ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

九工大少林寺拳法部Mixi支部コミュの懐夏合宿ウィークランニング

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
私の現役の時は、7月11日から夏休みが始まりました。
と同時に、夏合宿の開始です。
昨日、毎日会館で練習してそれを懐かしく思いだしました。
折しも梅雨明け。
合宿の朝は、七条ランニングから始まりました。
今日から一週間、朝トレに七条ランニング相当を付加してみるか。
ということで、懐夏合宿 ウィークランニングを、一週間やることにしました。

コメント(13)

1日目
晴れ
距離5km
時間は未測定
昨日の練習で右足裏の皮 破れが痛い。
2日目
曇り
距離5km
時間 32分くらい
走ってみて、膝や各所の痛みはなく良好。
明日は、少し距離を伸ばしてみようかな。
> ちゅうばや(改)さん

今度走りましょう。
今日の結果

3日目
晴れ
距離5km
時間32分くらい
昨日、ためしてガッテンで、熱中症予防に牛乳が効く。と言うことなので、練習後牛乳を飲みました。
1日下痢に悩まされました。
明日は、水にしとこう
> ちゅうばや(改)さん

日々練習お疲れさまです。
今、試験中ですか?
試験頑張って下さい。

試験終わったら、プチ鳳龍会(毎日会館)で練習しましょう。

七条ランニングコースは、我々世代、九工大少林寺拳法部の原点ですね。
私も走りたくなりました。
今年の8月12、13の朝、走りたいと計画します。
丁度、そのころ、「総合サークル めいせん」のメンバーと宴会を企画しようとしています。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5611607
総合サークル めいせんは、最後の総代 武下さんが立ち上げた、明専寮の文化を伝えるようなサークルです。
安部ちゃん、ちゅうばや(改)さん、宴会参加しませんか?
ちゅうばや(改)さん、日程は、11日に変更するかもしれません、参加者の都合で決めます。
そのときはよろしく!
> 明太子さん

宴会参加します。
ランニング会も参加します。
楽しみですね。わーい(嬉しい顔)


4日目
昨日の下痢と夜、スクワットした為、足が重い。
鉛が着いたみたいで、苦しい走りでした。

5日目

昨夜は、盛大な食事会&カラオケ大会。
早朝起きれず、朝日ガンガン浴び、アルコール蒸発させながらの走り。
あまりのキツさの為、途中歩く。
小倉祇園が始まりました。晴れ晴れ晴れ
6日目最終日
天気晴れ
距離 7km
時間 42分くらい
距離を増やした。直射が痛い。
合宿の仕上げは、行軍だ。
折しも小倉祇園。祇園見物で行軍の代わりとする。
天気の良い小倉祇園は、珍しい。暑いが熱い見物が出来た。



懐夏合宿 ウィークランニング終了おめでとうございます。
昔の夏合宿、1年なら、間違いなく、涙、涙でした。
終了して、もうランニングも拳立て、腹筋をしなくていいと思うと、笑いも出ました。
そして、空の色が違って見える。
よく、修行した僧、お釈迦様などが、悟りを開くというのは、こんな感じかと思ったりしました。
その後、人生で、苦境に立たされること、何度かありましたが、夏合宿よりは楽だろうと乗り越えてこれたかな?
すばらしい経験が出来る部活でした。
下記は、2005年の新歓合宿4月23日ー24日の写真です。
http://houryu.exblog.jp/302324/

> 明太子さん
ありがとうございます。
今回は、自分との約束事としてやりました。

夏合宿から30年以上経つけれど、色あせない記憶です。
現役の方々にも、同じ感動を味わって欲しいですね。

『自分の体力の限界に挑戦』が夏合宿の目的でした。
今は、どんな捉え方なんだろうか?

痛い、苦しい、逃げ出したい、三拍子そろった合宿が夏合宿。
厳しければ、厳しいほど、その記憶は鮮明に残り宝物となると思います。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

九工大少林寺拳法部Mixi支部 更新情報

九工大少林寺拳法部Mixi支部のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。