

息子さん元気ですか?

>TAKA

台湾特大OB会、いいっすね〜
言いだしっぺが企画してくださいね(笑)

結構難しいんですよ、企画。
前回も企画したんですけど、なかなか。。。

やっぱ協力者がいないとね。
Kennyくん
息子スゲー元気よ!相変わらずライダーだよ(;´∀`)
>|・ω・)ちゃんさん

す、すげー元気っすか!???
そりゃなにより(笑)

元気有り余ってまた蹴られないように気を付けようww
私は「高城」の妹の方です。小柄な姉がいますよ。ということは、TAKAさんは2学年上のクラスなんですね。

台湾特大OB会、良いですねー。手伝える部分があれば、ご協力しますよ。>kennyさん、TAKAさん。
takagiさん

おおおお、小柄なおね〜さんって、”はなこ”さんでしたっけ?
Mixiにいたら、是非是非誘ってくださいな〜。
台湾OB会は、皆の力を結集し、計画などをする必要があるね。
その際は、是非御願いしますね。

kennyさん
と言うわけで、企画大変かもしれないけど、日程をまず定めて、それから内訳をきかくしようぜ〜。

|・ω・)ちゃんさん
も、勿論手伝ってくれますよね・・・・
子守は、Kennyがしてくれるってさ〜〜・・・
もち手(パー)

元学級委員の名に恥じぬよう務めさせていただくわよあせあせ(飛び散る汗)
>TAKA

そっすね・・・企画かぁ。
どうな風に進めればいいですかね?
急には無理だと思うんで、少し長期的な計画になると思うんですけど。

>|・ω・)ちゃんさん

懐かしいっすね、学級委員。
自分もやってましたよ、確か。
他にも児童会とか生徒会とか。面倒だったなぁ(笑)
俺も行きたい!
インドネシアからの合流もアリですかねぇ?

児童会副会長に仕事を押し付けてた
グダグダ児童会会長より☆
>ひょろ吉

いいんじゃね?
インドネシアから来てもらいひょ!

ちなみに当時の児童会副会長って・・・
誰だっけ?ww
>Kennyさん

そうですね、まずは日程を決める必要がありますね。
下記参考ですが、

1.テーマ(題名:仮 高雄日本人学校OB会 IN 台湾)
2.主旨 : 仮:高雄日僑学校を卒業された方々が、母校で再会し過去を語り合い、親睦を深める。
3.開催日程:仮 2009年5月5日 午後13時
  開催場所:仮 高雄日本人学校南校舎4階ホール
  参加者数:仮 30人(最低遂行人数)
4.担当者 関東地区 : kenny & |・ω・)ちゃん
関西地区 : 〇×△
       中部地区 : 〇×△
      台湾地区 : TAKA
5.開催内容(具体的な開催する内容)
6.詳細スケジュール(時系列による日程のスケジュール)
7.費用(それぞれに掛かる経費の内訳)
8.参加者名簿(参加者の連絡先等)
9.協力先(旅行社やホテル等の詳細)
10.連絡先(問合せ言わば担当者名簿ですね。) 

ま〜、簡単に書いているが、ページ数にすると、恐らく15ページくらいかな。勿論それまでに辿り着くには、下準備が必要だけど、そこは徐々にやっていきましょう。
下記僕の連絡先です。メールでも下さいな。

taka@u-divejp.com


>|・ω・)ちゃん

大変かと思いますが、一緒に力を合わせてがんばりましょう。
折角だから、皆の願いをかなえてみましょうよ。
それに、|・ω・)ちゃん が、お子さんに「ここはね、ママの・・・」と言われるようにしてあげたい。台湾側は僕が対応しますから、Kennyのサポート宜しくです。
>TAKA

ぐぉぉぉ〜、すげぇ!すげぇっす、TAKAさん!
これはちょっとトピックで使わせてもらいましょう。

15ページも使いますか???

日程は再来年ですか?とりあえず1年くらいのスケジュールで考えてました。

開催内容や費用、名簿等は後でいいとしてとりあえずは地区別の担当者を決めましょうか。
>KENNY

2年後にする理由は、皆に余裕を持たせて、お小遣いを貯めさせる。それに2009年には、ここ台湾高雄でオリンピックの予選とも言われる、ワールドゲームが実施されます。
そうすれば、もっといい思い出になるかな〜と思って。
ま〜来年でもいいんですけどね。
そこは、まずトピを立てて、アンケート調査ですね。
暫くご無沙汰しているうちにすごい企画がー!!

行きたいー!
TAKA
了解!!

二年後かぁ〜
ウチの子四年生かぁちょうど私が高雄に降り立った学年((o(^∇^)o))わくわく
なんとなく思ったんだが
うちの学校医学部行ってる奴結構居る気がする

医学部卒業Or在学中の人、連絡とろうぜ
>ミミム

医学部行ってる人が多いんですか?
そりゃすげぇ!

ぜひ連絡を取って、輪を広げてもらいたいですね。
最後に台湾に行ってから、もう随分たつのだけど
そのときに一番感じたのは
食べ物の味でした。

トマトやきゅうりやピーマン
牛乳や豚肉、鶏肉も
忘れちゃいけない果物類

香辛料だけじゃなくて、素材の味が全然違うように思う。
日本のものに比べて、野性に近いというか
本来のしっかりした味がするというか。

行くチャンスのある方、現在いらっしゃる方
ぜひぜひ、しっかり私の分まで
台湾の味を味わってくださいね。

家庭菜園で取れたきゅうりをつまみながら、
その辺のスーパーのよりは美味しいんだけど
何かまだ足りないと
すごく台湾を思い出しました。

あーでも、ぬるいアスパラジュースだけはカンベンしてください。(修学旅行で旅行社の人の差し入れで飲んだ。拷問だった)
ふらりと覗いてみた。
230人とな!すげー。

それにしても、1974生まれの人は増えとらんようですな。
んー、残念。
ホントうちらは同窓会とかそういうのあんまりないなぁ。

・・・ん?もしかして
俺だけ呼ばれてないとか?!

orz

来週、芝居を打ちます。
急ですがお時間のある方は是非。
演劇界で注目をされ始めた演出家の作品です。

以下概要

このたび、日本大学芸術学部教員、藤崎周平と熊谷保宏の共同研究として "E-Pro" というイベントを下記の通り公演を行う運びとなりました。
同校を卒業(あるいは中退)し演劇界で活躍中の若手演劇人による『よくないこと』の上演とポスト・パフォーマンス・ディスカッションのほか、現役学生による企画も予定しています。
つきましては、ご多用の中恐縮ではございますが、ご高覧を賜りたくご案内申し上げます。


E-Pro(「江古田」と「演劇」をめぐる諸計画)
2008年2月11日〜17日、江古田ストアハウス(西武池袋線「江古田」南口駅前)にて


●中野成樹(誤意訳・演出)による『よくないこと』(原作:W・サローヤン『おーい、救けてくれ』)
・出演:中村彰男(文学座)、山本郁子(文学座)、ゴウタケヒロ(POOL-5)、片岡佐知子(ク・ナウカ)

・日時:2月14日(木)19:00、15日(金)19:00、16日(土)15:00/19:00、17日(日)15:00
※各回終了後、ポスト・パフォーマンス・ディスカッション(参加予定者:明神慈・西田大輔ほか)
・入場料:無料



●在学生による『よくあること』(原作:A・チェーホフ『三人姉妹』)

・日時:2月14日(木)15:00、15日(金)15:00

・上演時間:約40分(※各回終了後、ポスト・パフォーマンス・ディスカッション有)
・入場料:無料


●その他、企画の追加、各回の予約方法などは下記ウェブサイトをご覧下さい。



E-Pro
企画:藤崎周平・熊谷保宏
制作:韮澤大地

http://epro08.googlepages.com


以上


すんげぇ面白いので是非是非!
演劇でいうところの芸術はこんな感じ。
中村彰男は「千と千尋の神隠し」でカオナシを演じられた俳優さんですよ。
高雄日本人学校サッカー部よりフットサルのお知らせです
なかなか日本人学校での集まりがない中この様な機会に集まりませんか? 詳しくは高雄日本人学校サッカー部のコミュからどうぞ
携帯からメッセージを発信してるため幾分不便ではありますが宜しくです
沢山参加していただくと盛り上がると思います 宜しくお願いします

PS メタボ解消にはもってこいだぜ(・∀・)
コミュ宣伝します*

高雄日本人学校に在住していた
1992年生まれの人(´・ω・`)
コミュ作りました*。
ぜひ入ってください。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5439064
先日 仕事で神戸に行ってきました

小学1〜2年の担任だった轟先生にお会いしました

S52年生まれの人で世話になった人も少なくないと思います

現在は定年退職をされた後、陸上競技関係の仕事をされていてとても元気そうでした

又、同級生の勤とも連絡がとれて今年の夏に東京に来るそうな事を言ってました

最近同窓会やってないから是非この機会に一発やりたいと思うね

S52年代の兄弟各位よ 飲もうぜィ!

(・∀・)

ログインすると、残り86件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

高雄日僑学校 更新情報

高雄日僑学校のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング