ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > PC、インターネット > Macを教える・教わる > トピック一覧 > 【その他】Boot Campを...

Macを教える・教わるコミュの【その他】Boot Campを使ってMac上でWindowsを使う方法は? どんな問題がある?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

「Boot Campっていいですか?」(元タイトル)
*管理人追記 タイトル変更しました。
本来のトピ立て日時 2017年08月28日 20:38

初めまして。
昨秋に初めてMacを買いました。
touchバー付きのMac Book Proです。
普段iPhoneやiPad miniを使うのでMac Bookの方はあまり触らなかったりするのですがあせあせ(飛び散る汗)

この度自炊というのか家にある漫画や本を電子化しようと考えています。
その際にMacで作るよりWindowsで作った方がWindowsでもMacでも問題がないと知りWindowsをMacでも使いたいです。

Boot CampにするにはWindowsのOSを買ってMacに入れればいいのですよね?

MacでiosもWindowsも両方使えるなんていいとこ取りだと思うのですがそれなら皆やるはずだしあまりよくないのですか?

コメント(12)

D@MAD POWERさんの補足ですがParallels Desktopを使う場合は最初からメモリを割り当てないといけないのでMacの方に十分なメモリが必要です。16GBあればMacに8GB,Windowsに8GB割り当てることができるので,最低でも16GBのメモリは欲しいです。
昨今はブートキャンプでなくMac上で仮想ソフト入れる人が多いですが私はブートキャンプです。。ショートカットキーを多様するならやっぱりブートキャンプですね。
>>[5] それでしたらBoot Campの方が無難かもしれませんね。
>>[6] そうですね。マウスやトラックパッドでの操作が多いならあまり問題ないかもしれません。いちいち起動し直すのも面倒ですからね。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Macを教える・教わる 更新情報

Macを教える・教わるのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。