ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Bambooコミュのみごと復活

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
昨年店の移転時に戴いた観葉植物が弱っていたのですが、春頃から太陽の光を浴びさせていたのが効いたんでしょう。みごとに復活しました。それも緑緑とした葉が以前よりも葉の厚みを増したように生き生きとしています。
それと他にもいろいろとあるんですよ。
?アボガドの種を埋めていたのが芽を出して育ってきたのです。
?蘭の鉢にも新しい芽が出てきたようです。
なんか毎日育っていく様子を観るのが楽しみになりました。
他にも何か育ててみようかな・・・なんて思っています。
アドバイスなどありましたらよろしくね。

コメント(2)

ホントウは蘭の植え替えは、6月ごろが最適なんですが、まだ間に合いますよ。鉢を一回り大きくします。根の周りにミズゴケを少し足して、固形肥料を少し鉢に入れます。土は鹿沼土のような、水はけの良いもので足します。出来れば、水をやって、日当たりの良いところで、透明なビニールをかぶせて簡易温室の代用にすると良いですよ。
>ドン・繁美
アドバイスありがとうございます。
実はもう死んでしまったと思い外に出しっぱなしにしてたんですが新しい芽が出てきてたんですよ。一生懸命生きようとしてるので私も大切に育てなくてはいけないなと思っています。アドバイスのようにしてみますね。また質問するかもしれませんがその時はよろしくお願いします。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Bamboo 更新情報

Bambooのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング