ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > PC、インターネット > Macを教える・教わる > トピック一覧 > 【ハード】MD101 j/a ...

Macを教える・教わるコミュの【ハード】MD101 j/a 13inch で、グラフィックメモリが1GBと1.5GBで異なるというケースはある?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

「MD101 j/a 13inch のグラフィックメモリについて」(元タイトル)
*管理人追記 タイトル変更しました。
本来のトピ立て日時 2018年03月31日 18:33


MD101 j/a のグラフィックメモリについて

現在このモデルの購入を考えているのですが、
グラフィックのメモリが、1GB のものと、1.5GB のものを見つけました。
カスタマイズではありません。技術仕様をみても、当時カスタマイズで
選択ができたわけでもありません。VRAM だけが違います。

こいったケースはあり得るのでしょうか?(現に見つけたのですが)
異常でしょうか?
(どこかで見たか忘れましたが、部品を製造している時期や工場の違い?であり得る…
という情報を記憶しています… うろ覚えです。)

どなたか、ご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。

コメント(1)

MD101は、MacBook Pro 13/i5/Mid2012ですよね。
自分のマシンはMD102〜i7のマシンになります。

この機種のグラフィックメモリーはメインメモリーからだと思いますが、
自分はメモリーは16GBを積んでて、グラフィックメモリーは確認すると
 Intel HD Graphics 4000 1536 MB となってました。

Apple公式はMax8GBなので、その倍を積んでるので割当が多いのかな?
4GBx2は他のマシンに入れちゃっているので、確認できなくて失礼。
どなたか8GBのマシンの方の割当を確認出来ればと思います。

判断のご参考になればと。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Macを教える・教わる 更新情報

Macを教える・教わるのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。