ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ほえほえ★わ〜るど を懐かしむコミュのいろんなアニメのお話しよ☆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(52)

>プリキュア5

セーラームーンとも微妙に路線が違う感じで、また何というかアレですな。
日曜の日勤だと何故か休憩室のテレビがいつもテレ朝です。(汗)

>情報サンクス!

いや感想は見てからにw
最近、「ブラックジャック」読みました。
あと「神の左手、悪魔の右手」も。
Sodaさん>
パソコン調子悪くて見られるのは当分先っぽいんでお礼を先に!(Flash再生がだめ)

プリキュア5>
このシリーズ主題歌がやたらこびりつきませんか…1234プリキュア(5!)
Sodaさん>
今日はflashうまく動きました。ひどいですSodaさん‥。
というのわウソで、びりすた面白かったです。
ほんとのOPも見れました。

OPはいくつか上がってますけど、どうも「さあ始まるザマスよ」の辺りを削っている「分かってない」人が多いようでアレです。w
パソコンも不安定なのでレンタル待ちますです…。

ところでメカとかはCGでモデルつくってんだろうなあ…て思うんですが、人物等のキャラクターはどうなんだろう?
補足:らき☆すたでなく最近のアニメ制作全般で、の話として。
人物は主にアニメ制作ソフトで1コマずつ2次元のベクトルデータとして制作されていたと記憶しています。つまりセルアニメがそのまま2次元のCGになっただけですね。

ただ、3次元でモデリングをしたものセルシェーディングのような技術でセルアニメのように見せている番組も僅かにあったような…?
 ありがとうございます。やはり従来の「描く」という作業が主流なのですね。
 やけにスムーズに振り向いたりカメラ回したりすると、もしかして最近はそうなのか?と思いまして。
 らき☆すたレンタル出てました。早い!!しかし貸出中!
というわけで(?)「ローゼンメイデン」全8巻。

薄い。
明らかに薄い。
そこの部分だけ画像を加工して縮めたんじゃないかというくらい薄い。

オタク相手に、今後5年以上も稼げるネタだと思ったんだけどなぁ。w
 らき☆すたは今日も貸出中!人気あるあ。ハルヒも未だに新作扱いです…。
 ここまで待ったら旧作価格で借りたいし。
 白鯨伝説見始めました。
>白鯨伝説

ラッキーちゃんはあげm…
…セリオさんと蒼星石ちゃんがいれば、あげてもいいか。(ォ

行きつけのTSUTAYAに火の鳥とバイファムが一気に入ったので、そのうち借りてくる予定。
…って、ジャンル違いすぎ?(^^;
 らき☆すたは今日も貸出中!
 ラッキー正体明かしてから喋り方変わってきてかわいさアップですな。
 今後の展開が楽しみです
っていうか、こっちのレンタル屋、古い作品はどんどん増えて良い感じだけど
最新アニメが全然入らないような気が。(汗)
ローゼンは初代があってトロイメントとオーベルシュタインが無いし。
らき☆すたも無いし。

かと思うと、ちょっと前にはジャイアントロボTHE ANIMATIONが入ってたので借りてきたし。w
今日明日はレンタル半額らしいのでバイファム(旧)でも行くかと思案中。www
というわけでレンタル屋に行ったら、なんか見たいのだけピンポイントで貸し出し中。orz

例:
火の鳥…太陽編の前後編だけを残して他は全部貸し出し中
バイファム…1〜2巻だけ貸し出し中
ナイトライダー…今まで第3期の1巻まで借りた→今日はちょうど第3期の2巻まで貸し出し中

とりあえず続き物は火の鳥の太陽編だけ借りてきました。w
そんなわけで、ろくに見もせず返却。orz
 なんか同じTSUTAYAでも店によって随分違うよね。こっちはもう旧作扱いなのにこっちはまだ新作とか。
微妙に旬を過ぎたDVDが突然、新作扱いでもなく普通に入っていたりするのは、人口密集地にある店舗が大量に仕入れたものが、回転が悪くなると共に過疎地の店舗に回されてるとか、そういう感じなんですかね。
こっちのTSUTAYAに何故か突然ローゼンのDVDが増えてました。(汗)

火の鳥は相変わらず大人気のようなので、とりあえずバイファムから。
ルチーナは確かおぱさんが予約済みだったような気がするので、適当(というかテキトー)に鑑賞予定。
http://www.youtube.com/watch?v=Kii5Dk0C1XU

なるほど、らき☆すたって、こういうアニメか(違
http://www.nicovideo.jp/watch/sm887924
ニコニコ版発見。
顔付けてるのがイカスw

ついでにおまけ。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm896383
とりあえずバイファム1巻から3巻まで借りてきてみました。

画像はオープニングの一部からと、それを反転・回転させたもの。
なんでしょね、これ。
一見するとZ80にも見えますが。

3枚目はおまけ。w
見た範囲内にはまだありません。
>人口密集地にある店舗が大量に仕入れたものが、回転が悪くなると共に過疎地の店舗に回されてるとか、そういう感じなんですかね。

それあるかもしれない。
うちはローゼンは第一期しかない。トロイメントを入れてくれよ!

らき☆すたは3巻まで入荷してたけど全部貸出中。すごい人気だ。
こっちもトロイメントがありません。(^^;
まさか元々レンタル用は出てないなんてことは(汗)

らき☆すたは、まだまだ新作扱いですな。
そういえば期間を見てくるの忘れた…。

とりあえずバイファムの画像追加。(謎)
http://www.tbs.co.jp/rozen-maiden/part2/01info/info.html
そのようです。第一期レンタル開始の記事はありますが、トロイメント他の記事はありません。そんな…

らき☆すた1,2巻借りられました。
OPが派手でよい。
 何てアニメだったか覚えてないんですが、知ってる人いたら教えてください。 ネタバレは大丈夫だと思いますが。一応空行あけます。






 転校したてなのに生徒会役員に立候補みたいな話なんですが何だか分かる方いませんか。




>ローゼンレンタル

第1期のレンタル開始も、とっくにセルDVDが全巻出てテレビでは第2期の制作開始後にやっと始まったみたいなので、あるいはもっと時間が経つと?
最新情報が未だにオーベルのタイトル決定だったりトロイメントが「好評放送中!」だったりするので、とりあえず微妙な期待だけはしておきます。w
このままだとDVD買っちゃいそうですが。www

>転校したてなのに生徒会役員に立候補

既に解決後ですが、まなびストレート?
>ローゼン

おお、レンタルの期待もまだあるわけですか。それは楽しみです。原作から考えるとアニメ化の可能性はまだ残ってるんでしょうか?
>まなびストレート

です。とーとつに思い出せました。
http://www.new-akiba.com/archives/2008/04/2_166.html
「宇宙のステルヴィア」第2期アニメ製作に向けて動きが? :にゅーあきばどっとこむ

>アニメーション監督の佐藤竜雄さんが「過去の作品をまたやる」とインタビューで語っていたとの話が出ている。

イサミ第2期キターーーーーーーーーーー!!!!








えぇ、本当は分かってますとも。orz
しゅごキャラ!見てる人いますか!!
NO BUST…(滝汗)

以前から思ってるんだけど。
絵面で見る限り、リナって決して胸が小さい訳じゃないと思うけどなぁ。

っていうか、わざわざ少しでも大きく見えるシーンを探している自分がちょっと嫌。w
毎月第一日曜でスカパー無料なのを思い出して、CSチューナーの電源を入れてみた。
AT-Xで「みなみけ」とかいうのをやっていたので見てみた。

…いきなり途中の一話だけ見てもよく分からないというか、雰囲気に入れないというか。(^^;
特にアクションとかは無くて、ずっとこんな感じのまったりストーリーで良いのかな。

その後にやってた「ひまわりっ!!」とかいうのが結構面白い。
番組説明がさっぱり意味不明だが。w

っていうか、先月録画したアクエリオンと絶対可憐チルドレンをまだ見てなかったような気も。(汗)
前の番組から引き続いて「トリニティブラッド」とかいうのを見てみたら、たまたま第1話。

なんだよ、面白ぇじゃねえか。

っていうか、出かけないといけないのに、2話連続放送って、どうしてくれるんだよ!!w
恥ずかしながら初なのは。無印の第1期。
初めて最初から最初まで見てみた。
何て言うか、これでいいのか、と時々ツッコミを入れたくなる部分がある。(汗)

う〜ん。
スカパー2のAT-Xとアニマックスとキッズステーションだけで月1000円のコースとか無いのかな。w
突然ですけど、今日(2009.11.3)は上映会です。
詳しくは「もう一度見ようよ」コミュを参照のこと。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1786880
「もう一度見ようよ!」上映会

こちらですな。
うちからだと、今すぐ出発しても東京駅に着いた時点で既に17時を過ぎてしまう。w

出席される方は是非おいらの分までフィーバーしてきて下さい。

ログインすると、残り13件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ほえほえ★わ〜るど を懐かしむ 更新情報

ほえほえ★わ〜るど を懐かしむのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング