ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Macを教える・教わるコミュの【システム】「入力ソース」から日本語入力がなくなってしまい、GoogleのIMEを入れても動作しない

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
「[システム]日本語入力ソースがなくなってしまいました」(元タイトル)
*管理人追記 タイトル変更しました。
本来のトピ立て日時 2014年11月10日 11:58

Yosemiteを使用しております。
トラブルがあって、[プレビュー]を強制終了を行ったあと、再起動したところ、日本語入力がなくなり、英数だけになりました。

環境設定の「キーボード」で「入力ソース」をみると、昔入れたATOKしかなく、古いので+しても動作しません。それよりも、元々の日本語入力ソースが無いのが困ります。
苦し紛れでGoogleの入力ソースをインストールしたのですが、以前はこれでもちゃんと動いたのですが、現在の状態では、環境設定の「キーボード」の欄をクリックすると、落ちてしまいます。

この書き込みは他のユーザーから書いていて、こちらでは問題なく入力できます。

何かを捨てたら元に戻るのか、再インストールが必要なのか、途方に暮れております。

なにとぞ、よろしくお願いいたします。

コメント(3)

娘に、何のためにTime machineがあるのよ、と言われたの(^_^;)、現在「事故」以前に復元中です。
2時間ほど掛かりますので、後ほどご報告いたします。
----iPadから送信
トピ主さま、タイトルの訂正、ありがとうございました。m(_ _;)m
お騒がせしました。1時間少しで復元できました。
元どおりです。
Time Machineは実にありがたいです。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Macを教える・教わる 更新情報

Macを教える・教わるのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。