ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ヒューゴーコミュのヒューゴーで勝ちたい

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
身内で3rd(DC)対戦してますikapraといいます。

いきなりですが数多のヒュゴ使いの皆さんの助言を頂ければとトピ立てさせてもらいました。

自分はBLがすごく下手で成功率は飛び道具相手に5割切るか、というくらいで、コマンド技も昇竜はとっさに出せず、一回転はスカしか起き上がり(グルグルバシバシで)でも10割は無理です。

そんな私が、BLは読み勝てばほぼ取ってきて、強力なコンボをガンガン成功させてくる迅雷ケンと、気功掌チュンに立ち向かうためのアドバイスを熱望しています!
現在の戦績は
ケン  9:1
チュン 8:2  くらいです
立ち回りでは7:3〜6:4くらいで打ち合えてますが、SAのヒット率等で常に劣勢な感じです。
SAはハンマーマウンテンを主に使います。

コメント(2)

相手のブロ精度が気になるわけで。
刺しあいで戦えるようなら相手の癖を頭に叩き込むのが良いかも。
何でも良いからガードしたら、グルグルバシ、グルグルバシで、勝手に吸うことも忘れずに。
そして、こっち通常技をブロさせてグルグルバシ。
相手が取ったり光ったりしたら回す癖が付くと良いかも。
>なゆ兄@某店員
レスポンスあって嬉しいです!

相手のBL精度ですが、そう高いものでも無いと思います。
単発なら、起き攻めの時の中段とか、じれて飛んでしまった時のジャンプ攻撃は、ほぼ取られます。しかし露骨削り目的の生だしマンマーマウンテンは全弾BLされたことは無いです。これはそろそろ対応されそうな予感ですが、、、

前回書き込んだとおり、一回転が上手くないので、ムーンはあまり使ってませんでした、、、(起き攻めで投げたい時はウルトラ使ってました)
これからはなんらかの行動に反応してムーンを試みるクセを付けてみようと思います。

追記
ちょっと再戦の機会は遅くなりそうです。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ヒューゴー 更新情報

ヒューゴーのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング