ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > テレビ番組 > ラジオについて語ろう > トピック一覧 > 4/3の中日対巨人戦のラジオ中...

ラジオについて語ろうコミュの4/3の中日対巨人戦のラジオ中継

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

 南関東地区では、野球放送は、ニッポン放送とRFラジオ日本が、継続して、放送しています。
その中で、ラジオ日本に注目をしました。

 ニッポン放送は、潤沢の制作出来る資金があるためか、名古屋から自社制作で、放送しています。
解説、野村弘樹氏、実況、ケムケムこと、煙山光紀アナです。

 RFラジオ日本は、愛知のCBCラジオ制作 ( 中部日本放送 ) 「JRN系」のを、流しています。
以前から、TBSラジオとは、野球中継では、提携していて、ラジオ日本制作のが、TBSラジオでも、
流している事がありました。
 
 さて、私が注目したのは、RFラジオ日本の唯一の友好ネツト局、岐阜放送です、
愛知県のCBC,東海ラジオとエリアが重なるので、名古屋ドームでの中日戦のラジオ中継は、
認められない事があったと思うのですが、今夜は、岐阜放送でも、CBC制作のナイター中継が流れています。
 これは、関東地区で、言うと、同じ番組が、TBSラジオとRFラジオ日本で、流れているとの事です。
エリアは、東京地区と、神奈川地区の北部では、重なりますね。

 それと、兵庫県でも、ラジオ関西で、RFラジオ日本のネットで、中日対巨人戦を放送しています。
ラジオ関西は、RFラジオ日本とはやや友好局、それと、NRNネットにも加盟しているのではないかと
思います。


 最後に、RFラジオ日本の「中日対巨人」 (ナゴヤドーム ) のを、ラジコが聞きましたが、
ステレオ放送ではないようです、ニッポン放送は、ラジコ、ワイドFMとも、ステレオになつているのにね。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ラジオについて語ろう 更新情報

ラジオについて語ろうのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済