ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > PC、インターネット > Macを教える・教わる > トピック一覧 > 【その他】メモリを購入したが相...

Macを教える・教わるコミュの【その他】メモリを購入したが相性問題で認識されないが対処方法は?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

「[ハード] [メモリー]」(元タイトル)
*管理人追記 タイトルと内容を一部変更しました。
本来のトピ立て日時 

ヤフオクで某(*管理人判断で個人ハンドル名を削除しました)さんからメモリーを購入したのだが相性が悪く認識してしなかった。
返品を申し込んだら無視して返事無し。
電話もかけたが3回目からブロックされている。
普通は相性が悪く認識しない時は返品か交換などで対応するはずが全く無視。
悪質な出品者です。
某(*管理人判断で個人ハンドル名を削除しました)さんからは購入しないよう注意して下さい。
泣き寝入りする事になります。

コメント(9)

>>[1] 私の認識が甘かったようですね。
失礼いたしました。
今後は相性が悪く認識しない時は諦めます。
申し訳ありませんでした。
qwertyworks_thさんには申し訳無いと
謝りの連絡をしておきます。
今まではMacで最初からメモリーなど
増設して購入してきたのでPCパーツとは無縁でした。
Dさんに言われなけばヒドイクレーマーになる所でした。
相性問題は普通なんですね。
忠告ありがとうございました。

>>[2]
私はヤフオクではなかったのですが,ネットで注文した増設メモリがG4で認識しなかったので,送り返して,新しいものを送ってもらいました。それはちゃんと認識して,以後問題なく使えました。オークションだとそういうことがあるのですね。勉強になりました。
>>[3] やはりオークションは自己責任になるのが
普通みたいですね。
私の認識があまかったようですね。
lukeさんの場合はお店できちんとした所だったと思います。
PCパーツの店は交換してさえくれないのが普通らしいですから。
私は今後相性確認して大丈夫かどうか購入前に聞く
ようにしようと思います。オークションでも大丈夫かどうか
聞いて良ければ落札するようにします。
そうでないとクレーマーになってしまうらしいですから。
管理人です、こんばんは。

トピックの内容に、一部個人を特定するような書き込みがありましたので、管理人の判断で削除いたしました。(内容自体は管理人がローカル保存してあります)
こういった個人間でのトラブルに関する情報交換では、第三者から見て真偽の判断が難しいことも多く、書き方によってはもっと大きな法的トラブルに発展する恐れもありますので、個人を特定できるような書き込みはご遠慮ください。

また、本コミュニティではどんな状況であっても、質問者・回答者・読んでいる人全てが互いに思いやりをもって快く情報交換をすることを目的にしております。
どうぞ本コミュニティの主旨を汲んでいただき、書き込みの口調、表現にもご留意くださいますよう、お願いいたします。

円滑なコミュニティの運営のために、参加者の皆様のご協力をどうぞよろしくお願いいたします。
相性云々言うなら、オークションは避けるべきではないでしょうか?
ただでさえノークレーム・ノーリターンを条件に取引される事が多いと思いますが…

親切な通販ショップで購入する方が後悔しなくっていいんじゃないですかね。
http://www.macmem.com/hoshou.html
>>[6] 私の認識不足で多大なるご迷惑をおかけした事を、まずもって謝らせていただきます。
関係者、コミュの皆様本当に申し訳ございませんでした。
以後このような事態にならぬよう気をつけて行動させていただきますので、お許し願います。

つかさん そうですね。または質問して了解を得るのも良いのでは?とも聞きました。
もちろんはじめからノークレーム、ノーリターンとあるのは避けるべきですよね。
ショップでも忠告してある店と無い店があるので注意が必要だと言われました。
やはり先ず確認してからが1番大丈夫みたいです。
私は懲りたので確認してから購入する事にします。
ショップでもダメな所があったので。
貴重な書き込みありがとうございました。

本当に申し訳ございませんでした。
>>[8] 失礼いたしました。
一般的なことを書いたりつもりでしたが私の文章力が足りないため伝わらなかったようです。
稚拙な文章申し訳ありませんでした。
Dさんぐらいになると私の文章力では
話しが足りないようですね。
申し訳ありませんでした。
これ以上は素人の私のレベルではありません。
Dさんごめんなさい。私が悪いのです。
皆様申し訳ありませんでした。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Macを教える・教わる 更新情報

Macを教える・教わるのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。