ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > PC、インターネット > Macを教える・教わる > トピック一覧 > 【システム】iMovieで共有...

Macを教える・教わるコミュの【システム】iMovieで共有作業を行うと、その他のアプリケーションのメニューバーのフォントが崩れる

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

「【その他】フォントが崩れてしまいます」(元タイトル)
*管理人追記 タイトル変更しました。
本来のトピ立て日時 2016年11月03日 20:23

Mac Book Pro (late2011)
OS 10.9
HDD 500GB
メモリ 8GB(16GB)


iMovie 10.0を使用しています。
iMovieで動画(テロップや効果、音楽もついています)を作成し、共有しようと作業をすると、必ずといっていいほどメニューバーのフォントが崩れます。

このとき、iMovieのを使用している状態のメニューバーは異常なく、同時に起動させたものはすべてフォントが崩れます。

崩れるだけで起動させたアプリケーションソフトは、とくに問題なく動作しますが気持ち悪いのです。

ディスクユーティリティで検証をしてみましたが異常はありません。
しかし、動画を作成し、共有ファイルにしようとすると必ずこのような現象が起こります。

ファンも回っているので、そもそも同時に他のソフトを起動しなければいい話だと思いますが。

また、iMovieを終了させても、Macそのものを再起動させるまで、フォントは崩れたままです。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Macを教える・教わる 更新情報

Macを教える・教わるのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。