ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

nine inch nails: trent reznorコミュのCome Closer: self introduction

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
皆さんとトレント・レズナーとの「馴れ初め」を、宜しくお聞かせ下さい。

コメント(65)

      どうも。放置が過ぎました、管理NINのZ a N M a G aです。

      そろそろ来月にはNINの最新マテリアルが投下されるので元気に重い
      腰をあげてみます!!! どうか宜しく。

>mint記号 初めまして。「we're in this together」のプロモですか。いいですね。
      劇場版エヴァンゲリオンみたいなラストのシーンはニヤリ。としました。

      MTV観れない状態なのでジョニー・デップに紹介されて(笑)
     「fragile」演奏.とは知りませんでした。情報不足でしたね.

      今彼は・・・来年発売に予定が延びたDVDの編集チェックとかじゃ
      ないですかね「Closure.」ですがね。    年末はお楽しみですよ.

>rva. どぅも。聴いてますか?殺虫剤のテーマ。笑

>ブリ PIG.本当に知名度、認知度が低いですね。 結局、わかりやすいポップな
    歌メロがウケるんですよね。トレントがPIGのサウンドに大変感激して
    ナッシングからもアルバムを発売してたのに.

>フミアキ NKホールの2日目・・・僕もその日、そこに居ましたが印象は混雑でした
      が。ステージ直下周辺だったからか。ツイン白人女の肘鉄ダンスをタフに
      突き進み変な醍醐味を味わいました。ライブ後床に落ちた女の子の破れた
      ストッキング系統が痛々しかったですね.

      ガラガラでしたか。

>water. 寝ている時は耳に入る音が夢に反映される事が時々ありますが
     それでしょうか。hurt....
     太ったというか、ヤケに筋肉隆々になっちゃって、ハゲなきゃいーなー。と
     思ってますが…。


さて、TDSのスペシャル・バージョンの情報は近くニュース覧に紹介しておきます。
はじめまして。

ガキの頃にperfect drugのPVをオランダのMTVで見たのがきっかけ。perfect drugの連呼が自然と脳内に浸透して行ったのを覚えてる。

その年にMTVVMAのトリで「なんか男なのにコルセットつけてキッスみたいなメイクした男」がプリミティヴな打楽器のビートに合わせて暴力的な音楽を奏でていたのを妙に記憶している。そのうちQuakeが仲間内で流行り始めて、装備品のnailgunの弾にNINって書いてあったので「なんやろ?」と気に留めたぐらい。思えばこれのどれもが複線だったんだろう。

本気にNINを意識し始めたのは意外にも映画「SEVEN」だった。役者さんとかの名前が流れるタイトルバックで犯人の心情を代弁するような"help me"の声の主が、他でもない、トレント・レズナーだった。他にもリンプ・ビズキットのhot dogを聴いていたときに"I wanna fuck you like an animal"と言う歌詞はcloserという歌のパクリだということを知らされるなど、どちらかと言えば外道的な入り方をしてしまった(苦笑)

トレントが創る音楽は当然ながら、ジャケットのアートワークやPVも徹底してその美学を貫くスタンスはスゴイ。

"Closer"のPVなんか狂気に満ちていて最高。あの心臓マシンが・・・

まぁ、まとめりゃトレントは並外れた才能の持ち主だと。
はじめまして。ダウンワード・スパイラルが自分とNINの出会いでした。多分1998年冬。僕はその頃中学3年生でした。

自分はもともとはマリマンが好きで数珠繋ぎ的にNINを知り、そこでダウンワード〜を聴いたわけです。なんかすげーミーハーっぽくてごめんなさい。

そしていきなり一曲目のMR.SELF DESTRUCTでヤラレたのです。今もその瞬間の事を覚えてます。ビビビっと脳みそ全体がヤラレました。

とりあえず僕が今、一生聴けるだろうと思える音楽はNINです!!
はじめまして。NINを知ったきっかけは友達の紹介でした。
それまではパンクじゃハードコアじゃと言ってた自分が
初めて生音以外の音楽でカッコイイと思えたモノがNINでした。

お陰で今では随分打ち込み音も聴けるようになりました。
その後同じ友達からGABBAというジャンルの音楽を
教えてもらって、以来今でも両方大好きです。

どこかにインダストリアルDJとかいないものでしょうかね…
はじめまして。

僕の場合は↑のあきらさんと似ていて、98年(高1)の12月のある日曜にTDSを買ったのが出会いでした。

その頃は洋楽を聴き始めて一年少しで、グランジ・オルタナしか聴いていなかったのですが、
雑誌にミュージシャンの誰かのオススメ!みたいなこと書いてあったので購入。
それこそ、mr. self destructでガツーンとやられました。
そこからhaloナンバーを揃えるのに必死になりました。
地元が田舎で、closureがなかなか手に入らなかったので、
アメリカに留学した友達に買ってきてもらう始末。痛いです。

それから大分たって熱も冷めてきたのですが、新譜でまた痛いほどハマってやろうかな。
初めまして。NINを知ったきっかけは、日本のバンド「Soft Ballet」が好きで、メンバーの藤井麻輝がSchaftを始める際に、「KMFDMやNINを好きな人はSchaftも気に入ってもらえると思う」と発言していたのをきっかけに、聴き始めました。管理人さんはソフバにも詳しいようなので、その辺の発言はご存知かとも思います・・・。管理人さんとはかなり同じライブ会場にいたことが多そうですね;
初めて買ったアルバムは「ダウンワード」です。で、トレントの病的芸術性(笑)のとりこになり、「Closure」とWoodstockのブートビデオを買って、すっかりハマッた次第でございます。「Closure」は本当に本当に素晴らしい!
思えばトレントのおかげで今の私があるようなもんです(笑)。NINから、Manson、Toolなどへと好きなバンドが広がっていきました。
ちなみにライブメンバーのRobin Finckが大好きだったんですが、すっかり居なくなってしまったようですね・・・残念。
初めまして。
ninとの出会いはMTVの「march of the pig」のPVでした。
あの、間奏ごとにマイクを投げ捨てるトレントが印象的で。
最初に聞いたアルバムは「the downward spiral」
世界観と歌詞と音、全てにどっぷりでした。
初めまして!!
NINとの出会いはマリリンマンソンのアンチクライストスーパースターを聞いてからです。
最初に聞いたアルバムはfragileでした。
とても暗い感じで正直最初はあんまり聞きませんでした(笑)
買って何ヶ月かして聞き直したら、はまって抜け出せなくなりました。
こんにちわ。初めまして。
変な話ですが "I wanna fuck you like an animal" といわれて元彼とヤリながら "I wanna fuck you like an animal" を聞いたのが初めてのトレント・レズナーとの「馴れ初め」です。
STAR FUCKER最高。
↑す、すごい話だな。
そんななのにすみません、私覚えてないんです。
↑まんまですね。笑 で、獣のようなアレの話は....

クローサー名利か….

ケシカラン記憶喪失者が。馴れ初め角度は皆、それぞれ違うものですねゃっぱ....
こんにちは。もともとマリマンが好きだったんです。で、その当時付き合ってた人にマンソン聴くならNINも聴きなさいと言われたんですよ。それで一番最初に聴いたのはwishでした。それ以来
こんばんわ。 トレントとの出会いは、HLaHのPVから。
この時代に生まれ、NINのDebutからずっと付き合えている
ことはホントに幸運。 何年も待たせやがった初来日は、
とにかく感動だったなぁ。

まぁ、あのワンちゃんが、どんなに太ろうがはげようが
(もう植毛ですけど・・・)、引っ越そうがレーベル変えようが、サウンドを変えようがスタイルを変えようが、オレは死ぬまで見届けるでしょうね、きっと・・・

自分、幸せなトレント馬鹿ですわ(笑)
hideが大好きだった中学時代。
彼がしきりにNINのことをポロリしていて気になっていた。

高校時代、音楽好きのいとこから見事、
ダウンワードスパイラルを進呈される。

march of the pigのイントロのドラムですべてもっていかれた。

アメリカいって日本で発禁になったビデオも購入。
ライブで腰砕け。。
NINとの出会いは、渋谷陽一のラジオ番組でした。
確か92年ごろ、Brokenの発表時だったと思います。

渋谷陽一が
「メタルなんかクソだ、メタルの機能は全部このアルバムに体現されている」
とか抜かしてたので、当時メタル大好きっ子だった自分はなんだこの野郎と思ったのですが、番組中にオンエアされたWishやLastで一発で持ってかれました。

メタルが好きなんじゃなくて、モーターの回転音みたいなギター音が好きなんだ、ってことに気づかされた高校生時代でした。
Londonのとあるクラブでのゴスイヴェントにて。
黒いひらひらした服を着た女性(単なるお客さん)が
くるくる回りながら壁に激突しまくっていた画は今でも忘れられません。
後にalubumを聴いてどっぷりとハマりました。
"the downword spiral"からなので、とても遅咲きです。
初めまして。
92年『Broken』が初めてのNIN体験でした。
99曲?と驚いたのは後にも先にもこのアルバムだけです。
最近、中古屋で「Closer To Hogs」というシングルCDを、不覚にもNINのものだとばかり思って購入し、泣きを見ました。
よく見るとNine Inch Richardsでした。焼きがまわった・・・
5月の新作発表楽しみです。(タイトルが『Breed Through』から変更になったのですね)
初めまして。
ウッドストック94の映像を見て、です。
初めまして。
march of the pigのPVを見て、
「投げ捨てたマイク拾ってもらってるよ!
 しかも自分で足引っ掛けてるし!!(笑)」
がファーストコンタクトでした。

・・でも、カッコイイじゃねーか。 と。
どういう経緯で、辿り着いたかは思い出せませんが
高校の時に、the downward spiralを聞いたのが最初です

男でありながら、”この人の子供が産みたい”と思った、初めての人です
トリコです…
コミュに参加して以来まだ書いてなかったのですが、もともとデヴィッド・ボウイが好きでナインインチを前座かつ共演にしたツアーをやっていたときにはじめて知りました。のちにfragileを聞いてすごいと思いました。
はじめまして。
Brokenからのファンで、ウッドストックの中継を寝飛ばしたことが人生屈指のトラウマになっています。

先日Coachellaで久々にNINのライブを見てきました。最高でした。僕は都合でサマーソニックには行けないので、行ける方がうらやましいです。
はじめまして。

とあるラジオでDEAD SOULSが掛かっていて、その時は別段何とも思いませんでした。
でも後日THE FRAGILEを見つけてふらっと購入…まだ音楽を聴くようになって間もなかった中学三年生。
最初はピンと来なかったのですが、いつのまにか好きすぎて好きすぎて聞くたびに恋愛中のように胸が苦しくなっていました。(笑)
昼の放送で流したり音楽の先生に聞かせたり家族に聞かせたりしてました。

本日and all〜のDVDを購入して堪能中です。
はじめまして
 
 十数年前、Axl.RoseがNINのTシャツを着てて、気になって、pretty hate machineを購入。その時は、好きなアーティストの1人って感じだったけど、fragileでのめり込みました。初めて聴いた時の衝撃。深い湖の底のような音に、脳がとろけそうでした。

mhさん>ウッドストックの映像はブートレッグで手に入りますよ。
はじめまして。
基本的にメタル馬鹿です。

飲み屋で wish のプロモを観て手を出しました。
"This is the first day of my last days…”というノッケの歌詞でドップリです。
gave up と piggy が大好きっす。
the downward spiralに何故か惹かれて衝動買いしたのが初めてです。
mr.selfdestructで既にもっていかれてましたね。
warm placeからhurtまでの流れに凄まじいものを感じました。
高校生の時。ケーブルでウッドストック94を観て。
名前だけは知っててどんなんかな程度だったけどパフォーマンスをみて完全にやられました。
あ、でもファーストコンタクトはBrokenのジャケか。購買意欲がわかないジャケという印象だったような。
初めまして。
CD屋で働いてて、数多あるサンプルの中からなんとなくFragileを貰って聴いたのが出合いです。最後まで聴くまでもなく、ヤられました。それ以後馬鹿みたいにNIN関連のものを集めまくって、初来日公演もサマソニも行って、今日に至ります。来年の早い時期に日本に来れるかも、とラジオで発言したそですが、実現することを切に願います。NIN=トレントは、私にとっての<神>です。
はじめまして。

あれっすね!fragileでやられましたね!
高校の時、友達に聞かせたら怖いって言われたのが衝撃やった。

The Perfect Drugのころのトレントさんが一番好きですね!
AND ALL THAT COULD HAVE BEEN.のライブパフォーマンスで
全て持ってかれたって感じです。
こんにちは!
元々ジム・フィータスの大ファンだったのと
『ダウンワードスパイラル』にエイドリアン・ブリューが
参加してるんで聴き始めました。

その後、全ての音源を聴き、ライブにも何度も行ってます。

やっぱNINとの初めての出会いということもあり、
『ダウンワードスパイラル』が一番好きです!!

で、この間『ダウンワードスパイラル』のデュアルディスクを
聴き、トレント自身が制作したサラウンドに度肝を抜かれました。すごすぎです!!!
(製品仕様など日記に詳しく書きました)
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=51132456&owner_id=320777
私もダウンワードスパイラルから。
試聴かな?
雑誌に載ってたか?
どちらかで
気になって。
聴いたら当たりで
衝撃でした。
はい。
はじめまして。
1999年のMTVビデオミュージックアウォードで
the fragileの演奏を聴いてしまい、
『なんだこの暗いバンドは!!』
と思ったのがきっかけです。
それで興味を持って試聴してみたら
完全にやられてしまいました。
10年くらい前、ミュージックマガジンで
「フィータスとその落とし子たち」という
特集を読んで意識しました。

MTVでThe Perfect Drugのビデオクリップを観て
ヤラれました。

ログインすると、残り32件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

nine inch nails: trent reznor 更新情報

nine inch nails: trent reznorのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング