ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

東農大オホーツク 釣り同好会コミュの伝説の継承

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
同好会の歴史もかなり長いものになり、数々の伝説が作られている。そこで、神話になりつつある数々の伝説を風化させず現役の会員たちに継承していくのはわれわれOBの義務であると思う。まあ、難しい話は抜きにして数々の歴史的事件を気が向くままにこの掲示板に書き込んで行きたいと思います。おいらは、立ち上げ当初からのメンバーなので、同好会創生の秘話、当初のメンバーの裏話等を暴露していこうと思います。超大物バラシ伝説・大失敗・生命の危機等々、ガンガン書いていこうぜ。

コメント(5)

切に願うこと・・・

それは同好会に釣りをする後輩が出てきてほしい。
もう同好会の存在、存亡のききに等しいですよね。

これではあの地で、エロ本を買うといふ素晴らしいシキタリの伝承すら危ういっす〜(>_<)
え、マジかよ!今の現役に熱い魂を持った奴すくないのか?!釣りキチ三平と釣りバカ大将のコミックスもって洗脳しないとまずいんじゃないか?道糸バイブレーションとかシャークキャスティングとかする奴おらんのか?(俺とかSUGAとかは毎回・・・今でも・・・やってるが・・・)。たのむ、後輩よ!帽子岩の前で4番バッターキャスティングやっている姿をこのページに貼り付けてくれ!
>リコ様
この度、熱き血脈を引くクロノ魂君が卒業の為、絶滅寸前ですね。
(/_;)/~~
網走近郊OBにてなんとか死守状態です…
同好会以外では学生猛者はいるのですが…
どうやら、時代は変わったようだ。我々世代が学生を退いて十余年、現役世代においては、携帯・メール・ネットで的確な情報収集を行いJust in time & pin-point placeで効率的に快適ツーリングワゴンで釣行し、ボロンマテリアルのロッドにマグネシウム素材のリール、高性能ミノープラグをテクニカルに駆使し釣果を弾き出す。もはやこのような釣りがスタンダードになりつつあるようだ。釣行回数、釣行時間は我々世代の時よりも確実に減少しているのにかかわらず総体的な釣果においては遥かに凌駕する。我々世代が1年くらい自慢し続けると思えた50?のアメマス・ニジマスが彼らにとってはごくあたりまえのことでしかないようだ。戦力差は太平洋戦争末期のアメリカ軍と日本軍の差に等しい。我々世代に優位性があったのはストイックな精神力と無謀な行動力のみであったと言わざるをえない。
伝説。
1年の時のイトウ釣りツアーで「彼方の野望人」氏のシビックシャトルに同乗させてもらい、同期のO君と道北の聖地に向かった。
到着すると早速釣りを始めたのですが、諸先輩方は俺らを置いて別の川に向かっていってしまった。。。
その後辺り一帯は吹雪になり、O君と私はあのススキっ原の中でひらすら体を温めるためキャストを続けました。
暗くなった頃にようやく回収され、ベースキャンプ(某旅館)へ向かった。。。
O君と私の中では有る意味伝説として、今でもあの時の話で盛り上がります。

このようにして今の私がある訳なので、諸先輩方には感謝しております!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

東農大オホーツク 釣り同好会 更新情報

東農大オホーツク 釣り同好会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング